• ベストアンサー

男性はほめるとつけあがってしまうものなのでしょうか?

私は周りの男性や、好きな男性をついほめてしまう性格です。 どちらかと言えば相手がほめて欲しいと思っている部分を 見つけてほめる方が多いと思います。 例えば洋服が好きなひとなら、「いつもおしゃれだね!」とか 仕事に誇りを持っている人なら、 「若いのにこんなに責任ある仕事をしているなんて尊敬するよ!」 とかです。 正直、もう癖みたいになっています。 そこまで本音で思っていなくても出てしまうこともあります。 ここからが相談なのですが、 例えばその人と付き合うことになったとき、 私がやたらほめることにより、相手の存在価値を上げすぎているので やたら上から目線で接してくる男性がいるのです。 「お前があこがれている俺様と付き合えて幸せだろ」 みたいな感じです。 言動がSっぽくなり、私は全くMじゃないので 表面上はそのやりとりに付き合っていますが 内心は辟易し、「やめてよ」と言ってしまうこともあります。 平等な関係を保つ方法を知りたいです。 もちろん本当に謙虚な男性はいくらほめても 日々、さらにまい進するので見ていて好感が持てるのですが。 男性の皆様はどうお考えですか? あまりほめると上下関係ができてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.9

NO.1です。コメント有難うございました。 長所って1個だけだとうまく通用しないことが多いが そこに1割か2割、逆の強みも加わると 一気に光り輝く面があるんです。 以前のほかの質問で 三歩下がっておとなしく振舞えという お父様の言うとおりにしたお母様なのに まったく大事にされず、どんどん見下され 最後は家を追い出されてしまった いったい何がいけなかったの?というものがあり 私は(単なる憶測にすぎませんが) お母様には、良さを引き立てる隠し味が足らなかったのでは? と書きました。 いつも三歩下がるという芸しかない女性に尽くされるのと イザという時は、普段のイメージを覆すほど 芯が強く、賢く、独創性も発揮できる女性なのに 【あえて】三歩さがって立ててくれるのとでは なんというか・・・有り難味が違いますよね。 質問者さんの場合は、ほかとのバランスがまだ取れないうちに 褒め上手だけがやや先行しちゃって この事態になってるのかなぁと想像します。 まだまだ進化の真っ最中でしょうし (年代は違えど私も同じくです) 成熟に向かうほど、バランス取れてくると思います。

nanorunamo
質問者

お礼

とても参考になりました。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

女性ですが  人をほめる事はとてもよい事だと思います。 人間関係を良好にするためにも,自然と相手の良いところを見つけてほめるという事のできる投稿者様はすばらしい人と特技をお持ちだと思います。 その点は,もっと自分の自信と長所として受け止めてもよいと思います。  問題はお付き合いする男性との関係ですよね? 逆に言えば,それ以外では,たとえば会社の人間関係とかでは問題なく良好な関係が保たれているのではないでしょうか?  男女の間柄では,きっかけとして,ほめて気持ち良くして,印象を良くする事は良い事ですが, 関係を持続する上にはちゃんと自分の意見を持つ事と,言いなりにならない事が重要だと思います。  自分を押し殺して,相手の言う事に賛同ばかりしているのでは?  それでは,下に見られてしまいますね!  自分を認めさせなくてはなりません。  もし,相手がデートに日にちを指定してきたときあなたの都合が合わなくても無理に合わせてませんか?  自分が行きたいところがあっても,相手の行きたいところに合わせていませんか?  きっぱりとノーと言うべきところで言わないと貴方の存在は本当に従属的なものになってしまいます。  [相手が付き合ってやってる]という目線できているのなら,こちらは,  [無理に付き合わなくても結構!,素敵な人は他にたくさんいるから]というスタンスでないと  たぶん相手は本気で貴方に向かい合わないと思います。    男性でも女性でも[いいひと]てあまり魅力的ではないですよ~!  それでも,相手の良いところをほめる事は別に悪い事ではないので,社交辞令でなく本当に良いな~と思った事だけをほめればよいと思います。    

nanorunamo
質問者

お礼

そうですね、無条件にあわせるのはよくないですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107814
noname#107814
回答No.10

no4です。 お礼ありがとうございました。 お礼文を拝見して思ったのですが、質問者様は男性からの「評価」を気にしすぎているのかな~と思いました。 男性を褒めたりおだてたりするのが、男性から好かれて攻撃されないための無意識の防衛策であるならば、そういう「オドオド」(すみません、言葉悪くて)したところにつけこんでくる男性っていうのは結構たくさんいると思います。 女性を支配したい、言うことを聞かせたいという願望の強い男性は、「嫌われたくない」「何でも自分が悪いと考える」女性を見つけることに鼻がききます。 「自分に嫌われないためなら、コイツはなんでもする」って無意識に計算するんでしょう。 だから、質問者さんがご自分に自信を持って、他人の評価じゃなくて自分で自分を評価するようになって、他人に何をいわれようと「だから何?私は私だけど」って思える強さを持てれば、今お悩みのような男性との縁は自然と消えていくと思いますよ。 それと、男性への怒りが、抑えているけどすごく強いような気もします。 男性全般を「どうせ男はこんなもん、単純でバカでナルシスト」ととらえていて、本気の、というか誠実なコミュニケーションをしようとしていないところはないでしょうか。たとえば、ほんとうはすごいと思っていないのに口先だけで褒めるとか。 本気で褒める気がしない時は、褒めないほうがよいとは思います。 嘘で褒めると、やっぱりなんとなく伝わるものです。 それは、どこかで「ごますり」のにおいがして、それが相手に「へりくだり感」を与えてしまうものだと思いますから。 とにかく、男性に「好かれよう」「評価してもらおう」と思ってしまうクセを直すのが先決ではないかな・・・と思いました。 「私は私」ってのびのびしている女性のほうが、ありのままを愛してくれる男性に巡り会って、幸せになっているように思います。

nanorunamo
質問者

お礼

そうですね~ すごく的を得ていると思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.8

女性です。 男性を褒めますが、調子に乗りそうな人は初めから褒め言葉を半分くらいにして話しています。 こちらも社交辞令半分真実半分で話しているので。 そういう中でつけあがる男性は見ませんね。 ですから、質問者様は”(自覚があるかないかはさておき)たいしたことがない俺にも黙ってついてきてくれそう”だと思われているのだと思います。 お相手も小さい男性ですが、そこに合わせている質問者様も同類に見られているということをご自覚なさるべきです。

nanorunamo
質問者

お礼

そうですね、これをいいきっかけに ほめ言葉は半分くらいにしておこうと思います。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.7

私も相手を誉める方です。 特に付き合ってる相手はよく誉めます。 でもあまり下に見られるということはないです。 むしろ尊重してもらえるように思います。 「相手が望むことを察して言う」等、あまり相手に合わせていると、 「自分がない」ように見えるんじゃないでしょうか。 そうすると威張りたい人などはそういう人を利用しようと してしまうんだと思います。 威張ることは快感なんです。自分の優位性に酔っているんです。 そして男性はそういう快感を好む傾向があるんだと思います。 誉めることは悪いことではありませんが、 >正直、もう癖みたいになっています。 >そこまで本音で思っていなくても出てしまうこともあります。 ここをもう少し気をつけて、 「たとえその人が本気にしても困らないこと」だけを 選んで口にしてはどうでしょう。 それから私の場合は、たぶん「誉めたらつけあがって 上から目線でくるような人」を好きにならない。 だから付き合うこともないんだと思います。 誉めたらつけあがる人は、誉めなくても威張りたいような素振りが すでにちょこちょこ出てませんでしたか? 相手を選ぶ目も大事かも?

nanorunamo
質問者

お礼

そうですね、自分がなく自信もないのだと思います。 特にイケメンとか外見以外でも何かが秀でてかなわない人には やたらこびへつらってしまうのかもしれません。 それは面と向かってブスとか言われるのが怖いからなんです。 ほめて気分がよくなれば、ひどいことは言われまいと思いまして… 若いときにけっこう自分に自信があったときがあって 調子にのって告白してフラレたりしてたら、 学校の目だったグループの男子たちに 裏でバカにされていたのをしって怖くなったんです。 大人ですし今更そんな心配はしませんが… >誉めたらつけあがる人は、誉めなくても威張りたいような素振りが すでにちょこちょこ出てませんでしたか? 確かにちくちく嫌なことは言われました。 歯がすきっぱだよねとか、目がきついとか。 肉眼ではすきっぱではにように思いましたが、 念のため歯医者に行きましたが理想的な歯並びで治す必要が ないと言われました。 なんらかのストレスを私にぶつけたんだと思います。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.6

社交辞令を本気にする人てどこまでおめでたいんだろうね。 褒めると社交辞令の違いもしらないなんて・・ 社交辞令でつけあがる人は自信が無い人です。 褒めてつけあがる人も自信が無い人です。 良妻は良夫を作るというように、 叱ることも大事です。

nanorunamo
質問者

お礼

そうですね、 でも私もちょっと調子がよすぎたかなって反省しています。 やはり欠点を指摘することもしてみようと思います。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.5

ほめ過ぎたらつけあがるのは男女は関係ありません。 むしろ、個人個人の性格でしょう。 私ならほめられたら、気恥ずかしくて照れてしまい、返って恐縮してしまうほうですよ。 でも、嬉しいというかもっと頑張ろうとか思ってしまいますね。 悪いところも指摘するという意味で『けなす』ことも必要だし、 良いところを伸ばす意味で『ほめる』ことも必要です。 大事なのはそのバランスです。 何でも度がすきれば良いことはありません

nanorunamo
質問者

お礼

>私ならほめられたら、気恥ずかしくて照れてしまい、返って恐縮してしまうほうですよ。 でも、嬉しいというかもっと頑張ろうとか思ってしまいますね。 こういう方は本音で尊敬します。 付き合えば付き合うほど尊敬も深くなる気がします。 私自身は自分が調子いいところがあるので 人にほめられるとつい、本当かな? あまりほめられないのになんでほめられたんだろう? と疑うようなところがあります。 相手の欠点も指摘できるような大人になりたいです。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107814
noname#107814
回答No.4

私も男性を褒めるほうだと思いますが、褒めているだけで相手が上から目線になった・・・と感じたことはあまりなかったです。 褒めると、それをそのまま素直に受け取る人は男性に多いとは思いますが、それと「上から目線で見てくるようになる」ということはイコールではないような。 それより、男性をつけあがらせてしまう女性を見ていると、何でも相手に合わせて(迎合して)いるな・・・と感じることがあります。 褒めると同時に、相手にはいはいと何でも合わせていないですか? 「ほんとうはこうしてくれたらいいな」と思っていることがあっても、相手に遠慮して何もいわなかったり。 断るべき時に断ることができていなかったり、怒るべきときに怒れていなかったり。 強く出るべきときにも、にこにこ笑って気持ちをごまかしていないでしょうか? 男性は、そういう女性は見下しがちだと思います。

nanorunamo
質問者

お礼

>それより、男性をつけあがらせてしまう女性を見ていると、何でも相手に合わせて(迎合して)いるな・・・と感じることがあります。 褒めると同時に、相手にはいはいと何でも合わせていないですか? そうですね、ご指摘の通りだと思いました。 無精なところがあるので相手の休みに あわせて休みをとったりしますね。 その日は無理だからこの日はどう?って やりとりが面倒で。 でも結局本当は我が強いので爆発したり。 アドバイス参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

そりゃ、 >若いのにこんなに責任ある仕事をしているなんて尊敬するよ! なんていわれればつけ上がりますよ・笑。我々日本人は自分や相手を褒める文化というのを持っていませんからね。 そもそも色恋沙汰に平等な関係なんてあり得るでしょうか?大抵のカップルはどちらかが愛し、もう一方はその愛情を容認しているという関係です。愛は不平等なものですよ。例えば親子の愛情でも、子供は親が選べず親の愛情なくして生きられないですし、親はどんなに子供に愛情を注いでもそれに見合う自分が望むような子供に育ってくれません。アイドルファンはどんなにアイドルに愛情を注いでも、憧れのアイドルはファンに特別なことは何ひとつしてくれません。 もし平等な愛情関係があるとしたら、それはひどく退屈なものじゃないかと思いますがどうでしょうか。

nanorunamo
質問者

お礼

確かに日本人ってあまりほめないですよね。 普段の私もノリとしては海外の男性が 「whats up beautiful?」 (元気かい、美人さん?) という位の温度でほめているんですが・・・ そうですね、平等ではないかもしれません。 ただあまりに差があるのはなぁ~と思ったのです。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そうなってしまう場合もあるでしょうね。>上下関係 まあ最初っからそんなに褒めないのが一番だとは思いますが。

nanorunamo
質問者

お礼

そうですね、あまりほめすぎは良くないですね。 つい好かれようとする悪い癖だと思います。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.1

>もちろん本当に謙虚な男性はいくらほめても >日々、さらにまい進するので見ていて好感が持てるのですが。 そのとおりだと思いますよ。 ただ、それ以外のケースについて。 喩えは悪いですが 犬のしつけと通じるものがあると思います。 犬や子供は権威や上下関係に本能的にシビアです。 自分より上と見ている対象に厳しい躾をされれば おとなしく(喜んで)従います。 が、チグハグな相手がやると 普段より暴れたり、手がつけられなくなります。 (これは遊びの場合も同じ) また、こちら側がどういう立ち位置にあるときに褒めるか と 褒めの内容の質とも連動しています。 ごますり とか 自分の欠点や弱みを隠すための褒めと悟られると 無意識に見くびられて、褒めがあだとなります。 あまり褒めると・・・という単純な話ではなく バランスの良い方は褒めすぎもしないし 褒める相手も場も、すべて何気なく 調和させることができます。 またそのような方は人を見る目も成熟していることでしょう。 単に「褒め」だけの問題じゃないと思いますよ。

nanorunamo
質問者

お礼

なるほど、こちらの立ち位置によるというのは わかる気がします。 >ごますり とか 自分の欠点や弱みを隠すための褒めと悟られると 無意識に見くびられて、褒めがあだとなります。 そうですね~私はあまり自分に自信がないので 一定基準を満たしてる人は皆自分よりすごい! って思ってしまうんです。 そしてほめる。 ご指摘のようにバランス良く相手に接していこうと思います。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40代後半男性について

    質問タイトルがうまく思いつかず、そのままになってしましました、すみません。 友人(20代後半女性)が40代後半男性を好きになり、アドバイスが欲しいと言われました。 その男性は一度離婚してます(離婚後約15年)、現在恋人はいません。見た目は若く見え、洋服髪型もきちんとしている人です。それなりの役職者ですが人前で話したり、又女性と話したりも苦手なタイプのようです。 大まかな離婚理由は、仕事の時間が不規則で休日もなく(出張が多い)「一緒の時間が少なくて嫌だ」と前妻に言われたとか。もう結婚は面倒くさいと言ってるそうですが、友人は引く気もありません。 どのようにアドバイスしたらよいと思いますか?また、男性の方に聞きたいのですが、どのようなことをすれば嬉しく感じますか? 私は友人を応援していますし、その男性にも幸せになって欲しいです。友人は若いのによく気が利くと言われ男女問わず好感を持たれている女性です。相手男性にも好感を持たれています(でも恋愛対象での好感ではないようですが)

  • 30代男性に恋愛感情を持ってもらいたい

    先日も質問させていただいた、29歳のものです。 以前同じ職場で働いていた、30代男性と飲みにいけることになりました。 相手はわたしのことをどう思っているかわかりませんが、誘って断られなかったから、嫌われてはいないのかなと思っています。 ふたりで飲みに行くのは初めてだから、次につなげられればいいなと思っています。 そして、相手もわたしに好感を持ってくれたらいいなと思っています。 一緒に飲みに行った女性が、どんな風だったら、魅力的だなと思ったり、恋愛感情を持ちますか? 大変抽象的な質問ですが、男性目線の意見をいただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 尊敬している人から安心できる男性になるとよいといわれました。

    尊敬している人から安心できる男性になるとよいといわれました。 女性はどんな男性やどんな言動に安心感を感じますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 仕事関係で知人兼友人関係としてお付き合いしている男性から、 「君は冷たいよね」と言われてしまいました。 しかし、私は相手に対して冷たい態度をとった覚えが今まで一度もありません。 むしろ、優しくせっしてきたような…。 私はこの男性と同じ会社に勤めているわけではないのですが、 用事があり彼に連絡を取るときは必ず迷惑にならないように、 お伺いを立ててから連絡を取るようにしています。 相手は超多忙な人間なので必要なこと以外で連絡を取ることを 極力控えていただけなのですが、 以前に相手から「近寄りがたい」と言われたことがあった時に、 「別に避けている訳でもなく仕事の邪魔にならないために連絡を控えてるだけ」と 伝えたことがありますが、相手には全くそのことが通じていないようでした。 それ以来、相手も自分に対して距離を置くようになったのですが、 その態度とは裏腹に、こちらに対してあまり好ましくない言葉を投げかけてきます。 それも頻繁に。 たとえば、ですが、先程、記述した「冷たい」と言う言葉に加え、 「行いが悪い」とか「根暗なの?」と言ったネガティブな言葉を発してきます。 もしかしたら、フレンドリーなつもりなのかもしれませんが、 このような事を他の男性や周りの友人から言われたことがないので、 段々腹が立ってきています。 もちろん喧嘩などする気はないので、笑い流しながら普通の態度で接していかますが、 最近、顔を見るのも声を聞くのも嫌になってしまいました。 しかし、仕事出会わなければならに事があるので逃げるに逃げられない状況ですが、 徐々に相手のことを嫌いになり始めている自分がいたりします。 もしかしたら、相手は私に対してもっと優しく接してくれることを 望んでいるのかもしれませんが、今までの言動をみていると、 私から優しくする価値などないと思っています。 また、彼はバツ一でもありますが、 前の奥さんともとてもモメて別れたそうです。 が、モメるだけの原因を作っているのは彼にも十分にあるのではないか?と思っています。 長文になってしまいましたが、彼のこの言動に私自信、 とても悩んでいます。 まるで熟知しているようなことを言われると本当に腹が立ってなりません。 もしかしたら、私が浅はかなのかもしれませんが、 私は人の優しさやその人の誠意って態度にあらわさない限り伝わらないものだと 思っています。 男性の気持ちは良くわかりませんが、 このような言動をとるような男性ってどのようなものでしょうか? ご意見を聞かせてください。

  • 見合い男性と好きだった人の性格が似てる

    私は今まで好きな人の都合がいい関係でした。 昔から好きだった人に想われない人生で、デートは色々な方から誘われてるのですが続かないかったことが多数。 いい年齢になってしまったので、少し前から相談所でお見合いをしてます。 素敵な人は1人だけいましたが、上手くいきませんでした。 今回の相談なのですけど、最近、お会いした方と交際中ってことで、話を進めてますが、 実は初めの印象が良くなかったこともあり、悩んでます。 そして、その方は今まで都合よくされてた好きだった人の性格にとても似ていて、でも、その方のことを彼ほど好きになれない自分がいます。 2人とも悪く言えば、俺様な自己中心的な性格で自分が行きたいとこ、食べたいもの、を優先します。 好きだった彼は言うこと聞いてることがストレスにならなかったのですが、見合い相手は凄くストレスを感じます。 たぶん、好きで私と交際中なわけでしょ?と上から目線になっていて、余裕から?と自分で分析しています。 あちらも同じように、好きだから俺のいうことを聞いてくれる。と思ってそうです。 共通して、私のことを大切にはしてくれない人なイメージです。 同じような性格なのに、1人はお見合いに頼り、私でいいと思ってるいる。 もう1人は私ではダメで自力で何とか出来る女に困らない男。。 雄としての魅力は同じような性格でも違うんですね。 ちなみに服を脱いだルックスは似たような感じだけど、見合い相手はオシャレじゃないです。 素人童貞と聞きました。デートしたこともないとか。。女に不自由してた感じ。 そうだったら、もう少し、私を大切にしようとしないのかな?と上から目線ですが、そう思います。 そんな背景も手伝って、私は内心、見合い男性のこと尊敬できないのかもしれません。 似たような性格の男性なのに好きになる、なれない。ってなんなんでしょうか?

  • 思わせぶりな態度(男性に質問です)

    男性にお聞きしたいのですが、 自分に友達以上の好意を持っている女性がいるとして、それを自分でも気付いているとします。 その上で、気付かない振りをして(ある程度距離を置いて)友達として接するのではなく、 気付いているのか気付いていないのか曖昧にして、 思わせぶりな言動をしてくる気持ちって、男性目線で考えるとキープにしておきたいということでしょうか? (女友達だけでなく、男友達にもそれって○○のことが好きなんじゃない?と言われるような言動でした。) 今まで自分が寂しい時は付き合ってもらって(正式に付き合ってないので体の関係はなし)、 いざ女性が告白すると気付かなかった、まだ分からないと言って逃げるのは、ただの駆け引きを楽しんでいるのでしょうか? また、そうやって今まで精神的に寂しさの埋め合わせ?をしてくれた女性が そっか、ありがとねと言ってあっさり引いたとしても 自分の言動を振り返って考えたり、罪悪感って残らないものなのですか? こういうことをされたことがある女性や、男性目線からご意見をいただけたらと思います。

  • 努力しているが、結果を出せない男性

    女性の方、尊敬できますか?  それとも、気の毒だとか、同情するだけで、男性として尊敬できず、ましてや付き合うなんて考えられませんか?    僕は、なんだかんだ言っても、尊敬されるのは「結果を出せる人」だと思います(社会人の場合はとりわけ仕事で)。結果を出せる男は、どんなタイプの男でも、尊敬され、それがもてる要素になるのです。  付き合ったり結婚したりする相手について (1)努力家だけど、結果を出せない男性 (2)能力や素質が高く、努力しているようには見えないが、結果を出す男性 選んで、理由も教えて下さい。

  • 結婚や男性に夢を見過ぎなのでしょうか?

    仕事関係の尊敬していた男性と話す機会があり、ちょっと尊敬してます的なことを言ってしまったら、二人で飲みに行こうみたいなことを簡単に言いだしました。 その方は結婚されているので えーっ という感じです。 正直、がっかりしました。 彼氏に怒られちゃうので行かれません、とお断りして、無事に終わったのですが…。 見た目も地味だし、仕事ぶりは超真面目でできる人です。人間的にも尊敬できる、いい人。 そんなつもりはないのかもしれませんし、私の考え過ぎかもしれませんが、二人で飲みに行ったりはしないほうがいいと思います。 普通の感覚ですよね? なんか男性を見る目が変わってきてしまうし、結婚ってそんなもんなんだーって思ってしまったのですが…。 その方の家庭のことは一切知りませんが、そういうこと平気でできる人って何か満たされないものがあるのかな?とか考えてしまいました。 男性や結婚に夢を見すぎなのでしょうか…?

  • 男性の性的欲求

    友だちの娘さんに聞かれて、ちょっと判らなかったので質問します。 好きと言われていないのに、身体接触やちょっとエッチなことを 言ってくる男性が居てて、その男性に好感は持ってるのだけど、 身体だけが目的のような気がして、好感が持てるだけに ショックを受けているようなんです。 で、男の人は、好き=エッチと結びつくものなのか、と聞かれました。 私的には女性でも好きになったら相手に触れたくなるものだから、 そういうもんじゃないかなぁと思いましたが、 彼女は経験があまりなく、優しい人と好感を持ってたから、 好きと言われず、そういうこと言われたりされるのはイヤだと言います。 どうなんでしょう。。男性の生理的な部分は・・・。 好きだから、身体接触したくなるのか、生理的にただ触りたいから、 触ったり、エッチなこと言ったりするのか、どうなんでしょう。

  • 男性の遠慮

    男性は相手の女性の気持ちが分からないうちは、 言動や振る舞いなど控えめになるものですか? またある程度自分のボロや飾らない対応(洋服や所作、言葉遣いなど) をするようになってきた時は気を許している証拠ですか? ご回答宜しくお願います。

このQ&Aのポイント
  • マゼンダとイエローのインクが綺麗に印刷されず、シアンとブラックが濃くプリントされます。ノズルクリーニングをやりすぎて、それだけでインクを消耗してしまっているのではないかと思うくらいです。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。
  • ブラザー製品についての質問です。
回答を見る