彼氏の考えている事がわかりません。どうして連絡をしないの?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が転職して自営業を始めてから、仕事がうまくいかず大変なようです。
  • 最近2カ月会っておらず、電話も出てくれませんが、メールは返ってきます。
  • 彼は別れたくないと言いますが、なぜ連絡をしないのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の考えている事がわかりません。。

彼氏の考えている事がわかりません。。 よろしくお願いします。交際2年半です。彼氏が去年の10月から転職し、自営業を始めました。 あまり仕事がうまくいかず、大変なようです。 その事でもう2カ月くらい会っていませんし、電話も出てくれません。 メールはちょこちょこ返ってくるのですが、ほとんど連絡を取れずにいます。 私はこの状況が耐えられず別れた方がいいのでは?といった旨のメールを送りました。 すぐ返信が来て「会って話がしたい」と言っていたので、私もちゃんと話たかったので日にちを決めましたがその日は何の連絡もなくブッチされました。 その事を責めるメールを送ると「本当にごめん。俺が悪い。また連絡します」と返事がありました。 またそこから連絡がありません。。。。 その後この中途半端な状況が嫌なので「別れたいならその事をメールでもいいから伝えて欲しい。どう思ってるかわからないままこっちから一方的に別れる事はできない」と伝えると 「一度会おう。話をしよう」とまた連絡がありましたが、実際会う話になると連絡が途絶えます。 もうきっと私に気持ちがないのでしょう。じゃぁ何故「話をしよう」と言ってくるのかわかりません。 私と別れたいならメールで一言「もう無理だから別れよう」と言えば済む話なのに、どうしてその返事をしてくれないのでしょうか。。。 いわゆる「繋ぎ」に私をおいておきたいという事なのでしょうか? ここまで考えても、私は彼の事が好きなので自分から一方的に離れる事ができません。 「別れる」と言わない彼の心境がわかりません。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

なるほど。それは困ったことになりましたね。 それほど忙しいならきっと寝る時間もあまりとっていないでしょうね。 恋愛どころではないのでしょう。 実際どんな仕事なのかは分かりませんけど、起業というのはそれほど大変なところはありますよ。 私も知り合いに何人もいますから分かります。 資金繰りを考えつつ売上に怯え、一方では人と会わなければならず、常に複数のことを考えながら実務をこなす。 それでも売上は上がらない。血尿が出ても、体力がなくても、やらなければならない。 まぁ、そんな人は多いんじゃないでしょうかね。 まず最初にあなたの気持ちを整理した方が良いですね。 恋人ならば、間隔はともかく会ったり、話したりしたいのは当然ですね。 あなたの出来ることは現時点でいくつかあると思いますが、とりあえずそれを考えてみましょうか。 例えば、彼が例えばほとんど寝れないような状態で仕事をしてないと、赤字になって会社がつぶれるとしたら、時間を割いてもらうことは困難でしょう。 それでも無理して割いてもらいたいのか、それならば別れた方が良いと思うのか、いつまでかは分からないけども彼のために待とうと思えるのか。 現実問題として、もし本当に彼がキツイ毎日を送ってるとしたら、無理して割いてもらうのは、これはありえないわけですよね。 会社が潰れたり、彼が倒れたりしたら、あなたも罪悪感を持つでしょうし、それ以前に大好きな彼が不幸になることは悲しいことでしょう。 であれば、別れる、別れないに関係なく、彼に余裕が出来るまで、結局はしばらく会えないんですよ。 そうなると別れを賭けた駆け引きをする場面ではないですね。 あなたが彼に余裕が出来るまで待てるかどうかなんですよね。 つらすぎるなら、一度別れてもいいでしょうし、完全に別れてもいいですし、とにかくそれを決めるのは多分あなた次第だと思います。 もちろん、現時点で忙しいとは言うものの、少しは彼に余裕のある可能性もありますよ。 駆け引きで、それを引き出すことはもしかしたら出来るかもしれません。 ただ、その状態で彼と無理に会っても、あまり良い時間はすごせないのではないでしょうか。 彼は仕事のことで頭がいっぱいで、上の空かもしれません。 でも、あなたは彼が好きで、やっぱり何か彼と恋人としての繋がりを持ちたいという気持ち、分かります。 そこで、提案なんですけど、彼のために何か出来ることってないでしょうか? 例えばお弁当を作るとか、一人暮らしなら忙しくて掃除とかも出来てないでしょうからしてあげるとか。 何かそういったことを考えてみてはいかがでしょうか。 少しは顔を合わせることもできますし、つらい時に支えることは、恋人として素晴らしいことだと思います。 また元のような関係に戻れたら、より仲が深まっているのではないかと思います。 一度、そういったポジティブな方向で考えてみて下さい。

sakuraxsak
質問者

お礼

ありがとうございます。 起業は本当に大変と聞きます。。「大変なんだな」と思うのですが、実際その姿を見てないのでよくわからない自分もいます。 彼氏には体も壊して欲しくありませんし、仕事も上手くいって欲しいのが本音です。別れると切りだしましたが、別れたくないのも本音です。 何かしてあげられる事は?と私も色々考えましたが、部屋の掃除にしても料理を渡すにしてもまず、連絡が取れてこその事なので何もできずにいます。。また、おせっかいと思われそうだという怖さもあります。 やはり彼の身辺が落ち着くまで待つ事が今の私に彼にしてあげられる事なのかな。と思いました。 支えるって本当に難しいです。。

その他の回答 (4)

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.5

多分 彼も 貴女と一緒で、貴女の事が好きなので「別れる」と口に出せないのではないでしょうか。 あれこれ口で説明するのが下手な彼なのではないですか? 逆に貴女ならわかってくれてると彼は思ってるのかもしれないし。 彼に「別れると言ってくれ」と言っても、貴女のことが好きだったらなかなか言い出せないですよね。 彼が辛い時 貴女は彼の辛さを和らげてあげる存在になりたいとは思いませんか? 彼に会いたい気持ちは健気なくらいよくわかりますが、 まず、彼には貴女と会って楽しく話ができる対応をしてあげると 彼も事情を話安くなるのではないかなぁと思いました。 結論はそれからでも良くないですか?

sakuraxsak
質問者

補足

ありがとうございます。 彼も別れたくはないのでしょうか?それなら一言でも「そんな気持ちになれない」と言ってほしいのですが、私の返答に対する答えがないので彼の真意がわからなくなってしまいます。 彼の辛さを和らげれる存在にもなりたいと思い自分なりに色々考えましたが、連絡が取れないのでどうしたらいいかわからないです。 会うことができれば、冷静に話も聞くつもりですし、責めるつもりもないのですが、、、会う事ができないのでどうする事もできません。。

回答No.4

おはようございます。20代男性です。 よろしくお願いします。 労働法に激しく抵触する激務に就いた経験のある者です。 彼の仕事について、どの程度のものなのかによると思いますよ。 私は年間休日50日も無く、一日14時間労働で週末もほぼ出勤。 祝日無し、年末年始、夏季休暇無し、って待遇でした。 就寝は午前4時、起床は7時。週に2日は最低でも泊まり仕事。 キツかったですよ。でも、これはまだ序の口です。 もっと過酷な環境があるのですよ。 当時彼女もいましたけど、連絡を取る余裕はありませんでした。 帰宅したら昏倒、しかし鳴り止まない携帯。 ストレスでどうにかなるんじゃないか、と思って 実際どうにかなって退職しました。 彼のあなたに対する扱いは確かに酷いけど そういう状態であれば、察してあげて欲しい。 支えを失うと倒れますから。 解決策は同棲だと思います。当時の仕事場での彼女持ちは 殆ど皆同棲してました。そうでないと続かない。

sakuraxsak
質問者

補足

ありがとうございます。 すごい過酷なお仕事だったのですね。お疲れ様でした。 そのような状況ならいくらお相手が好きでも、気持ちが向かないのは当然の事です。 支えを失うと倒れますから とありますが、そんな仕事の状況下、彼女という存在が負担に思う事はありませんでしたか?連絡がとれない状態が辛いという気持ちもありますが、今、仕事に集中したい彼にとって私の存在が邪魔になるんじゃないか?とも思い、こちらから別れを切りだしたという部分もあります。 彼の仕事は保険の個人代理店をしているので、体力的な事よりも精神的、経済的な部分での負担が大きいのではないかと思います。 結婚はゆくゆくしたいとお互い思ってるのですが、彼の仕事が安定してないので見通しがたっていない状態なので、同棲も今はできない状況です。

noname#150256
noname#150256
回答No.2

うーん。 いくら仕事が忙しいとは言え、ドタキャンは人としてどうかと思います。 もしくは自然消滅を狙ってるとかではないでしょうか。 ただ、会う約束だけはするのが不思議です。 昔から彼はルーズで適当で約束破りな部分があったのでしょうか? もし今回だけなら本当に仕事が忙しいという可能性も考えられなくもないです。

sakuraxsak
質問者

補足

ありがとうございます。 はい。私もドタキャンは酷いと思います。 彼は。。ドタキャンは多いとは言えませんが、ないとも言い切れませんね。。自分の余裕がなくなるとドタキャンしてしまう事はあるのかもしれません。。過去に1度だけありました。 その時は仕事の事で疲れてすぎて爆睡してたらしいです。。。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.1

勿論貴方にも言い分はあるんだろうけど。 彼の現実を貴方はわかってる訳じゃない? 仕事が上手く行かなくて、大変な現実を。 その中で貴方との交流にも中々ゆとりを持って受け止められない姿は決して貴方との関係が冷えたからではないんじゃない? それを連絡の有る無しや、見えてない部分で一方的に決め付けても。 答えは出ないんだと思う。 多分本当に貴方との時間を割く気持ちのゆとりがないんだよ。 勿論時間も無いんだろうけど。 どうしても追い込まれ気味で視野が狭くなってる筈だからね。 その中で気がついたら数ヶ月貴方とあってなかったと。 それを貴方がどう受け止めるのか? 勿論それは貴方の自由。 だからこそあれこれ貴方の側で決め付けないで、 一回向かい合って話す時間を創って、お互いに見えてない、伝えきれてない今まで、今、これからも含めて分ち合って。 その上で今後二人としてどうするかを決めればいい。 彼の仕事の問題もあるけど、貴方との付き合いの推移の中ではどうなのか?こういう状況を創り出したのは彼の仕事だけの、彼だけの問題なのか?お互いのコミュニケーション、付き合い方の中に原因は無いのか?それも時間のある今こそ考えてみる必要もある。 彼のその不完全燃焼な態度は、彼自身貴方を蔑ろにした後ろめたさは多少あるんじゃない?もう話し合いをしても良い方向に進まないような雰囲気は感じてると。でも実際に別れるという事はしんどい事だし、2年半の積み重ねもあるしという部分で足踏みをして、それがなんとなくドタキャンの流れを創ったのかもしれない。わからないけどね。 でも、彼がわかりませんと貴方は言うけどさ。貴方と彼の2年半がある訳でしょ?その中でお互いに濃密に受け止めあって、信頼しあって、コミュニケートして支えあってきた筈。その2年半一番近くに居る存在として貴方が彼の気持ちや性格を把握できないなら。誰も彼をつかめないんじゃない? わかってあげられてこその特別な存在。 逆にそれが出来ない関係というのは一つの答えが出ている状況なのかもしれないからね。貴方自身が彼に存在として依存してる部分は大きい。 まずは一回話をする機会を創る。 中途半端にだらだら先延ばししても意味が無い。 そしてそういう対応事態が一つの貴方への現実の受け止め方を表わしちゃってる可能性もあるんだから。 まずはあれこれ今の段階では考え過ぎない。 ただ、私にも受け止める限界があるんだという事は彼には伝えて。 向かい合う状況をなるべく早く創らないとね。 あれこれ考えるのはそれから☆

sakuraxsak
質問者

補足

ありがとうございます。 私もわからないなりに彼の性格などふまえて考える部分もありました。 「彼のその不完全燃焼な態度は、彼自身貴方を蔑ろにした後ろめたさは多少あるんじゃない?もう話し合いをしても良い方向に進まないような雰囲気は感じてると。でも実際に別れるという事はしんどい事だし、2年半の積み重ねもあるしという部分で足踏みをして、それがなんとなくドタキャンの流れを創ったのかもしれない」 私も自分で考えた末そのような結論になった部分もあります。 なので、話す機会を設けたいんです。でも彼はそれに応じてはくれません。。。 だからわからなくなるんですよね。。

関連するQ&A

  • 元彼の荷物の事で。彼氏の心境は?

    元彼の荷物。元彼に荷物あるから出来るだけ返したい。郵送の方がいいなら住所教えて欲しいと、火曜日にメールしましたが音沙汰なしでした。昨日、今の彼氏が遊びに来ており、その時にメールが返ってこない事にイライラしてしまい唸ってたら「どしたの?言えない事?」と言われ、数秒黙ってましたが隠し事するような事でもなかったので、「元彼に荷物返したいってメールしたけど返事がない」って言いました。「郵送にしないの?郵送にしなよ」と言われ、「まぁ調べたらわかるから郵送にするかぁ」と、その場は終わりました。 その後、彼とHしている時に「元彼に未練あるの?」と聞かれ「いや、荷物返したいだけだから。未練あるようにみえる?」返事をすると「分からない」と答えられました。その後すぐに「俺の事好き?結婚してくれるよね?」と言われました。結婚しようという話はしてました。私は彼に対して元彼に未練があるような態度を今までとっていたかもしれません。彼氏の出身地を元彼と間違る、元彼から貰ったもの使っている、また私自身、元彼に未練があるからかもしれません… 彼に元彼と連絡とった事、再度謝った方がいいですか?また彼の心境はどういったものになりますか?勝手に元彼と連絡とるなんて有り得ない!って思いますか? また、この後彼が本棚を見ていて「○○が料理頑張ろうとしてたってたのが分かる」と言われました。私は彼に料理を作った事がなく、前の彼に作っていた話をしたことがあります。彼は作って欲しいのでしょうか?前に元彼に作っていたという話をしたら「嫉妬した」と言われました。彼は自分で嫉妬深いとは言ってました。あまりそうは感じませんが… ただこの料理の話を出したのは単純に話のタネかとも思います。 上記二点を含め次回会った時に聞こうと思いますが彼の心境は上記二点についてどういったものになりますか? ちなみに元彼と別れたのは2月でダラダラと連絡を取っており正式にさよならの話をしたのは6月です。今の彼氏と付き合ったのは4月です。

  • 突然連絡をくれなくなった彼氏

    4年付き合っている10歳上の彼氏がいます。私は25歳です。 仕事が忙しい彼氏なので4年付き合っていても一緒にいれたのは1年分もないかもしれません。 それでも、彼氏の事が好きなので会いたくても、向こうから「会おう」と言われるまで待っていました。わがままを言ったこともなく、喧嘩もしたことがないので彼氏や周りからしてみればうまくいっているようにみえたかもしれません。 でも私は普段会いたい気持ちを抑え、彼氏に嫌われないように努力してきましたが、4年も付き合っているし、私は真剣に付き合っているのにどうして私の気持ちを察してくれないのかな、と悲しくなってきました。 このままの付き合いだと彼氏はラクかもしれないけど、私の気持ちも知って欲しいと思い、「今度会ったら話がある」と彼氏に言いました。 彼氏はどうやら別れ話だと思ったみたい(私の考えですが)で、あんまり話し合いに乗り気ではない感じです。 しかも、「話がある」と伝えてから彼氏と連絡が取れないのです。メールしても電話しても返事がありません。元々、メールも電話も返事が遅かったり返ってこなかった事は多々ありますが、数日間も返事がないのは初めてなので嫌われたのではないかと不安です。 これってどういう心境なのでしょうか? 自然消滅されてしまうのでしょうか?

  • 彼氏について

    7歳年下の彼氏がいて付き合って4ヶ月半、お互い忙しくて(同じ職場です)3ヶ月会ってません。不安になるとメールで気持ちを聞いた時返事がなく私が一方的に諦めますとメールしたらまた連絡がありませんでした。話したいとメールしてから電話したら、メールが来て仕事で忙しく時間も体力もないから今は話せない。色々はなしたいけどごめんなさいとの事でした。私からいつも一方的で彼氏の気持ちを聞いていなかった事を謝り、今も失いたくないけど、言いづらい事であっても言ってとメールしました。彼氏の気持ちをしりたいです

  • 結局彼氏はどうしたかったのか。

    1年以上付き合った彼氏に電話で振られました。 電話で別れようと切り出され、なぜそう思ったのか聞くと「前のデートのときのお前の態度が気に入らなかった。お前のことがわからなくなった。 一緒に遊ぶだけなら付き合わなくていいんじゃないか」と言われました。 私は「あの時のデートは最悪すぎて萎えてて元気が出なかったから、あんな態度だった。ごめん。」と色々言っても相手は「うーん…」と、はっきりとしない感じでした。私は何言ってもだめだと思い別れを受け入れました。 次の日に、合鍵を直接返しに行きました。会うとやっぱりつらくて泣きそうになったので、鍵を渡してバイバイと言ってすぐその場を去りました。そのあと彼氏から連絡があり「お前のことやっぱり好きかもって思った。俺、自分でもどうしたいのかわからん。時間ちょうだい」ときました。 そして次の日に彼氏が私の家にきて「昨日お前と会ってやっぱり好きかもって思った。ヨリを戻そうとも考えた。でも今ヨリを戻すのは違う。」と言われ、「はあ?」と思いましたが、呆れて「わかった」としか言えませんでした。その後彼氏に「でも、これで終わりじゃないし。また全然遊ぶし」と言って、彼は帰りました。 正直、彼はなにがしたいのか全く理解できません。 私は、もやもやした気持ちでいっぱいで我慢できず、この二日後に彼氏に今までの感謝と謝罪の内容と中途半端で正直意味がわからなかったという内容を書き、彼を突き放した感じのメールを送りました。返事はありましたが、「振り回してごめんね。中途半端だったよね。反省してます」という返事がかえってきました。 変に期待させてくるし、 彼は本当に別れたかったのでしょうか。 なぜ、このような中途半端なことをしたのでしょうか。 キープされているようで腹が立ちます。

  • 返事をくれない彼氏

    付き合って1年になる彼氏の事で相談です。彼は自営業ということもあり、毎日とても忙しいようです。なので2週間に1回くらいしか会えないので連絡はメールのみです。電話しても出てくれたことはないので、一方通行でも用件を伝えられるメールにしています。しかし、このメールの返事を全くくれないのです。忙しいのがわかっているからなるべく質問系ではないメールにしてはいるのですが、たまにしても全く返事はないです。でも、友達にはマメに連絡しているようなのです。2人でいる時もPCや携帯で連絡しています。メッセンジャーやスカイプなども使って夜遅くまで話こんでいることも以前言っていました。でも私には全くないのです。正直、返事をくれないと予定が決まらないしどうしたらいいのかわからず身動きがとれないでいます。最近ではメールをするのが怖くなってきました。反応があまりに無いので誰に一生懸命メールしているのかわからなくなります。 男性に限らず、こういう人って珍しくないのでしょうか?私が気にしすぎなのでしょうか?

  • 彼氏の事で悩んでいる事があります。

    彼氏の事で悩んでいる事があります。 私(20)彼氏(22) 同じ大学で知り合い、付き合って1年になります。 今から約1年半前、私は彼氏から「俺の側にいてくれる?」と言われ、てっきり告白だと思いOKの返事をしました。 しかし、彼氏には地元にいる彼女(Aさん)がいました。彼女と言っても半年間、何の連絡もなく破局したも同然でした。しかし、彼氏はAさんの事がすごく好きだったらしく、連絡がない状態でも、ずっとAさんを思い続けていて、寄りを戻せるのではと信じていました。彼氏にとって私はAさんと寄りを戻すまでのつなぎであり、寂しい時に側にいるだけの便利な女でした。この時Hもしました。(私は過去に2人と付き合っていますが、Hはしたことがなく彼が初めてでした) それからしばらくして、私は彼氏からAさんとの事を聞かされました。普通ならここで別れると思いますが、私は別れられませんでした。初めてHをした人だから何か特別な気持ちがありました。そして、Aさんと別れて気持ちを整理してほしいと思い、彼氏に自分の気持ちを伝えました。 それから、彼氏はAさんを知る人と話あったり、彼氏がAさん自身に連絡をしたり(この時も連絡はとれませんでした)して、約半年後に気持ちが吹っ切れたのか私に改めて告白をしてくれました。そして、私達は付き合う事になりました。 それからが地獄の日々でした 彼氏はすごく鈍感で、私に過去に付き合った女(特にAさん)の話をしてきました。 ・過去に3人と付き合った ・Hをしたのは2人 ・Aさんは自分の家族と仲がよかった ・Aさんとは生でHもして中だしもした(私とのHの時は必ずゴムをつけます。) 私はこんな事聞いていないし、聞きたくありませんでした。 一度注意しただけではなおらず、彼氏は何度もAさんの話をしてきました。 私はAさんに対しての嫉妬心が湧き上がるのと同時に、彼が私をどう思っているのか試してみたくなりました。 それから、しばらくして私の母親が実家から私のマンションに遊びに来るときに彼氏を紹介しました。彼氏に親を紹介したら、彼氏も紹介してくれるんじゃないかなぁと期待していました。(結局、今も紹介されていません) 次に、Hの時に「今日は大丈夫だからゴムをつけなくてもいい?」と聞いてみました。(実際はちゃんとゴムを用意して、避妊はするつもりでした。でも半分本気でした。)返事は即答で「無理。」私は悔しい気持ちと、自分が言った事への情けなさで涙が止まりませんでした。 それから、彼氏に私の気持ちを全部伝え、もう耐えられないから別れてほしい、と言いました。 しかし、彼氏は泣きながら「自分が悪かった。別れたくない」の一点張り。私は見事に説得され、元カノの話をしたら別れると言う約束をして、解決しました。それからというもの、彼氏は元カノの話を全くしなくなりました。 それからあまり喧嘩もせず、仲良くやっていますが、私の中では解決なんてされていません。彼氏がした元カノたちの話が毎日頭の中をぐるぐるぐるぐる…彼氏が過去言った事がどうしても忘れられず、苦しんでいます。 でも、今の彼氏はちゃんと私の事をみてくれているし、一緒にいてすごく落ち着きます。素の自分を出せる唯一の人です。そう簡単に別れたくありません。しかし、過去に私にした事だけがどうしても許せません。 何度も記憶に苦しめられ、別れたいと思いました。しかし昔から比べ、私のために努力をしてくれたり、成長した彼氏をみると別れたくないと思う気持ちになります。 正直、今の自分が別れるべきなのか、付き合い続けるべきなのか分かりません。 いいアドバイスがあればお願いします。 長文失礼しました。

  • 彼氏の思ってる事わかりません

    これで彼氏の事で相談するのは3度目です。自分は全く恋愛経験無いので本当にどうしていいものかわからないんです。迷惑でしょうがまた相談にのって下さい。 昨日彼氏から借りてた漫画を返すために彼氏と会いました。でも突然会う事になったんです・・・その前に、彼氏は一週間もメールをくれませんでした。私がメールを送ってそれっきりで、さすがに毎日メールしてたのに一週間メールがこないので私が心配して「メールの返事頂戴ね!」って送ったら「悪ぃけど貸した漫画返してくれないかな?」って返事だったんです。そして、私が「いいよ!でも一つ聞くけどなんでメールくれなかったの?待ってたんだよ」って送ったんですけど、その返事はきませんでした。こうして漫画を返すために昨日会ったんです。漫画を返すだけなのかなぁと思ってたら実際そうでした。でも何か話さなきゃと思い、私は「なんで一週間もメールくれなかったの?」と聞きましたが、彼氏は長い沈黙をして「それは言えない」って言ったんです。どういう意味なのかさっぱりわかりません。もしかして自然消滅でもしようと思っていたのかなぁと思っています。付き合って1ヶ月もしていないのにまだ何もお互いわからないのに、こんなことを言われては本当に意味がわからないです。昨日帰ってすぐくだらないけど絶対答えてくれそうな質問を彼氏にメールしました。それもいまだに返事がきません。あまりにもしつこいのも私は嫌だけど、「今日電話していい?」とメールしました。彼氏の思っている事が何もわからないので電話で聞こうと思ったんです。 みなさんは私の彼氏の事どう思いますか?これにズレた回答でもなんでもいいので、回答ください。

  • 彼氏がいる女性に告白してフラれたけど好きなんです

    女性とはメールで仲良くなり、食事やドライブにも行く様になり、流れでキスもしました。 でも、女性には長く付き合っている彼氏がいて、自分もそれを解っていて告白しました。 結果は彼氏に悪いし、中途半端な気持ちじゃ、お付き合い出来ないとフラれました。 自分は女性の事が好きなので、またメールをしてるのですが、返事は帰って来ますし、食事に誘うと付き合ってくれますし、キスもしています。 彼女の気持ちが解りません こういった場合、彼女にとって自分はどのような立場なのでしょうか? また、今後どのように彼女と接すればいいのでしょうか??

  • 彼氏と別れました。

    先日約2年半付き合っていた彼と別れました。 原因は簡単に言うと彼が私のことを尊敬できなくなり、魅力を感じなくなってしまったからです。 はじめの話し合いの時はお互い別れることができず、彼は私に魅力を感じなくなってしまったと言いつつも嫌いになったわけではないと言い、別れようとは言いませんでした。 でも付き合い続けることもできなかったのでとりあえず距離を置くことになりました。 それから連絡を断ち、2ヶ月が経ち、私から彼に「いい彼女になれなくてごめんなさい、幸せでした、今までありがとう」という内容でメールを送り別れることにしました。 正直彼がもう冷めてしまっているのにこんな中途半端な状況で居るのが苦しくて一方的にメールを送ってしまいました。 またあって話したところで、変わる努力をしていますが2ヶ月ではそこまで変化していないため、前の話し合いと同じ事を繰り返してお互い傷つけ合うだけだと思い話し合うのをやめて、メールで別れを告げてしまいました。 が、今になって相手が冷めていたにしろ、一方的にメールで別れを告げてしまったことをすこし後悔している自分がいます。 やっぱりちゃんと会って話し合った上で別れを決めた方が良かったのではないかと。 メールを送ったのは1週間前で、彼からの返信はありません。 今の気持ちとしてはやっぱりもう一度彼と会って話し合いたいです。 ですが、自分から別れを言った以上、やっぱり会って話したいというのは筋違いな気もします。 どうするのがいいのか皆様の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 別れたくない

    先日、9ヶ月付き合っていた彼氏に別れを言われました。 私は4月から高校3年生になった女です。 別れる前の付き合ってる日に、私の友達の事を「かわい~」と言ってて…冗談とわかってるのですが私はそれが嫌だったんです。その2日後ぐらいに彼氏とメールをしてて、私は部活で追い込まれていたのもあるし、やきもち?を妬いていた事もあって「メールしてたくないからやめていい?」と言ってしまいました。そしたら彼氏もちょっと態度が冷たくなって何日か連絡を取らず、私がメールしてもいつもとは違う感じでした。 そして、先月の27日に話があると言われ、そのメールをした日から私に対しての気持ちが冷めてきたといわれました。その前まではとても好きだったと言ってました。彼氏に、「気持ちが中途半端で付き合うのと別れるのどっちがいい?」と言われました。私は別れたくないし中途半端も嫌だったので、距離をおきたいと言ったのですが、「距離をおくのも中途半端」とのことで結局は「別れ」になりました。私はその時混乱していて、それに頷いてしまいました… その後、友達が来て慰めてくれていたのですが、私はずっと泣いていました。絶対に別れたくなかったし、別れるとも思っていませんでした。話しているときに気持ちを全部伝えられなかった事もあり、別れてしまったことはとっても後悔しているので、手紙を書いて30日に渡しました。返事は1週間でも何日たっても良いからいっぱい考えてください。と書きました。 冷めてきてから別れるまで1週間もたっていなくて、結論だすのはやすぎ!と思いました。私はまだすっごい大好きなんです。今は待ってるしかないのでしょうか・・・? すっごく苦しくて不安で恋しくて涙がたくさん出てきます。 なんかわかりにくい文章になってしまい、申し訳ないです。 読んで思ったことを言ってもらえると ありがたいです。 よろしくおねがいします。