• ベストアンサー

辛いです・・・

この前、ずっと気になる子がいたので思い切って告白しました。 彼女は、戸惑いながら「いいよ」と言ってくれてそのときは無事付き合うことができたのですが・・・・ わずか数日で話があるとかで彼女の家に行きました。 その子は、学校で同じグループで男女複数人でよく遊ぶ仲だったのですが、どうやら彼女は告白されたときはうれしくてあまり考えれなかったらしいのですが。 彼女曰く、「俺のことはすごく好きだけど、みんなも同じくらい好きで、俺が彼女のことをすごく好きなのはうれしいけど、私は付き合うことによって周りよりも俺が一番好きと思わなければならないのが辛い。だから、今はもとの恋人という枠にはまらないで、別れるとかじゃなくもとの友達に戻ろ。で、俺のことが一番好きになることができたら私から告白するから。」 といわれて、俺は付き合っていたかったのですがどう説得しても無理でした。 で、本当に付き合ってすぐだったので周りには知られてません。 彼女曰く、これからも前の友達のときのように一緒に遊びたいといっているのですが、このまま友達に戻って脈はあるのでしょうか? 正直、俺は彼女のことがまだ好きです。でも、彼女のそのセリフは、元に戻ると言ってはいるのですが、別れるにしか自分には聞こえません。 考えれば考えるほど辛いのですが、誰か何か意見をお願いします。 彼女に迷惑をかけたくないので、周りにも相談できず、正直とても辛いです・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sa_asya
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

質問者の年齢で微妙に回答が変わってくる性質のものだと思います 10代前半なら そのまま 友達でいたほうがとおもいますし 彼女が嫌ってるわけではないといえますが 10代後半なら 少し微妙 キープしておきたいとおもってるかも 確実なのは 別れるということではないと思いますよ 付き合いということになると 二人になる時間がおおくなりますよね いままで みんなで楽しんできたのができなくなるわけです 回りも特別な目で見るわけですから 仲のいいほかの人にも気を使わせる まだまだみんなで遊びたいし その中から貴方がいなくなるのもいやなんです みんなで一つだと思ってるとおもいますよ 告白をしたのなら 相手の貴方に対する見方も変わってきますから すこしがんばって時間を置いたほうがいいですね^^

datindatin
質問者

お礼

心優しい回答ありがとうございます。 この年になってこんな質問をして恥ずかしいのですが、自分の年齢は21です。 そうですね、少し頑張って時間を置いてみたいと思います。 正直、自分はかなり無理をして今まで通りにしようとしていて、すごく辛かったのでこのような意見が聴けて少し気が楽になった気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.4

彼女の考えを勝手に想像します。 男女複数の仲間内にカップルが一組いたら あなた以外の男と共通の話題で盛り上がると 周りやあなたに何を言われるか 女ばかりで盛り上がると、また何を言われるか (それで付き合ってるのか?など) ミスドなどに行ってもあなたの隣に座らなければならない。 電車なども同じ 今までは皆といて、ほとんどあなたと話さない時があっても 不自然ではなかったが、今後はそうはいかなくなる。 「皆友達」から「彼氏と友達(男含む)」のグループになってしまう。 ノリ(かどうか知りませんが)OKしてしまった後で こんな事を考えたか、言われた。 周りに気を使ったり、気を使わせるかもしれない そんな状態は嫌なのでしょう。 皆対等の立場でワイワイやっていたいから、縁を切るわけもない。 元の状態の方が好きだから、元に戻ろう と言う。 この先あなたの望む方向に流れるかは分かりません。 ただ、私も高校の頃、男女6,7人でいつも遊んでいましたが AがBに振られ、AとCがDに振られ などがあって 1年程で皆バラバラになりました。さみしかった。 出来るならば、こんな事になりませんように。

datindatin
質問者

お礼

正直、自分も自分が望む方向に事が進む可能性は低いかなと感じてます。 でも、彼女のことはまだ好きです。しかし、自分のせいでみんながバラバラになるのは自分も嫌だし、彼女を傷つけたくありません。 doorakanaiさんのアドバイスどおり、みんながバラバラになるような事は自分が辛くても無くさなければならないと思います。 とりあえず今は、無理してでも前のようにみんなといい関係を続けたいと思います。 その中で、もしも彼女が自分の方に向いてくれたらいいなと思います。 多分彼女の考えは、doorakanaiさんの想像通りでは無いかと思います。貴重な意見をありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

  お悩み察します。   好きな女の子を独占したいと言う行為は神聖なものです。       ところで、世界には一夫多妻制があるのはご存じでしょうか。       好きな女性が何人いても罰せられません。日本では結婚すると一人の女性   のみ愛しなければなりません。      独身の場合、何人の女性と交際しても罰せられません。  あなたは好きな女性を一人ゲットしたのですから、次に好き女性を見つけても  いいのです。愛する女性が何人もいる世界を想像してください。    今はその子しか考えられないと思いますが、その子もまた多くのお友達  の中から、男の子を探そうとしているのです。  その子と付き合いながら、その子に別な女の子を紹介してと言うのもいいでしょう。  そのとき、その子の反応を探る機会が来るでしょう。  

datindatin
質問者

お礼

そうですね、今はそのような状況になったばかりだからこんな気持ちになっているのかも知れませんね。 心の傷は時間が直してくれるでしょうか? これから、時間が立って彼女が自分に向いてくれるか。それとも自分が他の女性を見つけられるかなど不安は多いですが頑張ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113835
noname#113835
回答No.1

そんな気持ちで付き合う彼女の心理が理解できない。彼女の周りの友達も意味不明。彼女も意味不明。

datindatin
質問者

お礼

わざわざすみません。 本当ですよね。自分でも良くわかりません。 彼女には、これからも遊びたいといわれたのですが、今までは付き合いたいし、好きだからアプローチしてたからこそ誘えたと思います。 でも、今の状態では正直きついですよね。 ほんと、いろいろ意味不明です・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に対して冷たすぎる友達

    閲覧ありがとうございます。高1女子です。長文になります。 私の友達で彼氏に対してとても冷たい子がいます。例えば... 彼氏が一緒に帰りたいって言ってるのに嫌だという(友達いわく周りの人に見られたくないから) 二人で話したいことがあると言われても嫌がる。この前放課後二人で話せたそうですが、他の友達も連れてきて少ししか話せなかった デートに行きたがらない などです。友達いわく付き合ってる人と恋人らしいことをしたいとは思わないそうです。この2人は一度彼氏の方から振って別れているのですが、友達に未練あったらしく他の友達に手伝ってもらい無事復縁しています。けど復縁した後も別れる前と変わらない状態です。私はその友達と仲がいいのでその事を知っている彼氏から相談を受けているのですが、話を聞いててさすがに冷たすぎるんじゃないかと思いました。周りの人たちもほんとに好きで付き合ってるの?と疑うほどです。 この友達の態度をみなさんはどう思いますか? 意見お待ちしています。

  • 【恋愛相談】好きな子を遊びに誘ったのですが…

    僕には好きな子がいます。 その子とはメールなどを通して仲良くなれてきたと思ったので、 友達と男女2対2で遊びに行こうと誘いました。 軽い感じでメールで誘ったのですが、「2対2ちょっと…笑」って帰ってきました。 これは脈なしですか? 正直まだ告白もしていないしあきらめたくないです。 僕はどうすればいいでしょうか。

  • 今まで通りでいいのに

    いつも遊ぶグループの男の子のことを好きになりました。 みんなで遊んだり、2人で遊んだりを繰り返して、半年前告白しました。 しかし「今は彼女要らないから」と言われてフラれました。 それからもグループで遊んだり、2人で遊んだりと以前と何ら変わりませんが、2人で遊ぶことは増えました。 ですが、ここにきていつも一緒に遊んでいた子達に次々と恋人ができてしまい残ったのは私と彼。 私は、どーって事ないのですが、彼が最近よそよそしいというか素っ気ないんです。 電話すればスグ出てくれたり「今から行っていい?」と言えば会ってくれるのですが、今までと違うんです。 みんなと居る時は普通なのに2人になると…。 友人いわく「いよいよミンナに恋人ができて残っているのが“自分”と“振った子”だからなにかしら考えているんじゃないの?」って。 今まで通りでいいのにな・・

  • 片想い

    いま、18歳の女子大生です 同じバイト先の先輩に片想いしています。 バレンタインも渡して 最近では、周りに好きなのがばれてしまい本人もわかっています それでも、グループなどでカラオケに行ったりご飯をたべにいきます どちらかというと バレてからお互い会話が少なくなり そして、わたしが今年でバイトを辞めることになりました 周りには、ご飯を誘うなど ダメもとで告白したほうがいい。と言われましたが どうしたらよいでしょうか? やはり、わたしが好きなのを 分かっていて 誘ってこないのは脈がナイってことなのでしょうか?

  • 告白します。

    高校3年生の男子です。 僕は近いうちに好きな子に告白しようと思います。 その子は仲良し4人グループの1人で好きな人の前に大事な友達でもあります。 だから、なるべく気持ちを抑えようと思っていましたが、伝えたくて仕方がなくなってしまいました。 そこで、告白の仕方なんですが、その子は今僕のことを友達としてしか見ておらず、きっと恋愛感情は全くないです。それは分かっています。 なので、「他のどんな女の子といるより、○○といるときが一番楽しい。○○のことが好き。でも今○○は俺のことそういう風に見てないと思うから、これから俺に興味を持っていってほしい。」 みたいな感じで付き合ってくれとはいわず、気持ちだけ伝えるってゆうのはありだと思いますか? でももちろん最終目標は気持ちを伝えるってことじゃなくて、彼女と付き合うってことです。 あと少しで卒業なのであまり時間もありません。 よい意見をいただけたらなとおもいます。 告白のセリフに指摘があれば是非ください。 お願いします。

  • 彼女を作ることがものすごく難しく思えます・・

    24歳の男ですが1度も彼女がいたことありません。周りの男女の友達とかからは彼女いそうとかいわれるのですがまったくいません。別に嫌われるタイプではないそうで、自分で言うのもなんですがサークルでも人気者でした。女の子からも人気あったのですが告白もされません。自分からも告白しません。女の子とも話すのですが「好きだよ」みたいな話はしたことがありません。彼女ができればもうそれだけで死んでもいい、とも思ってるくらいです。それくらい彼女が出来ませんし、羨ましいです。でも周りの友達は今まで彼女がいなかった友達でさえどんどん恋人を作ってます。さすがに追い込まれてる気になります。恋人作ることって簡単なことでしょうか?僕は一生作れないような気がします。あと、自分的にキャシャな体なことがコンプレックスでそれも恋人作れないことを手伝ってるかnなんて思ってます。

  • 友情から恋愛に発展できますか?

    7歳年上の男性に片想いしています。 会社の同僚でとても仲のいい友達です。 お互い人見知りでシャイどうしなので結束が硬くLINEでメールも電話もするし、ごはんも行く仲です。男女の垣根を超えて行く感じ。 仲良くできるのは嬉しいのですが、脈がなくて悲しいのです。 脈がないとわかっている状態で告白する勇気は私にはありませんし、ふられたときにこの関係がなくなってしまうのは怖いです。 こういう友達関係から恋愛に進展する可能性はありますでしょうか。 脈がない時点で諦めた方がいいのか、それともこういう男性にはゆっくり時間をかけた方がいいのか、やっぱりだめもとでも告白した方がいいのか、 鈍感な彼にどうしたらそれとなく気持ちが伝わるのか、教えてください!

  • 脈なしの男友達へ告白

    大学生の女子です。今私はいつメンのグループで仲良くなりすぎている男友達に片思いしています。 まだ仲よすぎなかった頃、私から2回誘って遊んだりご飯行ったりしたことがありました。向こうか ら誘ってくることはなく、脈なしと思いずっと諦めてました。今は男女混合のいつメンの一人で、仲良い友達として接しています。(よく私とその子含め3人以上で遊んだり勉強したりしてます。私は彼以外にも男友達も多く男勝りなタイプなのできっと女としてみられてないです汗) でも最近いつメンの女友達がその子を狙ってる気がして、それからその友達にとられると想像すると嫌で悶々としています。一度封じ込めたはずの自分の気持ちに気づいて、でも何もできず苦しいです。(ちなみに女友達はこのことを何も知りません。言うかどうかも迷っています。) この気持ちに踏ん切りをつけるためには彼にちゃんと告白して玉砕しようかと思いますが、それでは相手に迷惑だし自己満だし今後もいつメンなのに気まずくなったら嫌でできません。どうせ脈なしなのわかりきってて告白するべきでしょうか? どうかアドバイスお願いします。

  • 男女間友情について

     今度、ディベートの練習ということで、「男女間の友情は成立するか」についてディベートすることになりました。  今まであまり深く考えたことがなかったのですが、私は「成立しない」の方にグループ分けされました。  ここで質問なのですが、相手(成立する)を納得させられるような言葉はないでしょうか?   私が考えたのは「自分の恋人に、異性の友達がたくさんいるのと、あまりいないのとでは、どちらがいいですか?もし、あまりいない方がいいと思うのなら、男女間の友情は成立しないと思うことになりますよね?成立するのであれば、たくさんいても気にしないでしょうし・・・」  うーむ、説得力にかけるような・・・

  • 友達が自分の好きな人と付き合ったら

    同じグループの子が自分の好きな人と付き合ったら。 嫌いになりますか? いじめますか? 別れたら。また仲良くなれますか? 私は友達の好きな人から告白されて付き合いました。友達がその子を好きだとは私も周りも知りませんでした。 付き合ってから友達は変わり、私を避けたり冷たい態度をするようになりました。いじめられるのも時間の問題なのです。私は友達が好きです。でもそういう態度をとられると、とても悲しくなります。 3回も真剣に告白してくれた彼か友達か 友情か恋か どうすればいいか わからないのです。