• ベストアンサー

大学生が深夜にファミレス

19歳の大学生が、24時間営業のファミレスに夜から朝まで居ることは可能でしょうか? 今年20歳になります。 ちなみに、ご飯を食べたり注文は普通にしますし、することも読書くらいです。 22:00頃から朝までのつもりですが、問題はあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#176226
noname#176226

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

そんなこといちいち確認するなんて子供かいっ・・って一瞬思いましたが。そうですね・・それくらいの歳だと飲食店はまだあまり利用してませんよね。 ずばり、全く問題ありません。 深夜は客も殆どいませんから、居座っても誰の邪魔にもなりませんし。何も追加注文せず居座る人もいるくらいですから、注文してくれるなら企業としては願ったりです。(客の全くいない深夜のファミレスなんて、人件費や光熱費だって馬鹿になりませんからね。) コーヒーだけで居座る客が問題視されるのは、混雑する時間だけです。それ以外は堂々と居座ってください。

noname#176226
質問者

お礼

そうなんです…。まだ18歳を越えただけで20歳にはなっていないので、深夜に飲食店はあまり経験したことがなく、質問させていただきました…。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

19歳の娘をもつ母親です。 うちの娘はバイト帰りが深夜1時をまわることがしょっちゅうなんです。 今日もそうでした。心配なのでつい寝ずに待ってます。 店じまい業務を最後までする必要があるらしくて仕方ないみたいです。 まあね、街をうろつくよりはファミレスにいた方が安全と言えるでしょう。 でも深夜はヘンな客もいたりしますから気をつけてね。

noname#176226
質問者

お礼

自分も街を彷徨うのは怖いのでファミレスなら…と思いました。 娘様、バイト大変ですね。女の子だし1:00過ぎるのは確かに心配ですよね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性一人で深夜ファミレスにいるのはおかしいのでしょ

    女性一人で深夜ファミレスにいるのはおかしいのでしょうか?(勉強など、書き物をしながら) ある日、考えたいことがあって家のすぐ近くのファミレスを書き物をしながら利用していたのですが、終わらなかったことと深夜になってしまい家まで一人で帰るのが物騒だと思ったので、朝になるまでそのファミレスで作業を続けていました。 (平日で他にお客さんはほとんどおらず、また食事2回とドリンクバーを注文したので大きな迷惑はかけていないと思います。そのファミレスは、よく大学生などが勉強に夜中使用していることもよくあります。) この前、知人の男性ににそのことを話したら、「それ(見た目的に)やばいでしょ」と言われました。 女一人でファミレスにいるというのは、そんなにおかしいことなのでしょうか。 さすがに頻繁にそういうことをしているのではたりません。たまにです。

  • 深夜のファミレスでの勉強について

    24時間営業のファミレスで深夜から早朝にかけて勉強することについて皆さんどう思われますか? 自宅だとどうしても長時間集中できなくて‥ 学校の図書館はこの時期余程運がよくないと満席なので;_; もちろんファミレスは本来勉強などする場所ではないと言うことは百も承知なのですが、深夜ならば混んでるということもないでしょうし黙認してもらえるものですか? また、そのような時間に女子大生が一人でファミレス行って大丈夫でしょうか>< やっぱり深夜だと客層悪いですか? ちなみに行こうと思ってるファミレスは埼玉県の東上線沿い、駅から徒歩5分以内的なかんじです。近くのマックは夜12時ちかくは店ガラガラ、サラリーマンやOLさんがちらほらといった雰囲気です。

  • 深夜のファミレスにおける長時間勉強

    22時ごろに入店し、普通に夕飯を食べ、その後ドリンクバーで朝(7時くらいまで)店内で勉強することはやはりお店側にとって迷惑な行為でしょうか。 もちろん朝は朝食も頼みます。 以前友人が某ファミレスでそういったことをしたら、朝の4時過ぎに、 「モーニングのお客様のご迷惑になりますのでお帰りいただけますか」 と言われたそうです。 (ちなみにモーニングは7時から) まだ電車も動いてない時間で、他のお店も開店していなかったので大変困ったというはなしを耳にしました。 その話を聞いて、テスト前などオールでファミレスにて勉強してみたいと思っていたのですがやはり迷惑なのかなと思い質問させていただきました。 ファミレスで働いていた経験がある方もそうでない方も意見くださると嬉しいです。

  • 平日の深夜のファミレスでの勉強

    大学生です。 私は、午前中授業のない日が多いので、そういう日は午後から学校に行き、夕方バイトをし、深夜から朝方まで勉強をし、朝からお昼ぐらいまで寝ています。 といっても、家だとなかなか集中できずに困っています。そこで、平日の深夜~朝方に限っての話ですが、ファミレスで勉強しようと思ってます。 家のすぐ近くがロイ○ルホストなのですが、この時間、見てるとほとんどガラガラです。 でも、やっぱりドリンクバーだけ注文して勉強してるのはお店にとっても迷惑でしょうか? 似たような質問では賛否両論ありますが、ここではお店が空いてる平日の深夜~早朝にかけてお聞きします。 また、ロイ○ルホストって、他のファミレスと比べると高級志向っていうイメージがあるんですが、ドリンクバーだけ注文することはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ファミレスのお持ち帰りは?

    ファミレスのお持ち帰りは? ファミレスの「ガス○」は たとえば・・注文した・・「ピザ」が半分残ったとき。 テイクアウトはしてくれますでしょうか? ちなみに「ピザのテイクアウト」の注文はやっていましたが・・。 もっと細かく質問内容があるのですが・・。 ひとまずさせていただきました! お知りのかた宜しくお願い致します~!

  • ファミレスにあったおもちゃをさがしています。

    先日子どもが祖父母とファミレスに行った際おもちゃコーナーに、ファミレスなどでお店の方が注文をとる時に使う長方形の情報端末?のおもちゃがあったそうです。その場では何も言わなかったそうですが、今でも覚えていて、今年のクリスマスにサンタさんにお願いをしたいそうなのです。そのファミレスにももうなくなっていたそうで、手がかりや類似品をさがしているのですが、ネットでも検索するのですがヒットしません。メーカー名や商品名、こんなとこに売っていたよなどどんな手がかりでもご存知の方お教えください。

  • ファミレスでのバイト

    現在大学生の♂です 今度ファミレスのバイトに応募しようと思っているのですが いくつか質問があります まず ・ホール ・キッチン で応募してあるのですが どちらが働きやすい、もしくは働きがいがありますか? 個人的にはキッチンをやりたいと思っているのですが、あまり料理をしたことがありませんorz またこの手のバイトはやったことがないので初心者なのですが 丁寧に教えてくれるのでしょうか? あと夜~深夜のシフト希望なのですが 普通はこの時間帯のシフトは朝や昼に比べると入りやすいのでしょうか? 他には、シフトの訂正は一カ月ごとが多いと聞いたんですが、どうなんでしょう・・・ 経験者の方などいらっしゃいましたら回答お願いします

  • ファミレスでの面接について

    月内に、パートの面接が有ります。 皮膚医院の受付(医療事務)の仕事です。 面接の日程を電話で決めたのですが、面接場所がファミレスです。 「先に○○(ファミレス)に入ってまってて。私探すから」 と、言われました。 (お電話口の方は、恐らく院長さんの奥様で、ご年配でした) ここで疑問なんですが、 ・「入ってまってて。探すから」とおっしゃってたのですが、 やっぱりいわれた通りに入って中で待つべきでしょうか? それとも、入口付近の待合スペースで待ってるべきでしょうか? 休日の夜なので、店内が込み合うことを想定して先に席を確保する意味でも入ってたほうがいいのかな?とも思いましたが、実際どうするのが常識的に普通なのでしょうか? ・仮に先に店内に入るとしたら、注文はどうしたらよいでしょうか? 先にコーヒー等頼んでもいいのでしょうか? それとも、相手が来るのを待つ迄、席で座っているのが正解でしょうか? ・お会計時は、どのような流れになるのでしょうか? ファミレスでの面接が初めてなので、会計時にどうしていいのかわかりません。 「私出します」ということを発言する場合、 どのように言えば失礼ではないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 名鉄岐阜駅1月1日朝営業しているファミレスは

    お正月の1日朝早く(5時半)ごろ名鉄岐阜駅に着きます。営業している ファミレス、などありますか、教えてください。

  • ファミレスで持ち帰り・・・だめだった!!

    以前に「ファミレスでもちかえりはできる?」という質問で、皆様から「できる!」という心強い回答をいただきました。 で、安心して子供(0歳)を連れてファミレスに行ったのですが、運悪く子供が朝食べたものを吐いてしまいました。 注文した料理が来た直後だったので、料理は持ち帰りにしてもらって急いで帰ることにしたのですが・・・・、「店のほうでは持ち帰りにはできません」ときっぱりと言われてしまいました。衛生上の問題らしいです。 「じゃあもういいです!」と言うと「アルミホイルでよければご用意します」ということなので、お願いすると、「どんっ」とアルミホイルを一巻き渡されました。 「お店としては手伝えないので、お客様の責任で持ち帰ってください」と言われたのです・・・・。 こういう対応ってこの店だけなんでしょうか?? 一応は全国チェーンの会社が経営するローカルなファミレスなんですが・・・。

専門家に質問してみよう