• 締切済み

10キロマラソン

今度私の学校で10キロマラソンが あります(;;) それに向けてジョギングしているのですが 15分ほど走っていると肋骨あたりの骨が 痛みます。呼吸が苦しくなります… 肺の筋肉が炎症でもおこしているのでしょうか? 原因・対処法分かる方、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://homepage2.nifty.com/luminaries/familiar/Medicinal/muneitami.htm http://www.jognote.com/days/4516679 二日振りに距離抑えた。肋骨したの筋肉痛と前太もも筋肉痛・・・ 一番上のサイトをご覧ください。 様々な原因が考えられますが、筋肉痛ではないでしょうか。

• setsunajt
回答No.1

正直、この場所で一般的情報を得るよりも 医者を薦めます。 確かに情報を得て自分自身で対処する事も大事ですが 専門的な人に見てもらうことが一番です(一番楽だし、一番良い) 情報を得たところでそれが本当にあなたの症状と合っているかは 確信が持てないですし。