• ベストアンサー

恋人ができません。アドバイスよろしくお願いします。

はじめまして。rabulife29です。 ひとつ悩んでいることがあるのですが、誰でもかまいませんのでアドバイスよろしくお願いします。 私は彼氏いない暦=年齢です。もう来月には20歳になるのですが、私はこのままで大丈夫なのでしょうか? 今、アメリカの大学に留学中です。引越しを何度も繰り返してきたので、同じ場所に4年以上住んだことがありません。告白は何度か(約5回ぐらい?)されたことがあります。でもどうしても好きになれることができず全員断りました。なぜか仲が良かった相手でも、私のことが好きだということを知ってしまうと、相手が気持ち悪く思えてしまってダメなんです。 今、好きな人はいるのですが彼は日本にいるため私が日本に帰国するとき(1年に2回ほど)しか合えません。その彼にもう1年間も片思いをしてます。彼はバイト先の先輩なのですが、人気があるのであきらめようか迷っています。臆病なので告白はどうしてもできません。 長い質問でごめんなさい。私はどうしたらいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inajii
  • ベストアンサー率41% (45/108)
回答No.2

友達だと思っていた人が、自分の事を好いているような感じがしてくると引きますよね(^^ゞ私もわかります。それは、もともとその人が恋愛対象ではないからです。 でも今好きな人、これはすぐにでもこの先変わる可能性大です!私も臆病で6年も好きだった人に告白できず、気づいたら違う人と付き合って結婚して子供がいます(゜o゜)いま幸せですよ。当時好きだった人を思い出しては、今でもちょっと好きかも・・なんて思ったりもしますが、今の主人への好きという感情とは違います。憧れというか、素敵だっていうか、会えないと更に彼を美化してしまって・・というそんな感じです(^_^;)実際はすごい嫌な奴だったかも?(笑) 今までの1年間は彼を見抜く為の時間だったと解釈して、この先もタイミングを待てばいいと思います。そして会えない時間が多いのも、この先解消されるなら気にしない気にしない!その彼がずっと好きならその気持ちは後々も続くので大切に、そのうちもっと素敵な人が現れてその人と・・っていう可能性もあるのですから(^^♪ 20代ですが完全にオバチャンの意見で申し訳ないです(>_<)そしてこちらも長文失礼致しました。臆病なかわいらしさ、応援しています!

rabulife29
質問者

お礼

inajiiさん。素敵なアドバイスありがとうございます。なんだかがんばる力が沸いてきました!これからさきもほかにいい人が現れるまで、彼を好きでいようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mimizuku5
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.5

rabulife29さん、いたって普通ですよ。 告白されても、自分が興味の無い人だったら「あっそう」って感じだし、それまでイイ友達関係だと思ってたら、逆に「そんな目で見てたの?あの優しさは友情では無かったのね」ってなったりします。 結局、好きじゃない人からいくら好かれても、意味無く感じちゃうんですよね? 二十歳ちかくまで彼氏が出来ないのは、タマタマの様に思います。 rabulife29さんに問題があるとかでは無くて…。 だって、ちゃんと人を好きになる感情を持ち合わせているんでしょ? だったら、大丈夫ですよ。 いつか、ステキな恋人が出来ると思います。 "多く"とか"早く"恋愛した方がイイって、思うのは幻想です。 rabulife29さんの片思い、私は応援したいです。 帰国する度に会ったりしてるんですよね。 それは、どちらから誘ってるんですか? rabulife29さんは「告白なんて無理」と決め付けている様ですが。 "みんなで会う"から"2人で会う"とか。 "バイト先で会う"から"食事に行く"とか。 彼の中のrabulife29さんの存在を、ランクアップさせる努力はできると思いますし、それが片思い中の楽しみ!醍醐味!なんじゃないかなって思います。 rabulife29さんの存在が"バイトの後輩"からステップアップすることを祈ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.4

相手から告白されても断ってしまうのは、No.2のinajiiさんが書かれている「もともとその人が恋愛対象ではない」は、私も同感です。 これは恋愛の本質であり、恋愛のメカニズムなのです。人間誰しも自分に相応しい相手と恋をします。相応しくない相手は避けようとします。世間ではこれを相性と言っています。でもその本質はもっと深い所にあると思っています。それは良い子孫を残すための本能的な選択活動ではないのかと。 本能とは遺伝子、DNAです。互いに子孫を残すに相応しい遺伝子を持つ相手を見付けた時に、共鳴し合います。この時に本能的に感じるのが恋心です。ですから出会いです。それが何によって起きるのかは分りません。フィーリングとも言うし、臭いみたいなものだとも、フェロモンとの説もあります。 相応しくない相手と結婚した結果は悲劇です。不倫や離婚は後から相応しい相手を見付けてしまった結果の様な気がします。 経験的な話ですが相応しい人の存在確率は数千分の1位の様な気がします。チャンスを作るには、より多くの人と知り合うしかありません。20歳ならまだこれからです。そしてこの人と思ったら積極的に告白すべきですし、せねばならない気持ちになるものです。それができていなかったのは、まだ相応しい相手に出会ってないからではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

48才、既婚男性です。 女性の恋愛感情はわかりませんが、好きでも無い人に告白されても愛情がわかないのは男女共同じでしょう。(恋愛感情と友人として仲が良いのは違いますから) もちろん、友情だと思っていたのが、実は恋愛感情だったって事はあると思いますが。(告白されて気持ち悪く感じるのは、自分が意識してない事を告白されたからでしょうね) 友達関係のような恋愛をしたいって気持ちを持っていても、安定した関係になった後、そういう状態になるわけですから、やはり恋愛感情自体はどこかで生まれているはずだと思います。(そうでないと、友達と恋人の区別がつかなくなります) 貴女が恋している彼氏とはあまり会えていないようですが、貴女の恋心は離れていればいるほど強くなっているでしょうね。 むしろ、問題になるのは現実の彼氏の対応によって貴女自身の恋心が変化するかどうかでしょう。 今はあこがれだけで、彼に恋しているわけですから、実際に交際に発展した場合どうなるかはわからないですね。 年に2回しか会う機会が無いとすると、恋愛に発展する事も難しいですし。 まだ、20歳とお若いので、留学が終わって、日本に帰国した時に彼氏がフリーであれば、じっくりそれから交際の機会を狙った方がいいような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.1

あなたは、いつも自分の方から追いかけていないと気がすまないという 追いかけ恋愛症候群ですね。 相手からせまってこられると嫌になるタイプです。 結論、いつも引いているクールなタイプの性格の男性を見つけるしか あなたに道はありません、ハードボイルドの小説に出てくるような クールな男性を探しましょう。 ただし、そうなると結婚することはむずかしくなるでしょう。 それでもいいのなら、いまの性格を続けてください。 どうしても結婚したいなら、今の性格をチェンジするしかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 現在、片思い中です。アドバイス下さい。

    現在、片思い中です。アドバイス下さい。 今、片思いをしてる人がいます。 僕は24歳の学生です。 その女性は僕より2歳年上の26歳の社会人の方です。 その女性とは短期留学で知り合いました。 同じ日に出発し、帰国する日も同じということもあり、出発前からメールでやり取りをしていました。 そして、行きも帰りも彼女から空港で待ち合わせをしようと言ってくれ、そのため飛行機の中では二人でずっと会話をしていました。 しかし、留学が終わって、日本に帰ってから、メールでのやり取り(三、四日に一回程度)が続いているのですが、出発前に比べるとメールの返信までの時間が長くなりました。 さらに、帰国のときに仲間から寄せ書きを書いてもらったんですが、そこに書かれていた彼女からのメッセージは『またみんなが日本に戻ってきたら、みんなで会えるといいな~』と書いてありました。 僕は彼女が好きです。 でも、この状況では告白しても厳しいかなと思うのですが、どうすればいいと思いますか? アドバイス下さい!!!

  • 彼女いない暦24年ですが、アドバイスください

    彼女いない暦24年ですが、アドバイスください はじままして。 24歳、自動車メーカーで会社員やってます。 彼女いない暦=年齢で、もうすぐ25歳になるんですが 何かアドバイスください。 今まで何度か告白したり、デートに誘ったりと 積極的に努力してはいるのですが 突然、彼氏が出来たからと言われて振られるか。 1年間待ちぼうけ食らって、他の男に持って行かれるのがオチでした。 何でなんでしょうね?

  • 何度か恋愛相談させていただきました><

    何度か恋愛相談させていただきました>< こんにちわ。 これまでも、度々相談させていただいていました。 片思いして一年以上の男性に告白しようと思います。 男性との関係ですが、バイト先で知り合い、受け身で恋愛に臆病になってるみたいな人なので、私から数回誘い、飲んだりすることはありました。 バイト中は、たまにちょっかいをかけてきたり、楽しく働いています。 最近になって、昼間から二人で水族館や動物園に遊びに行く様になりました。 この間飲んでいる時、男性にはいいなと思う人はいるみたいで、まだ相手の女の子がどー思ってるのか探り中で、チキンだからなかなか伝えられないと言っていました。 誰?と何度聞いても全然教えてくれませんでした。バイト先の人じゃないんだ?と聞いたら、「そーゆう事にしといていいよ」と言われ、「じゃあ○○ちゃんはどーなの?」と質問されたので、ずっと片思いの人がいるけど、よくわからなくなってきたんだと伝え、少し涙が出てしまいました。 その後は寝カフェで朝まで座敷で寝ました。向き合って寝た事は数回ありましたが、その日は頭を撫でてくれたり、少しボディタッチがあり、少しびっくりでした。 帰りは路線も逆ですが、その日もホームまで送ってくれて、電車が出るまで見送ってくれました。 男性の気になる人がわからなくて、不安は沢山ありますが、気持ちは伝えないとと思います>< どーやって伝えればいいのか、アドバイスやご意見、よろしくお願い致します!!>< 長くなってしまってごめんなさい。

  • ダイエットについて、アドバイスをいただきたいです。

    ダイエットについて、アドバイスをいただきたく質問させていただきます。 現在、アメリカに留学にきて1年と半年ほど経ちます。 情けないのですが、いわゆる留学太りをしてしまい、体重も20kgほどとウエストも20cmほど増えてしまいました。 しかし、2ヶ月半後に日本へ一時帰国いたしますのでそれまでに痩せたいです。 2ヶ月半で、どこまで痩せられるかはわかりませんができるだけ痩せたいと思っております。 どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 片思いしてます。アドバイスお願いします。

    こんばんは。 二十歳の新社会人です。 私の好きな人は都内の大学に通う大学2年生。 (留学してたため、1年だぶっています。) 彼との関係は・・・ * 中学時代の同級生 * 中学時代から好きで、一昨年再会して、  友達伝いに私がアドレスを聞きました。 * 彼が留学する(去年の6月~今年の3月)にあたり、  お守りを渡すという口実で2人で会いました。  これは去年のGWのことです。 * それからちょくちょくメールをしています。 * 彼の帰国後は、忙しいらしくメールもあまり返ってきません。 * 2度私から遊びに誘いました。  1度目は「どこか行きませんか?」と堅苦しく。  返事は「う~ん、いいよ」でした。  2度目は「風邪が治ったら、映画でも行こう?」と。  返事は「いいよ、空いてる時にでも」でした。  空いてる曜日(月・木)を聞いてちょうど4月30日が  空いてるということでした。  しかし、日付をまたぎそうな時間帯にメールをしていたので  「何か見たい映画ある?他に行きたいとこあったら言ってね」  とだけ送ったが、返信なし。30日当日になっても  何の連絡もないので、私からメール。普通に会話してました。 * 誘うのもメールをするのもほぼ私から。 * きっと彼は薄々私の気持ちに気付いているようです。 * メールの文面からして、絵文字はなく、私と話してて楽しいのか  誘いの返事を曖昧にする点からきっと会いたくないんだと。 * もう5年近く片思いをしてきて、そろそろけじめをつけようかと。  でも、この時点で告白をしてもきっと振られてしまうと思う。 私は今、すごく悩んで苦しんで毎日彼のことばかり考えて泣いてます。 自分がどうすればいいのか・どうしたいのか? それすら分からず、毎日を過ごしています。 何でも結構です。何か私にアドバイスご意見頂けたらと思います。 長々と失礼いたしました。

  • 告白して振られたけど…

    大学1年の男ですがバイト先の同年代の女の子に告白しましたが振られました。 相手の女の子ですが、つい最近まで別の男(これもバイト先の上司に当たる人)と付き合っていたのですが別れたらしくすぐに告白しました。半年も片思いでやっとのチャンスだったので思い切ってみたけどダメで今はいろいろ混乱してます。 でも、振られたけどそれでもまだ好きって気持ちは全く変わらないのでまた告白しようと思いますが、女の人としては1度振った相手に何度も告白されるのはどういう気持ちですか?また、それで付き合おうって気持ちになりますか? バイト先の子なのでこれからも会いますが何もなかったように接するかそれとも開き直って猛アピールするべきかどうしたらいいでしょうか?自分は告ったことに後悔も恥ずかしさもないので周りにどう思われようとだいじょうぶです。

  • 告白するべきか?

    私には、1年位片思い中の人がいます。今は辞めてしまったバイト先で知りあいました。そのころはただ普通に話してるだけだったんですけど、私は就職が決まりバイトを辞めてしばらくしたら、就職祝いでご飯をご馳走してくれました。それから何回か二人でご飯を食べに行ったり、水族館にも行ったりしました。今はその人の彼女になりたいと思っています。その人は私のことどのように思っているのでしょうか!? 私はその人に告白しようと思うんですが、勇気が出ません。私は、22才で相手は33才で年も離れているんです。どうかアドバイスお願いします。

  • 海外(アメリカ)からのお土産について、アドバイスください!

    こんにちは。 現在、夫の大学院留学のためアメリカに来ています。 留学の期間は5年間なんですが、夏期休暇及び冬期休暇は(その他臨時的にも)日本に一時帰国します。 そこでお土産なんですが、どうしたらいいものか迷っています。 5月中旬(夫は大学の試験の都合で6月)に帰国をするのですが、どうしようかと。。 前に帰国した時には、はじめての帰国ということもあって、お世話になってる方々全員にお土産を買って行きました。 私達のようにアメリカに行きっぱなしではなく、1年に2回(または3回)帰国する場合は、どうしたらいいものでしようか? 毎回となると、けっこう金額もいきますし。。。 旅行できているわけではないし。。う~ん。 とても悩んでます。 助言をよろしくお願いします。

  • 片思い中の人への気持ちを抑え続けるのが辛いです。

    はじめまして、私は大学生の女です。 半年以上私が思いを抱いていた同級生の男の子が近いうちに海外留学することになりました。 その子とは1年前に知り合い、比較的仲が良かったのですが、ここ最近は全く会っていませんでした。 人づてで彼の留学の話を聞き、たまたま彼に会ったときに問いただしたところ、留学することを教えてくれました。 私は彼が日本を出るときに告白をしようとは全く思っていません。よく彼に会っていた時も、告白せずに自分の思いをずっと隠していました。ただ、彼が出国する前に多分彼に会わなければいけなく、その時に私はどう接すればいいかわかりません。 私の友達は、私が全く彼の話をしないので、もう私が思いを断ち切っていると思っています。 私はまだ彼のことが好きです。でも迷惑になりたくないから、自分の気持ちを認めると止まらなくなるだろうから、あえて気持ちを抑えてきました。(以前もう2度と会わないだろうと思った片思いの相手に告白してものすごく後悔した経験もあるので) 彼がいなくなる、もう二度と会えないと思うととても悲しくて辛いです。本当は友達に相談したいです。 気持ちのはけ口をどこにぶつければいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • アドバイスお願いします

    好きな女の子に思いを伝えるべきか悩んでいます。 お互いに大学生で、その子は4月から1年間カナダに留学してしまいます。気持ちにけじめをつけるためにも、留学前に告白すべき、というのが周りの人の考えです。 ただ、その子の立場になって考えた時、留学前に突然告白なんかされても迷惑なんじゃないか、とも思ってしまいます。このまま告白せずに今まで通りの関係を続けるべきなんでしょうか。 また、告白をするべきだとしても、「好きだという気持ちだけを伝える」のか「付き合ってほしいという」のかどちらがいいと思いますか。前者の場合は、言ってしまえばただの自己満足であり、相手を困らせてしまうだけにはならないでしょうか。一方で後者の場合は、仮に恋人関係になれたとしても、遠距離恋愛というのは続くものなんでしょうか。 その子とは同じサークルで、仲は軽口を叩き合えるぐらいには良好です。今まで2人っきりで出かけた回数はただの食事等を含めると10回を超えると思います。イルミネーションを見に行ったり、遊園地に行ったり、僕の家で2人で飲んだりもしました。その間に告白するチャンスは何度もあったのでしょうが、自分がかなりのへたれであり、恋愛経験が皆無なのもあって、なかなか言い出せず、とうとう3月になってしまいました。 そろそろ覚悟を決めねばと思い、今回このような質問をさせていただきました。どうか回答をお願いします。