• ベストアンサー

ファミレスのお持ち帰りは?

ファミレスのお持ち帰りは? ファミレスの「ガス○」は たとえば・・注文した・・「ピザ」が半分残ったとき。 テイクアウトはしてくれますでしょうか? ちなみに「ピザのテイクアウト」の注文はやっていましたが・・。 もっと細かく質問内容があるのですが・・。 ひとまずさせていただきました! お知りのかた宜しくお願い致します~!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasanyo
回答No.1

「半分残ったので、お持ち帰りしたいんですが」 っと店員さんに言ったら、ちゃんとケースに入れてお持ち帰りさせてくれたことがあります。 ちなみに、その店は「ガス〇」でした(笑) 遠慮せず、言ってみてください。

koya_0712
質問者

お礼

お答えありがとうございます~~!! 経験談からのお答えで・・。 私は断られましたが・・。 お店(店舗)によって違うのでしょうかね? それとも従業員によって?? この後また締め切ったら新たに質問入れさせてもらいます! 宜しかったら見てみてくださいね! 有難うございました~!

その他の回答 (1)

noname#117169
noname#117169
回答No.2

基本的には難しいです。 持ち帰った客が食中毒とか起こしたらいろいろ面倒(例え客に責任があっても「食中毒が出た店」という風聞は残り売上げは減るでしょう)ですし。 個人経営の店ならその店の判断次第でOKのところもありますが、チェーンのファミレスではなかなかそういう個別対応もできません。

koya_0712
質問者

お礼

有難うございます! 先日・・「ダメ」という結果だったので・・(泣) 確かにその通りですよね~! 食中毒がおこったら・・。おっしゃるとおり・・個人経営なら判断はともかく。 でも・・違うお店では(違う店舗)していただけたので・・。 チェーンのファミレスでも店舗によって違うのでしょうかね~? もう少し詳しく質問したいので・・締め切って新たに質問させて頂きます! よろしかったら見てみてください~! あと・・どちらもベストアンサーと思っています! でも1つしか選べないので・・早く入れてくださった№1様にさせて頂きます! そこのところも勘弁してくださいませ(泣) 有難うございました~!!