• ベストアンサー

大学生が深夜にファミレス

19歳の大学生が、24時間営業のファミレスに夜から朝まで居ることは可能でしょうか? 今年20歳になります。 ちなみに、ご飯を食べたり注文は普通にしますし、することも読書くらいです。 22:00頃から朝までのつもりですが、問題はあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#176226

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

そんなこといちいち確認するなんて子供かいっ・・って一瞬思いましたが。そうですね・・それくらいの歳だと飲食店はまだあまり利用してませんよね。 ずばり、全く問題ありません。 深夜は客も殆どいませんから、居座っても誰の邪魔にもなりませんし。何も追加注文せず居座る人もいるくらいですから、注文してくれるなら企業としては願ったりです。(客の全くいない深夜のファミレスなんて、人件費や光熱費だって馬鹿になりませんからね。) コーヒーだけで居座る客が問題視されるのは、混雑する時間だけです。それ以外は堂々と居座ってください。

質問者

お礼

そうなんです…。まだ18歳を越えただけで20歳にはなっていないので、深夜に飲食店はあまり経験したことがなく、質問させていただきました…。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

19歳の娘をもつ母親です。 うちの娘はバイト帰りが深夜1時をまわることがしょっちゅうなんです。 今日もそうでした。心配なのでつい寝ずに待ってます。 店じまい業務を最後までする必要があるらしくて仕方ないみたいです。 まあね、街をうろつくよりはファミレスにいた方が安全と言えるでしょう。 でも深夜はヘンな客もいたりしますから気をつけてね。

質問者

お礼

自分も街を彷徨うのは怖いのでファミレスなら…と思いました。 娘様、バイト大変ですね。女の子だし1:00過ぎるのは確かに心配ですよね。 ありがとうございました!