• ベストアンサー

子犬の白髪について

黒の柴犬(雑種)・5カ月の子犬なのに2週間前からクビの辺りの毛が白髪(グレー)になってきたのですが、なにか考えられることはありますか? いつもどうり元気で地肌の色もほかの部位と同じく青っぽい白で痒がっている様子もないのですが、少しフケっぽいのはでてます。 どなたか 詳しい方、経験したことのある方 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103460
noname#103460
回答No.1

白髪ではなく、元々白い毛が差してる毛色がでてきただけだと思います 産毛から大人の毛に代わる過程で、持って生まれた本来の毛が出てきた なお、純血種の柴犬でも全身黒毛はいませんよ

zendango
質問者

お礼

安心しました~ 仕事で日中ペットショップや病院は行けないし どうしよう‥と思っていたので‥ ホントありがとうございました!!