• 締切済み

よい友達

よく一緒に遊んでいる女性の友達がいます。(私は男です) 共通の友達が近くにいないので、遊ぶときはいつも二人だけで遊んでいます。 でも私はその人に対して、友達以上としては見れません。 しかし向こうはそれ以上に見ているような気がします。(言動とかでなんとなく) 私の自意識過剰なのかもしれませんが・・・ それで、今度ディズニーランドに連れてってと言われました。 私は遊園地等が好きなので、男友達と行くこともあります。さすがに男二人じゃ行きませんが(^^; こういう場合、こちらにその気(付き合ったり)が無いのに一緒に行くべきではないのでしょうか? そもそも(二人だけで)遊ぶべきではないのでしょうか? 数年前にも似たようなことがあり(相手は違う人です)、告白されたのですが、断ったら その気が無いのに、一緒に遊んだりするな!と言われました。 男女間での友情って無いのですか? 文章が下手ですみません。 アドバイスや意見をもらえるとうれしいです。

みんなの回答

• neterukun
回答No.7

ご機嫌いかがですか?ねてるです そうですね、遊びに行くこと自体は別に問題ないんですが それで誤解の確信を広げることがわかっているならば 行くべきではないでしょうね。 彼女が貴方を恋人候補で見てるとしたら 「二人っきりで遊びに行ったくらい仲良しなのにどうして振るの?」ってなるでしょうねましてや恋人が多いテーマパークならなおさら誤解を招くでしょうね。 ましてや貴方は一度誤解されてるわけですよね 同じ過ちを繰り返すのはやはり避けるべきじゃないでしょうか、今ここで断って恋人がい行くようなテーマパークには行かないけど友達同士で行くようなところならというような意思表示は、いりますよ。 自分に恋愛感情がないときがつかせる努力をもう少しだ消してみてください、彼女がオールオアナッシングなのか 友達として付き合おうという意思も持つ人なのか わかると思います。貴方が罵声を浴びせられたのは だらだらと意思表示せず引っ張ったということに 対してのことですよ。 男女間の友情は相手が決めます。 相手が貴方に対しての気持ちを恋人オンリーの オールオアナッシングだと友情は成立しません 同性でもいえることですが友達になろうとお互い思わないと友情生まれませんよね、それといっしょです。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

• raimi
回答No.6

男女の友情と言うモノは確かに存在すると思います。しかし、今のあなたが置かれている現状は友人関係とは言い難いですよね。 相手が好意を持っている事に感付いているのであれば、一緒に遊んでいる時にそれとなく自分は貴女に恋愛感情ないんですよっぽい事をアピールしてみるのもテでは? ディズニーランドはちょっと友達同士と言うより、恋人同士で行くってイメージありますし、ここでズルズル彼女に付き合って変に期待させるのも残酷ですから「早く彼氏でも作ってそういうヤツと一緒に行ける様になれよ~」とか言ってみては? それか、もしくは共通の友人が居るのであれば色んな人も誘ってみんなで一緒に行く様にしてみるとか。 とにかく自分とはあくまで「友達」と言う事を相手にアピールしていけば、「あぁ、この人は私の事恋愛感情を持って見てはくれないんだなぁ」と思って諦めてくれるかも知れません。 それに仮に貴方の思い過ごしであったとしても、別に差し障りもないと思います。

• ma---ru
回答No.5

bnr-32さん こんにちは > その気が無いのに、一緒に遊んだりするな!と言われました この言葉は 相手の人が悪いと思います その気があるか無いかは あくまでも 相手の推測であり確認をとって無いのであれば (恋愛関係を匂わせる言葉が無い場合)貴方が責任を感じる必要は 無いと思います  今回の場合、 恋愛のはじまりは だいたい最初は友達関係からではないですか? それが 最後まで友達で終わるのか 恋愛に発展するのかは 貴方ももまだ分からないと思いますョ  bnr-32さんが 彼女と一緒にいて楽しければ 嫌々ながら お付き合いしてなければ それでいいと思います 向こうが何かしらアクションを起こしてきて 初めて考える事と思いますが・・・ あまり考えすぎずに 自然体でいきましょう(^^)  

• buritora
回答No.4

男女間の友情はあります。少なくとも私には。 私(女)ですが、同じ歳の異性の仲良しがいます。 遊ぶときは二人です。 ちなみに、私にもヤツにも恋人はいます(公認です)。 私は、ヤツのことを「男」だと意識していないんです。 ヤツも、私のことを「女」だと意識していません。 一緒の布団で寝ても平気ですし。 男女間の友情が崩れるとき、それは、どちらか一方が 「コイツとやりたい」 と思った瞬間から始まると思います(下品ですが真実だと思います)。 彼女に告白されてしまう前に、ハッキリと言ってみたらどうでしょうか? 「オレとオマエは友達だもんな」とか。 ディズニーランド、行ってみてもいいと思います。 あなたは彼女のことを「友達」だと思っているんでしょう? 彼女もあなたにハッキリと「好き」と言ったわけじゃないんでしょう? だったら行ってもいいんじゃないでしょうか。 「その気が無いのにどうして私とディズニーランドなんかに行ったりしたのよ」 と後日責められたとしても、 「だって行きたかったんだもん」 がシンプルな答えなのではないでしょうか? あまり考えすぎずに! 考えすぎるとギコチなくなって彼女も余計に混乱しちゃいますよ!

• paje
回答No.3

こんにちわ。 >そもそも(二人だけで)遊ぶべきではないのでしうか? お互いがシングルなら別に悪くないと思いますよ! まぁ、相手の気持ちを知りながらも、あまり思わせぶりな態度をとらなければ、男女の友達で行くのも全然、平気だと思うんですが・・・・。 シングルだからこそ、異性の考え方なんかを勉強する事も兼ねて遊びにいってもいいと思います!

• parapluie
回答No.2

個人的には男女の友情はあるとおもいますが、それは相手も同じ気持ちで付き合っている場合ですよね。私は41歳ですが、最近やっといろんなことが理解できるようになりました。このような類の話の場合忘れがちで、でも大切なことは「相手」の存在です。自分の気持ちとか考えが正しくても相手の感情や環境それに経験で結論が変わります。自分にうそをついたり考えを曲げたりする必要はないと思います。遊びに行きたければ行けばいいのではないでしょうか?ただし自分に正直なほうが、あとで後悔することも少ないような気がしますので、そのように感じた今がきっかけだし機会ですからお友達以上の感情はないけどいいかな?って本人に聞くのも方法の1つだと思います。今の年齢だからこそ思うのですが、その本人の置かれた状況で相手の考えや返答も変化するものです。同じ人でも時間(年齢)が違うと同じではありません。まして人が違えば答えは当然違って1つではなく数限りなくありますよね。でもある方の言葉に「正直で愛と平和を失わず・・」というフレーズがありました。そんな精神でそのお友達にも正直な接し方はいかがですか?相手を想い自分を想う。かな?!

• mamasou
回答No.1

ディズニーランドとかっていうのは私はカップルで いく所かなぁーなんて思います。 女性によってはですが、勘違いしてしまいそうですね。 え?そういう所は彼氏ができたら連れていってもらえば いいんじゃないーって、あくまでも友達関係なのだ という事をもう一度伝えておいたほうが良いですね。 彼女も自分に異性としての特別な思いが彼にある と勘違いしていたとしたら、曖昧なまま2人きり で遊ぶというのは、このままつきあいを続けて 彼女がbnr-32さんに異性としての特別な思いがない と知った時には酷な気がします。 節々で僕は友達にすぎないという事を協調し続けた ほうが良いと思います。 私も同様に異性と遊んでるのが心地よくて親友と 思って遊んでいましたが、ある時に相手に告白 されて、気まずくなりお互いが離れてしまうという 経験がありました。 男女間の友情は無くはないと思いますが、 一方が好意を持った次点で友達関係の持続は難しい と思います。