• ベストアンサー

CD-RW の使い方を教えて下さい

私はPC歴浅く (未熟者です) 先般 CD-RWの使い方について教えて戴きたく ご質問させて戴きました 私のPCは FMV-BIBLO MG/D70 ウインドーズ ビスタ です、これに対してCDを初めにフオーマットするようご案内戴き、そのとうりやりましたらフオーマット出来ました。このCDにメモを取るには、次の手順 いかようにすればよろしいのでしょうか?? 教えて戴きたくお願いする次第です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エディタでファイルを作って保存です。 エディタは例えば、 スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→メモ帳 メモ帳にメモを書いて、 メモ帳のメニューの ファイル→名前を付けて保存。 マイコンピューター→DVD-RAMドライブ→保存。

fumi34
質問者

お礼

有難うございました、私のようにPC未熟者に対してこのような ご教授とても解り易く理解できました、有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

データをライティングソフトで焼いてください。  OSの機能でも焼けます(私はOSの機能では焼かないので知りません)。   使い方によってはCD-RWよりUSBフラッシュメモリーが便利と思いますよ。  CD-RWは繰り返し書き換えが可能ですが、一部修正は出来ず、一旦すべて消去(フォーマット)して書き直す必要があります。  USBフラッシュメモリーは一部修正可能です。  音楽CDを作るならCD-Rの方が互換性は高いです。

fumi34
質問者

お礼

有難うございました、渡ししPC歴浅く、ご案内戴きましたが、理解できませんので メーカーのサポートの方に来て戴き修復致しました、ご心配いただき有難う ございました、今後ともよろしくお願いいたします。

fumi34
質問者

補足

データをライティングソフトで焼いてください。 上記のご案内は私には理解できませんがどのような手順でCD-RWに メモをとればよろしいのでしょうか、手順をご指導下さい。