• 締切済み

Flashの外部テキストのフォントを変えるには

Flashで外部テキストを読み込むものを作っているんですが、始めたばかりで初心者です。 onClipEvent (load) { Rnd = Math.floor(Math.random()*1000); this.loadVariables("http://www.aaaaaaa/test.txt?"+Rnd ); this.onData = function() { msgArea.text = test1; }; } これでFlash自体は動くようになったのですが、文字が小さかったため大きくしたいです。 フォントサイズを変えようと思い、 this._fmt.size = 24; を5行目に追加してみたのですが、反応がありません。 シンボルの状態のためか、プロパティを見てもフォントの項目が見当たらないです。どうしたら変えれるのでしょうか?

• Flash

みんなの回答

回答No.1

AS3しか使ってないんで同じかわからないですが テキストのフォーマットを変える時は サイズだけとかフォントだけとかじゃなく テキストフォーマットのオブジェクトをつくって まとめてフォーマットを変えないといけないみたいです だから var fmt=this._fmt fmt.size=24 this._fmt=fmt でいけるのではないかと