• ベストアンサー

DVD FlickとImgBurn

DVD FlickとImgBurnを日本語化し、WMVを通常のビデを形式にしたいのです。(友達にDVDをあげたい) DVD FlickとImgBurnの連携でDVD-Rが仕上がったのですがDVDプレーヤでは再生されません。パソコンで確認するとOK。DVDをパソコンで見るとVIDEO_TSは作成されています。DVD Flickは特に設定を変更せずにそのまま変換をおこないました。知識は素人です。分かる方助けてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

メディアはファイナライズされていますか? プレーヤーはDVD-Rに対応していますか?

markun26
質問者

お礼

ありがとうございます。 メディアはファイナライズされていますか?確認方法がわかりません。 プレーヤーはDVD-Rに対応していますか?対応しています。 よろしくお願いします。

markun26
質問者

補足

メディアはファイナライズされていますか?方法がわかりません。 プレーヤーはDVD-Rに対応していますか?対応しています。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

日本の規格はNTSCであるため、Project settings(プロジェクト設定)Videoタブのターゲットフォーマットを必ずNTSCにするようにしてください。 うろ覚えですが確かDVD Flick(DVDフリック)の初期値がPAL方式となっているため、注意して直すようにしましょう。

markun26
質問者

お礼

ありがとうございます。 デフォルトはNTSCでした。