• ベストアンサー

Flashのactionscriptについて

FlashMXを使っています。それで、変数名をつけたダイナミックテキストに 文字を外部テキストファイルから呼び出そうとしました。 まずダイナミックテキストをムービークリップにして、 actionscriptをこう記述しました。 onClipEvent(load) { this.loadVariables("test.txt") ; } test.txtは呼び出すファイルの名前です。 で、テキストの方は、textbox=代入する文でやりました。(textboxは ダイナミックテキストの変数名) そしていざ出力してみると、文字化けしてしまいます。なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.2

こんいちは! エンコーディングの問題です。 説明が難しいのでこちらを参考にしてください。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/support/flash/ts/documents/fl0262.html
wwgooww
質問者

お礼

おぉ~出来ました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• jakarta
回答No.1

文字化けするんだったら割当フォントの問題やエンコーディングかな。 フォントはダイナミックテキストなら「_ゴシック」だと思うのですが。 もしローカルでは正常でFTPでアップロードして文字化けというので あれば転送のエンコードがISO8859形式になっているなども考えられます。 普通はとくに問題にしなくても正常に表示されるはずなのですが・・・。

wwgooww
質問者

お礼

成る程、そうですね、確かめてみます!ありがとうございました。