• ベストアンサー

辛いです・・・

この前、ずっと気になる子がいたので思い切って告白しました。 彼女は、戸惑いながら「いいよ」と言ってくれてそのときは無事付き合うことができたのですが・・・・ わずか数日で話があるとかで彼女の家に行きました。 その子は、学校で同じグループで男女複数人でよく遊ぶ仲だったのですが、どうやら彼女は告白されたときはうれしくてあまり考えれなかったらしいのですが。 彼女曰く、「俺のことはすごく好きだけど、みんなも同じくらい好きで、俺が彼女のことをすごく好きなのはうれしいけど、私は付き合うことによって周りよりも俺が一番好きと思わなければならないのが辛い。だから、今はもとの恋人という枠にはまらないで、別れるとかじゃなくもとの友達に戻ろ。で、俺のことが一番好きになることができたら私から告白するから。」 といわれて、俺は付き合っていたかったのですがどう説得しても無理でした。 で、本当に付き合ってすぐだったので周りには知られてません。 彼女曰く、これからも前の友達のときのように一緒に遊びたいといっているのですが、このまま友達に戻って脈はあるのでしょうか? 正直、俺は彼女のことがまだ好きです。でも、彼女のそのセリフは、元に戻ると言ってはいるのですが、別れるにしか自分には聞こえません。 考えれば考えるほど辛いのですが、誰か何か意見をお願いします。 彼女に迷惑をかけたくないので、周りにも相談できず、正直とても辛いです・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sa_asya
回答No.2

質問者の年齢で微妙に回答が変わってくる性質のものだと思います 10代前半なら そのまま 友達でいたほうがとおもいますし 彼女が嫌ってるわけではないといえますが 10代後半なら 少し微妙 キープしておきたいとおもってるかも 確実なのは 別れるということではないと思いますよ 付き合いということになると 二人になる時間がおおくなりますよね いままで みんなで楽しんできたのができなくなるわけです 回りも特別な目で見るわけですから 仲のいいほかの人にも気を使わせる まだまだみんなで遊びたいし その中から貴方がいなくなるのもいやなんです みんなで一つだと思ってるとおもいますよ 告白をしたのなら 相手の貴方に対する見方も変わってきますから すこしがんばって時間を置いたほうがいいですね^^

datindatin
質問者

お礼

心優しい回答ありがとうございます。 この年になってこんな質問をして恥ずかしいのですが、自分の年齢は21です。 そうですね、少し頑張って時間を置いてみたいと思います。 正直、自分はかなり無理をして今まで通りにしようとしていて、すごく辛かったのでこのような意見が聴けて少し気が楽になった気がします。

その他の回答 (3)

• doorakanai
回答No.4

彼女の考えを勝手に想像します。 男女複数の仲間内にカップルが一組いたら あなた以外の男と共通の話題で盛り上がると 周りやあなたに何を言われるか 女ばかりで盛り上がると、また何を言われるか (それで付き合ってるのか?など) ミスドなどに行ってもあなたの隣に座らなければならない。 電車なども同じ 今までは皆といて、ほとんどあなたと話さない時があっても 不自然ではなかったが、今後はそうはいかなくなる。 「皆友達」から「彼氏と友達(男含む)」のグループになってしまう。 ノリ(かどうか知りませんが)OKしてしまった後で こんな事を考えたか、言われた。 周りに気を使ったり、気を使わせるかもしれない そんな状態は嫌なのでしょう。 皆対等の立場でワイワイやっていたいから、縁を切るわけもない。 元の状態の方が好きだから、元に戻ろう と言う。 この先あなたの望む方向に流れるかは分かりません。 ただ、私も高校の頃、男女6,7人でいつも遊んでいましたが AがBに振られ、AとCがDに振られ などがあって 1年程で皆バラバラになりました。さみしかった。 出来るならば、こんな事になりませんように。

datindatin
質問者

お礼

正直、自分も自分が望む方向に事が進む可能性は低いかなと感じてます。 でも、彼女のことはまだ好きです。しかし、自分のせいでみんながバラバラになるのは自分も嫌だし、彼女を傷つけたくありません。 doorakanaiさんのアドバイスどおり、みんながバラバラになるような事は自分が辛くても無くさなければならないと思います。 とりあえず今は、無理してでも前のようにみんなといい関係を続けたいと思います。 その中で、もしも彼女が自分の方に向いてくれたらいいなと思います。 多分彼女の考えは、doorakanaiさんの想像通りでは無いかと思います。貴重な意見をありがとうございます。

回答No.3

お悩み察します。   好きな女の子を独占したいと言う行為は神聖なものです。       ところで、世界には一夫多妻制があるのはご存じでしょうか。       好きな女性が何人いても罰せられません。日本では結婚すると一人の女性   のみ愛しなければなりません。      独身の場合、何人の女性と交際しても罰せられません。  あなたは好きな女性を一人ゲットしたのですから、次に好き女性を見つけても  いいのです。愛する女性が何人もいる世界を想像してください。    今はその子しか考えられないと思いますが、その子もまた多くのお友達  の中から、男の子を探そうとしているのです。  その子と付き合いながら、その子に別な女の子を紹介してと言うのもいいでしょう。  そのとき、その子の反応を探る機会が来るでしょう。  

datindatin
質問者

お礼

そうですね、今はそのような状況になったばかりだからこんな気持ちになっているのかも知れませんね。 心の傷は時間が直してくれるでしょうか? これから、時間が立って彼女が自分に向いてくれるか。それとも自分が他の女性を見つけられるかなど不安は多いですが頑張ってみたいと思います。

noname#113835
noname#113835
回答No.1

そんな気持ちで付き合う彼女の心理が理解できない。彼女の周りの友達も意味不明。彼女も意味不明。

datindatin
質問者

お礼

わざわざすみません。 本当ですよね。自分でも良くわかりません。 彼女には、これからも遊びたいといわれたのですが、今までは付き合いたいし、好きだからアプローチしてたからこそ誘えたと思います。 でも、今の状態では正直きついですよね。 ほんと、いろいろ意味不明です・・・・