• ベストアンサー

高校生の恋愛(長文です)

現在高校2年生、この歳にして初恋を経験しております。長文となりますがぜひご一読していただければ幸いです。 僕はそのキャラからなのですが、学校での女子との絡みも多く性格も明るい方だと思っています。 好きになった相手(仮にA子とします)というのはクラスは違うのですが、自分と結構性格が似てるというかとても明るく、ムードメーカー的存在でしょうか。彼女はとてもジャニーズ好きであり、面食いではないと言っているのですがとても理想が高いように思えます。 A子とは部活が一緒の境遇であり、高2になって絡みが一気に増えました。その絡みも普段の学校の中で毎日ある感じで「○○~♪」といいながら廊下を走って来てくれて、肩をぶつけあったりしています。また部活でも目が合うと手を振ってくれたりします。 こんな絡みの他にも、話しているときとか「は!?馬鹿じゃないの!?」とか「うざ~」など少しツンデレを思わせるような発言がかなりあるのですが、上で書いた絡みも含めこんな行動や言動は僕にしかしていないようなのです。 メールをして盛り上がっている時には映画やカラオケ、ジャニーズのコンサートにまで誘ってくれました。 かなり前に僕が他の女子と談笑している時にA子がたまたま近くにいたのですがこちらを見つめていたなんてこともありました。 こんな風に書けば明らかに気があるだろと思われるかもしれないのですが、あくまで建前は「友達」なのです。 僕もそうなのですがA子はメールというものがめんどくさいらしく、たまに「○○~暇ー」といったものが来るだけです。 そして去年の11月辺りから地元の人のことを好きになったという恋愛相談をかなり受けていました。年末に告白したらしいのですがだめだったみたいで助けてと電話をして来てくれたのですが正直その時は複雑な心境でした。 僕はそのキャラからなのですが付き合うということに興味はありません。ただもっとメールを増やしたい、今よりもっと会話を増やしたいと思っています。最近、部活の休憩中にお菓子を食べていてたまたまA子の前を通りかかったら私にも頂戴と言われたので、冗談でかじりかけのものを差し出しました。それを半分彼女がかじって行った時にはさすがにどきどきしたものです; そんな彼女の性格というか仕草というかそういうところに引かれたのだと思います。A子と一番絡みがある僕を分かっているのか、友達からA子ともっとメールしたいだとか、会話したいだとか、どうすればいいという相談を受けたのですが正直、「は?」と思ったし教えたくもありませんでした。しかし周りの人たちからはやはり僕のキャラを知っているので僕がA子のことを好きだという事が分からないのだと思います。 相手からメールが来るのではなく自分からもっと積極的に送ったりするべきなのでしょうか。学校では普通に自分から絡むことができるのですがメールだとしつこいとか思われるのが怖いのです; また僕に気があるとしたらもっと向こうから来るのじゃないのかなとも思うのです;それに彼女はかなりのジャニーズ好き、自分なんかじゃないのかと卑下してしまいます・・・。 最近はほんとA子のことばかり考えていて頭から離れません。これが恋愛というものなのですね。。。 ここまで読んで下さった方ありがとうございました>< 文章がめちゃくちゃで何を伝えたいのかもよく分かりませんが、ぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --chaos--
回答No.1

自分は一つ下なのでこんなに偉そうなこと言って申し訳ないのですが、 たくさんメールするとしつこいとかは思われないと思いますよ。 それに彼女はあなたに少し気があるようにも思えますしね。 なのでタイミングを見計らってあなたから告白とゆうのが1番いいと思います。二人の性格などを見るとたとえフラれてしまったとしても今までの仲が崩れるようにも思えないですしね。 彼女からの告白などを待っているといつのまにか別に男ができてたなんてパターンもありえますし。 行くなら今が1番いいかなと思います。

aohimawari
質問者

お礼

振られても今の関係が崩れることがないというのは自分もそう思えて仕方ないです(苦笑 そうですね・・・ちょっと頑張ってみようと思います! さっそくのご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• marisuka
回答No.5

好きと言えないなら、それだけの気持ちしかないってこと。ここががんばりどころ。がんばれ若者!

aohimawari
質問者

お礼

いえ;彼女のことは本当に好きなんです・・・ただどうしてもこう勇気というか・・・お互い付き合うとまでは考えてないといいますか; ありがとうございました!頑張ってみます!

• marisuka
回答No.4

告った場合、今の関係がこわれる可能性が半分、うまくいく可能性が半分。答えは行動を起こしたあとにだけ得られます。 答えにもなんにもなっていませんね。 そこで、昔 青年だったおっさんの考えた、こずるい方法。 ある日、なんでもないときに(もちろん二人きりのときに)かるーい感じであっさりと「俺さ、おまえのこと好きだよ」と言うのです。返事は求めてはいけません。「マジで?」と聞かれたら「うん、マジ」くらい言っときましょう。「ありがと」と言われたら「いやいや」くらいで。とにかく軽くね。で、次の日から全く何事もなかったかのように、これまで通りに接するのです。照れてはいけません。意識してはいけません。あとは彼女の方から何かアプローチしてくるのを待つだけです。 もしも彼女にがあなたを好きだった場合、そのうち何か言ってくるでしょう。好きでなかった場合でも、それまでの関係はそう壊れないでしょう。少なくとも彼女の意識は少しは変わるはず。そのうえあなたは自分の気持ちを伝えられたんだし。どこにも損はないでしょう?

aohimawari
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 本人を前にして「好きだよ」すらなかなか言えなかったりするのですが;それくらいの勇気は必要ですよね・・・! 自分なりに頑張ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

回答No.3

大学2年の女です。 思い切って告白してください!! なんかうまくいく気がする! キャラとかジャニーズとか全然気にしなくていいですよ!!むしろそのキャラで告白されたらA子さんもキュンキュンしちゃうかも!! 高校生活あと1年ぐらいなんだし、勉強も恋愛もめいっぱい楽しんでください☆

aohimawari
質問者

お礼

そうですね、気はかなり合う方だと思っているのでうまくいけばいいのですが・・・笑 ありがとうございます!何とか自分なりにもっと頑張ってみたいと思います! ご回答ありがとうございました!

• trs88e
回答No.2

弱気にならずにそのキャラを活かしてがんばってください!

aohimawari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! はい;何とか頑張ってみます!