• ベストアンサー

高校生の恋愛(長文です)

現在高校2年生、この歳にして初恋を経験しております。長文となりますがぜひご一読していただければ幸いです。 僕はそのキャラからなのですが、学校での女子との絡みも多く性格も明るい方だと思っています。 好きになった相手(仮にA子とします)というのはクラスは違うのですが、自分と結構性格が似てるというかとても明るく、ムードメーカー的存在でしょうか。彼女はとてもジャニーズ好きであり、面食いではないと言っているのですがとても理想が高いように思えます。 A子とは部活が一緒の境遇であり、高2になって絡みが一気に増えました。その絡みも普段の学校の中で毎日ある感じで「○○~♪」といいながら廊下を走って来てくれて、肩をぶつけあったりしています。また部活でも目が合うと手を振ってくれたりします。 こんな絡みの他にも、話しているときとか「は!?馬鹿じゃないの!?」とか「うざ~」など少しツンデレを思わせるような発言がかなりあるのですが、上で書いた絡みも含めこんな行動や言動は僕にしかしていないようなのです。 メールをして盛り上がっている時には映画やカラオケ、ジャニーズのコンサートにまで誘ってくれました。 かなり前に僕が他の女子と談笑している時にA子がたまたま近くにいたのですがこちらを見つめていたなんてこともありました。 こんな風に書けば明らかに気があるだろと思われるかもしれないのですが、あくまで建前は「友達」なのです。 僕もそうなのですがA子はメールというものがめんどくさいらしく、たまに「○○~暇ー」といったものが来るだけです。 そして去年の11月辺りから地元の人のことを好きになったという恋愛相談をかなり受けていました。年末に告白したらしいのですがだめだったみたいで助けてと電話をして来てくれたのですが正直その時は複雑な心境でした。 僕はそのキャラからなのですが付き合うということに興味はありません。ただもっとメールを増やしたい、今よりもっと会話を増やしたいと思っています。最近、部活の休憩中にお菓子を食べていてたまたまA子の前を通りかかったら私にも頂戴と言われたので、冗談でかじりかけのものを差し出しました。それを半分彼女がかじって行った時にはさすがにどきどきしたものです; そんな彼女の性格というか仕草というかそういうところに引かれたのだと思います。A子と一番絡みがある僕を分かっているのか、友達からA子ともっとメールしたいだとか、会話したいだとか、どうすればいいという相談を受けたのですが正直、「は?」と思ったし教えたくもありませんでした。しかし周りの人たちからはやはり僕のキャラを知っているので僕がA子のことを好きだという事が分からないのだと思います。 相手からメールが来るのではなく自分からもっと積極的に送ったりするべきなのでしょうか。学校では普通に自分から絡むことができるのですがメールだとしつこいとか思われるのが怖いのです; また僕に気があるとしたらもっと向こうから来るのじゃないのかなとも思うのです;それに彼女はかなりのジャニーズ好き、自分なんかじゃないのかと卑下してしまいます・・・。 最近はほんとA子のことばかり考えていて頭から離れません。これが恋愛というものなのですね。。。 ここまで読んで下さった方ありがとうございました>< 文章がめちゃくちゃで何を伝えたいのかもよく分かりませんが、ぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • --chaos--
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.1

自分は一つ下なのでこんなに偉そうなこと言って申し訳ないのですが、 たくさんメールするとしつこいとかは思われないと思いますよ。 それに彼女はあなたに少し気があるようにも思えますしね。 なのでタイミングを見計らってあなたから告白とゆうのが1番いいと思います。二人の性格などを見るとたとえフラれてしまったとしても今までの仲が崩れるようにも思えないですしね。 彼女からの告白などを待っているといつのまにか別に男ができてたなんてパターンもありえますし。 行くなら今が1番いいかなと思います。

aohimawari
質問者

お礼

振られても今の関係が崩れることがないというのは自分もそう思えて仕方ないです(苦笑 そうですね・・・ちょっと頑張ってみようと思います! さっそくのご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.5

好きと言えないなら、それだけの気持ちしかないってこと。ここががんばりどころ。がんばれ若者!

aohimawari
質問者

お礼

いえ;彼女のことは本当に好きなんです・・・ただどうしてもこう勇気というか・・・お互い付き合うとまでは考えてないといいますか; ありがとうございました!頑張ってみます!

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.4

告った場合、今の関係がこわれる可能性が半分、うまくいく可能性が半分。答えは行動を起こしたあとにだけ得られます。 答えにもなんにもなっていませんね。 そこで、昔 青年だったおっさんの考えた、こずるい方法。 ある日、なんでもないときに(もちろん二人きりのときに)かるーい感じであっさりと「俺さ、おまえのこと好きだよ」と言うのです。返事は求めてはいけません。「マジで?」と聞かれたら「うん、マジ」くらい言っときましょう。「ありがと」と言われたら「いやいや」くらいで。とにかく軽くね。で、次の日から全く何事もなかったかのように、これまで通りに接するのです。照れてはいけません。意識してはいけません。あとは彼女の方から何かアプローチしてくるのを待つだけです。 もしも彼女にがあなたを好きだった場合、そのうち何か言ってくるでしょう。好きでなかった場合でも、それまでの関係はそう壊れないでしょう。少なくとも彼女の意識は少しは変わるはず。そのうえあなたは自分の気持ちを伝えられたんだし。どこにも損はないでしょう?

aohimawari
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 本人を前にして「好きだよ」すらなかなか言えなかったりするのですが;それくらいの勇気は必要ですよね・・・! 自分なりに頑張ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

回答No.3

大学2年の女です。 思い切って告白してください!! なんかうまくいく気がする! キャラとかジャニーズとか全然気にしなくていいですよ!!むしろそのキャラで告白されたらA子さんもキュンキュンしちゃうかも!! 高校生活あと1年ぐらいなんだし、勉強も恋愛もめいっぱい楽しんでください☆

aohimawari
質問者

お礼

そうですね、気はかなり合う方だと思っているのでうまくいけばいいのですが・・・笑 ありがとうございます!何とか自分なりにもっと頑張ってみたいと思います! ご回答ありがとうございました!

  • trs88e
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

弱気にならずにそのキャラを活かしてがんばってください!

aohimawari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! はい;何とか頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 面食いの子との恋愛関係は・・・

    僕は、高校生の男子です。 現在、僕が片思いをしている仲の良い子がいるのですが彼女はかなりの面食いで基準はジャニーズみたいな。 僕らは学校は違うのですが、僕が「この人カッコよくない?」と言って結構顔の整った人の写真とかを見せても「えぇー、普通じゃん」とか言うくらい面食いなんです。勿論、性格は大切だといっているのですが好きになる順位は1位:顔 2位:全体的な見た目 3位:性格 くらいなのです。別に、面食いを否定しているわけではないのですが・・・。 その子は女子高に通っているので男子との接触も少ないようで友達からの紹介が多いそうです。 なのですが、周りにカッコいい人がいないという事で最近は理想が高すぎるのかな、と悩んでいるそうなんです。 それで、僕は自分で言うのは恐縮なのですが友達からも別に顔は悪くないし、中身も良いとは言われるのですが、過去にその子いは「なんか、足りない・・」とバッサリ斬られてしまいました・・・。 こんな僕でも望みはあるのでしょうか? あと、どうしたらこんな僕でも恋愛対象に入れるのでしょうか?

  • 高校男子恋愛相談です

    こんにちは初めての投稿になります。 高校2年生男子です。 僕は人生で人を好きになるということは無縁でそんな存在はいらないと思っていました。でも最近好きな人ができました。高校に入学して女子の多い学校に入って後悔しました。理由は女子と話すのが苦手、昔ものすごく傷つく言葉をだして何人も傷つけてしまったことが原因で中学校後半は女性が怖いし話したくありません。このころまったく話さなくなりました。他の男子は3年になると異性との関係が増えていました。友達には「好きな人居るの?」 「まったく居ない。興味ない」など毎回異性との話になるとそのようなことしか言っていませんでした。高校のこともクラスに男子が5、6人女子が30人くらいもう精神的に残酷でした。 だんだんクラスに溶け込んで女子とも普通に話せるようになってきて、まだ警戒する一面もありますが基本的には上辺ではなく素の自分を十分に出して生活していて自分の雰囲気は回りと違って明るい感じだと思います。 ある時期に電話などで女子が自分のことアピールしていました。このときこの女子が僕の子と好きだったのをまったく知りませんでした。メールはしませんでしたが学校で結構ツンツンしていて電話ではデレデレいわゆるツンデレって状態でした。やたらかかわってきてなんでだろう?など思いました。だんだん触れ合っていてこっちも好意を持ち始めました。でも、それを思ったのが遅くて他の男子と付き合ったそうでうす。遠距離恋愛で年上らしいです。前の彼氏の話はしてくれたんですがこの情報はもう一人の女子の友達から聞きました。本当はこの女子も好きだったそうです。でも「好きだよ」ってことを待っていたらしいです。鈍感なのは知っていましたがここまでとは知りませんでした それ以来2回くらい似たようなことがありました。まったく気づきませんでした。でも今も似たようなことになっているのでこれは慎重に進んでなかよくなって付き合いたいと思っています。 ちなみに自分の顔は普通です。性格など内面的なところにみんないいなぁと思ってしまうそうです。ポロって女子に言われました。 今好きな人はクラスが同じで仲良くなりました。その女子は笑顔でさばさばしていますけど結構話していると楽しいです。僕は男子バスケ部、女子は女子バスケ部でバスケの話で会話が弾みます。そのほかの話など楽しくできほれてしまいました。 mixiでは必ずイイネを押してくれます。紹介文は「勝手に仲良しだと思ってる(笑)周りに好かれてるから良い人だと思う。」など書いてくれました アドレスも 「暇な人イイネメッセージ送ります」ってやったらイイネくれました。二日日間くらいメールアドレスを交換して続きました。他の人もですけど(笑)   メールでは、 「やさしいんだと思う(笑)」など結構言ってくれました 少し興味あるのかなぁ?やっぱり好きなのかな?など勝手に思ってしまうことが度々あります まだ遊んだりしていませんが。アドレス交換、会話などまではいけました。少し照れくさく話してしまいますが。そのあと何をすれば良いでしょうか? もうこの出会いは最後だと勝手に思っています。 今まで告白はしたことありません。女子とは仲良しで終わっています。それ以上の関係になりたいと思っています まったく恋愛と無関係でこんなことになるとは思いませんでした。 アドバイスお願いします! 乱文長文失礼

  • 高校生の遠距離恋愛

    私は現在高校一年生の女子です。 三月の終わりごろから同じ中学校だった人と付き合い始めました。 しかし、進学先の関係で私が寮生活になったため遠距離恋愛となってしまいました。 私は部活の特待生として進学したため毎日部活で忙しく4月にあってからまだ一度も会っていません。 校則の厳しい学校のため携帯をもっていけず自宅に帰省したときだけ使っています。 周りの人は携帯を秘密でもってきていますが部活の特待生という立場上自分はもっていけません。 なのでメールもできず寮についている公衆電話での連絡のみになっています。 自宅に帰省したときにはめーるしたり電話したりしていますが月に何度も帰ることができないため 本当に会話が少なくなってきました。 寮の電話が五台しかなくいつも順番待ちをしている状態でなかなかかけられません。 部活も忙しく練習が終わるのが九時前でお風呂やご飯を済ませるとあっという間に消灯時間です。 彼のことはすごく好きです。だから高校三年間はもちろんずっと一緒にいたいと思っているくらいです。 しかしデートもできないしメールもできないし・・・と悩んでいます。 彼もスポーツ特待で高校に行っているため忙しい生活のようです。 お互いに忙しくまた遠距離恋愛なので続くか心配です。 彼の友達から彼が私と性的なスキンシップをしたいといっていると聞きさらに悩んでいます。 好きな相手とそういう関係になりたいと思うのは当然の気持ちなのでしょうか? 最近本当に連絡する時間もなく部活も忙しくなり振られるんじゃないかとあせっています。 しかし彼に会おうにも親に迎えにきてもらわないと帰れない距離なのでどうにもできません。 変な質問ですみません。 ですが本当に悩んでいます。誹謗中傷いりません。 明日また寮にもどるのでできれば回答早めに御願いします。

  • 部活内恋愛について・・

    私は理系の大学4年です。部活内での悩みです。私の所属している部活では(特に私の学年)、恋愛問題が多いです。例えば、一人の女の子を3人の男の子が取り合いしたり、女の子が一人を振ってその友達と付き合ってしまったり・・理系で女の子が少ないのも原因かもしれませんが・・特に同じ学年のある女の子A子ちゃんはとてもモテます。私は1年遅れて入ったので、詳しくは知りませんでしたが・・3人の男の子がAこちゃんを取り合いしたり、先輩に自宅まで来られて告白されたりしています。しかし、私から見ると顔も普通だし、性格も特に普通だと思うのですが。。同じ学年の男の子は、私が部活に入ってすぐ、いきなり「うちの学年のA子ちゃん率は高い」と言って来ました。先輩も「A子ちゃんは大人気だったね。」と言ってきます。他の男の子も、A子ちゃんはかわいいとか、「A子ちゃんが入って来た時は、これで男子達の調和は乱れると思ったね。」とか、「一番かわいいのはA子ちゃん」とまで言いました。そういうA子ちゃんの話を聞いてもいないのに、同級生の私に必ずしてきます。私は彼らには興味はありませんが、同級生のA子ちゃんと同姓の私に強調するようにそういうことを言うのは、ちょっと配慮が無いように思うのですが・・。彼らは私の気持ちを分かって言っているのでしょうか。それとも何も考えずに、無邪気に言っているだけなのでしょうか。おまけに、1ヶ月前に、部活の後輩の男の子に二人で遊びに行こうと誘われて、私はその男の子に興味は無かったのですが、遊びに行きました。すると、食事している途中に、突然A子ちゃんの話になり、「あれだけ可愛かったらモテても仕方が無い」とか「A子ちゃん誘って良ですか?」と言って来ました。これって失礼ですよね?男子ってこういうものなんですか?私は女子校出身で、今までそういうことが無かったのでよく分かりません。

  • レズの友人が周囲の迷惑をあまり考えてなくて・・・(長文すみません)

    彼女と私は女子大に通っています。仮にA子とします。A子はレズですが、彼女の恋愛観はどこか歪んだものがあるように感じられて…彼女は今までメル友の年上の女性とバーチャルセックスを楽しんでいたそうです。実際にその女性と会い、レズ行為もしたようです。その後、彼女は大学で部活のある先輩と出会い、その先輩ともバーチャルセックスをメールで楽しむようになったらしく…メールの設定はA子がお兄さん、先輩が妹という設定で、近親相姦のバーチャルセックス。彼女たちのこのようなやりとりは一日中、授業中も続き…A子はそれでも物足りなくなり、実際に先輩とレズ行為を行おうと先輩に打ち明けましたが、「妄想だから楽しくて、実際にするのは嫌」と拒絶されたそうです。しかしどうしたことかその先輩も気が変わったらしく、その後何度か実際に行為に応じたそうです。彼女は普段の口調まで「俺」など男言葉になり、先輩の彼氏気分を楽しんでいたんですが…しばらくして先輩は「あんなの遊び」と宣言し、彼氏を作ろうとし始めたそうです。それを受けた彼女は自殺の真似事をおこし、私にいろいろ相談してきました。相談は主に学校から帰ったあとの夜、彼女から送られてくるメールでですが、内容が内容なのと、私が「こうしてみたら?」と無い知恵を必死で絞って言ってみても、彼女はほとんど聞き入れません。例の先輩自身、A子からつきまとわれたり、テストや課題の期限前でもメールが大量に送られてなどストーカーまがいのことをされて気が滅入っているらしく…A子は現実を見ることができず、恋愛や精神的な愛のつながりがどういうものなのか分かってない気がします。それにA子は日頃から他社との会話のキャッチボールができてません。また、部活でも自分が気に入っている人意外に挨拶をしないため、部長から注意されるなど自己中な性格です。周囲の人間はどうすればいいでしうょうか?

  • 恋愛と関係ないかもしれないですが...

    僕は現在高校1年です。 部活内で仲良くなった先輩(A子さん)に、今度映画とか見に行こうって誘われてOKしたんです。でも約束の3日前あたりに急用で断られたんです。でもヒマだったんで同じ部活で昔から仲のいい女子(B子)を誘って出かけたんです。なんでかって言うとただ単に他の男子や女子は用事があったってだけなんですが、それを他の友達に見られてA子さんに伝わったみたいなんです。それにたいして怒ったみたいで僕は謝ったんですけど、イマイチ何に対して怒ってるかわかんないんです。勝手に先に映画を見に行った事は悪かったと思ってるんですけど、それに対してなのか、それとも女子と出かけた事に怒ってるのかわかんないんです。 僕はB子とは昔からもたまに出かけてるし、別に付き合ってなくても女子と出かけてもいいと思ってます。もちろんその日男友達がヒマだったらそいつと出かけましたけど...。 ちなみにA子さんの事は恋愛対象としてみてないですが、自分にはあまりに複雑な問題なので、まず何がどうなのかを知りたいから、皆さんの力をお借りしたいです。

  • 部内恋愛と三角関係(※長文です)

    高校生です。同じ部活の中で、部内恋愛をしてる二人がいました。(以下、A子とB夫とします) A子から告白し、B夫は交際を秘密にすることを条件に、付き合い始めました。しかしA子は、仲の良い子にバラしていたので、知っている人は知っている状況でした。(B夫はA子の行動を知りません。)ある時、口が軽いことで有名な同じ部活のC子にもA子が言ってしまい、B夫にも自らバラしたことを伝えました。それがキッカケで、性格の不一致などを口実にB夫が振り、二人は終わりました。 しかし二人が別れて、A子から嫌がらせを受けるようになりました。 元々B夫とは、A子と付き合うよりもずっと前に両想いだった時期がありましたが、周囲の環境や反対などで付き合えませんでした。A子はその過去を知りませんが、付き合っている最中も、自然に表れる私達の行動や言動で疑うこともあり、別れの原因の中に、私の存在もあるのではと考えていたそうです。 部内だけではなく、学年の人にもB夫との事を冷やかされるのは日常茶飯事で、A子と隠れて交際している時も、A子の前でそのような話が出たりして、複雑な気持ちだったのではないかと思います。でも、別れた後に何故八つ当たりのような嫌がらせをされるのかよく分からないです。 B夫には付き合っている事も聞いていたので、積極的に関わったり、疑われる行動はしていないつもりでした。親しくなくても、二人でいる時のオーラが違うと友達には指摘されましたが、直しようがありません。 女子の人数も少ないし、ダブルスを組むこともあるので、A子に公私混同は良くないと注意しましたが、相手にされず無視されたりで、諦めつつあります。でも考えれば、こんな私から注意されたら余計にムカつきますよね… B夫には怒りの気持ちで一杯です。全ての元凶は、交際を隠して周囲にも彼女は居ないと嘘をついていたB夫のせいじゃないか?って思うんです。それをB夫に言うたびに喧嘩になります。責任を逃れようとして、自分の非を少しでも認めません。嫌がらせも知っていますが、「そんなに嫌ならこっちから注意するよ。」と言われ、根本的な部分を分かっていない気がします。 長々と書いてしまいましたが、 (1)A子への今後の対応 (2)B夫に、自分の非をどのように伝えれば認めてくれるか。 を知りたいです。 私にも原因があるので、A子にあまり偉そうなことは言えないし、でもB夫にどう関わったら良いか分かりません。 回答お願い致します。

  • 部内恋愛と男子の未熟さについて

    私は大学のサークルに入ってから、同学年での恋愛問題を多数見てきました。例えば、1人の女の子を3人の男子が取り合いしたり・・1人を振ってその友達と付き合ってしまい、振られた男子は部活を辞めざるを得なくなったり・・。男子も若くて未熟で、あからさまに出してしまうといった問題はあります。同級生の男子は、女の子のいる前で、平気で「誰が一番かわいい」とか「付き合いたい」とか言います。前にも、私のいる前で、A子ちゃんというモテる女の子のことを、「A子がこの部活に入ってきた時は、この男3人の調和は乱れると思ったね。」とか、「この部活の女子の中で一番かわいいのはA子ちゃん。」と言ってきます。先輩も「A子ちゃんは大人気だったね。」と言ってきます。大した意味は無いと思いますが、わざわざ私に言う必要も無いと思いますし、一応私は同級生なので、何か比較されているようでちょっと嫌です。男の人ってこういうものなのでしょうか?

  • 長文の恋愛相談ですみませんっ(>_<)

    高2の女です。4ヶ月前に、カッコ良くて気になっていた人(他クラス&他部活で面識ゼロだったので凄い勇気出しました)にアドレスを聞きに行って教えてもらい、メールを今も私からたまにしてるんですが3日前位の話ですが、私でメールが終わった次の日に『昨日寝ちゃった、ごめん』みたいなメールが来たんです!今までは向こうから来ることは一度も無かったのに!あと最近質問系のメールが多くなったんです!前までは私が聞いてばっかりだったのに。 ・・コレって脈アリって考えて良いと思いますか?『え?こんな小さなことで?』って思われるかも知れませんが、私にとっては凄い事&進展なんです(>_<)本当に嬉しくて泣きそうになりました(恥) 会話は恥ずかしくて交わしたことがないので、これから積極的に話しかけようと思っています。(友達にもメールしてるのに会ったとき挨拶さえ交わさないのは変と言われました) 私は今まで自分から積極的になって告白などをしたことが無いので、自分で言うのも何ですが今回頑張ってアドレス聞けたからその努力を無駄にしたくないんです。今回恋愛で初めて積極的になったと思います。 もうすぐ夏休みですし、楽しいことが待ってると考えて生まれて初めて告白なんてものをしてしまおうかなーなんて真剣に考えてます。するなら夏休み前のが良いですよね?万が一フラれても気まずさが薄れるし。ってフラれる事考えてたらダメですね。 あ、彼の性格は女子と関わりを持たない、大人しい人です。寡黙・・?女子が話しかけても反応薄いらしいです^^;私がアドレス聞いたときは親切でした。 あと、いきなりプリクラちょうだいって言ったらひかれますかね? 多分彼は私が好意を持ってる事は分かってると思います。 何か意見があったらお願いします。支離滅裂&ダラ2長文失礼しました。

  • 最近嫌なことがあって、それだけではなく今まで積もりつもったものがこぼれそうです。(長文)

    最近嫌なことがあって、それだけではなく今まで積もりつもったものがこぼれそうです。  私は大学生なのですが、ある人(A子)について悩んでいます。A子とは同じゼミ仲間で研究室で会えばじゃれたり普通に話します。でもお互い一線を引いている感じです。  私は、いわゆるいじられキャラです;(時々間の抜けた事を言ってしまったり不器用な性格、男子にとっては妹分的な?)。みんなから遊び半分でいじられてもどう反応すればよいか分からなくて、つい冷たい態度をとってしまいます。本当はかまってもらえるのがうれしいのに‥。いじってくる人のほとんどは冗談半分だし、私もそれはそれで嫌には感じていません(度が過ぎなければ)。でもA子だけは違いました。  彼女はいろんな意味で素直な性格です。ちょっとした会話の中の返しにも敏感に反応したり、今の普通に考えても冗談だろ‥というような一言に対しても「ひどい。ねえ今の聞いた?」みたいな‥。私は騒がしいノリではないので冗談もクールに言ってしまうのが、相手にとって本気に捉えられてしまうのかも知れません。私もそれはいけないと思い、テンションあげて話すようにしたり、なるべく相手のことをつっこむのはやめました。特別A子には気をつかいました。  今までA子は、KはSキャラだよねーとか冷たい人だよとか私に対して言ってきたり、裏でいろんな人に言っていたみたいです。そんなこんなで最近なのですが、5~6人(私、A子含む)で会話している中で、A子が「K(私)は本当は腹の中真っ黒なんだよ」と言いました。私は、他の人もいたし、ひどーいとか言いながらへらへら笑ってました。心の中でかなりショックを受けていました。そしてアパートに帰ってから、A子とのことで初めて泣きました。  普段からの自分の行動や、ひょっとしてみんなからも嫌われているのではないかとかもやもや考えてしまいました。 私はどうすれば良いのでしょうか?私にも問題があるとは思います。でもつらいのでもうA子とはあまり関わりたくないです。(他にも分かってくれる友達はいます)。 もうすぐ卒業だし関係がこわれるのも悲しい。結局は自分が世渡り下手なのかなあ。  長文ですみません。最後まで読んでくださりありがとうございました。