• ベストアンサー

去年、家を新築し現金で1千万円ほど使いました。

yoshi_7878の回答

• ベストアンサー
回答No.2

元銀行員で税理士をしています。 新築された家が去年の6月4日以降に引き渡しを受けたもので 「認定長期優良住宅」に該当する場合は住宅ローンなどを利用 しているかどうかを問わず、 「認定長期優良住宅新築等特別税額控除」 を利用できる場合があります。 詳しくはリンク先をご覧下さい。 また、「認定長期優良住宅」に該当するか否かはハウスメーカー にお問い合わせ頂いた方が良いかと思います。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1221.htm