いびきが全く聞こえない耳栓は手に入る?

このQ&Aのポイント
  • いびきが聞こえない耳栓は売っていますか。
  • いびきが気になって睡眠に支障をきたしている方におすすめの耳栓ですが、かすかに聞こえてしまう場合もあります。
  • いびきが全く聞こえない耳栓をお探しですか?どこで手に入るのか知りたいという方にお答えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

いびきが聞こえない耳栓は売ってますか。

私の伴侶が、いびきをかきます。 夜中にそのいびきで目が覚めます。 正確に言えば、いびきで目が覚めるのか、目が覚めたら横でいびきをかいていてそれから後いびきで眠れなくなるのか、どちらか分かりません。 とにかく、いびきが気になって睡眠に支障をきたしているのは間違いありません。 耳栓をしても、かすかに聞こえるのでやはり気になります。 伴侶もこのことは知っています。 別室で寝ようかと、伴侶が申し出たこともあります。 出来れば同じ部屋で寝たいという気もあり、また伴侶に悪いな(そこまで気を使う必要はないと思うのですが)という気もあり、いまだに一緒に寝ています。 しかし、熟睡できず正直しんどくなることも度々です。 質問ですが、いびきが全く聞こえない耳栓ってないでしょうか。 それがあれば一番いいのですが。 あるとすればどこで手に入りますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gadovoa
回答No.1

完全防音の耳栓って無いと思いますが・・・しかも何か不測の事態があったとき音が聞こえないと危険だと思いますが。 伴侶のいびきを治す方が先決だと思います。

buddasati
質問者

お礼

有難うございます。 遅れてすみません。 睡眠時無呼吸症候群ですが、まだ軽い方です。 イビキについては、医師の話では完治する方法はないそうです。 完全防音の耳栓はないようですね。 イビキが治らないのでは仕方がありません。 合意の上、別室で寝ることにしました。 お互いよく眠れるようになりました。 イビキが聞こえると、拍手を打っていましたので、その音でよく眠れなかったそうです。 結婚するまでイビキをかくなんて知らなかったもんなあ。 知っていたら結婚しなかったかどうかは分かりませんが。