• 締切済み

人のいびきで寝られない

家が狭い為、同じ部屋にふとんを数枚しいて、親と寝ています。 ところが最近、だんだん父親のいびきがひどくなってきて、同じ部屋で寝ている僕も起きてしまったり、寝付けない事が増えてきました。 蒸し暑い夜には、ただでさえ寝づらい状態なのにいびきをかかれる為、とてもイライラします。 原因はいろいろあると思うのですが、同じように人のいびきで寝られないと言う事がある方は、どのようにしてやり過ごして居られるのでしょう。 また、よいグッズ(耳栓や鼻腔拡張テープなど)があったら教えてください。 昨夜も、寝てるのか寝てないのか分からないような状態が続き、今フラフラです。(しかし、今寝ると夜に寝れず、生活リズムがガタガタに・・・。)

noname#77303

みんなの回答

• manchanf
回答No.5

迷惑をかけている方です。自分でも機にはしているのですが申し訳なさでいっぱいです。  ということで、いびきをかく人の枕を変える、横を向いて寝てもらうなどですこしはましになります。  本当は、病気と関係があるようなので、一度受診をおすすめします。

質問者

お礼

自分で分かっていらっしゃるなら十分です・・・(泣 父は自覚していない為、親のいびきで寝られないのに「夜も起きてるだろ」と言われたりして、とても苛立つ時があります。 横向きにした事もあったのですがすぐに仰向けになってしまって、全く効果がありませんでした・・・。

• momo0831
回答No.4

おすすめはこれ↓ http://www.mimisen.jp/Shopping_NSNOTWired.html 長時間でも痛くないし、柔らかいのに防音にすぐれてます。 まとめ買えば、ドラックストアーで売ってるより安いです。

質問者

お礼

こんなに音を減らせる耳栓があったとは・・・。 値段もなかなか安いように思えます!

• QES
回答No.3

旅行先で必要とすることがありますので、近所のドラッグストアで買ったサイレンシアという500円くらいの耳栓を携行しています。 ポリウレタン製で軽く指でギュっと押しつぶして細くしてから耳に入れると、中でゆっくり膨らんできますので圧迫感がほとんどなく、愛用しています。

質問者

お礼

圧迫感が無い耳栓、なかなか興味深いです。 イヤホンをして寝ているのですが、横を向くと耳に当たって痛いんです・・・。

• mochitora
回答No.2

いびきは、「病気」のシグナル、と考えた方がよいです。 内科・耳鼻咽喉科を受診して、治療した方が良いと思いますよ。 道路や近隣の騒音に耳をふさぐ、というのと一緒に考えるのは、 いびきをかいている本人にも良くないと思います。

質問者

お礼

そうですね。 母と相談し、医者へ行かせる事も考えなくてはなりませんね。

• tobi-u-o
回答No.1

自分も些細な音とかに過敏なのですが、 もう音楽をイヤホンして聞いて寝てますね。

質問者

お礼

私も過敏なのかもしれません・・・。 イヤホンをしていて尚、いびきが聞こえて不快なので、背中は痛いですが、リビングで雑魚寝するしかないようです・・・。