• 締切済み

CD-Rの写真が見れない

こんにちわ。 友人から借りたデジカメ写真のデータが入ってるはずのCD-Rの写真を見たいのですが、ドライブに入れて、マイコンピューターからCDドライブをダブクリしても何も出ません。 CDの裏側を見てみたら内側が変色してて、ちゃんと記録した形跡があるのですが、どうなんでしょう? CDをドライブから出して、また入れると空き容量が0MBから702MBに変わったりして訳が分かりません。 音楽が入ってるCDを入れると普通に聴けるんですが、これはドライブの故障なんでしょうか? 画像ビューワーとかはしっかりしてると思うし、友人のPCの機種がなんだか分からないんですがそれが原因なんでしょうか? ちなみに、僕のPCはWindows XPです。 分かる人がいたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • taikoya
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.1

その友人は、CD-Rへの書き込みをパケットライトソフトを使用して行っていませんか? パケットライトソフトを使用すると、ファイル単位の削除や追記を行えますが、そのソフトがインストールされた PCでないと読み出し出来ないメディアになります。

kyousuke21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パケットライトソフトを使ったかどうかはわからないんですが、自分のPCでは見れないかもしれないということだけでもためになります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CD-Rに写真を焼付け後、開けないのですが…

    以前、CD-Rにマイピクチャーにあった写真を焼き付けました。 かなりの枚数(200枚位?)があったと思います。 焼付け後、確認した時にはちゃんと写真が見れたのですが、 最近見ようとしたら、見れません。 「開く」をやっても何も入ってません。 (盤にはうっすらですが色の違いがあり、焼き付けてあります。 白っぽいとこが2.5cm・濃いところが1cm) マイコンピューターを開くとCD-Rの表示が 「ROXIO5(E) 開き領域153MB 合計サイズ702MB」です。 焼き付け方が思い出せませんが、 マイピクチャーから画像を選択して 「CD-Rに焼きますか?」みたいなことを聞かれ、 焼いたような気がします。 写真屋さんのドライブでも、 確かに内容は入ってるっぽいけど見れませんでした。 大事な写真が入っているので何とかしたいです。 PCに詳しくないので、優しい言葉で教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • CD-Rについて

    はじめまして。パソコン音痴の私に教えてください。友人から、デジカメの写真をCD-Rにやいてもらったところ、いつものようにマイコンピューターをクリックし、CDの絵柄をクリックしましたが再生できす、「ファンクションが間違っています。(F)ドライブにアクセスできません」と、エラーがでました。パソコンがおかしいと思い、写真屋さんで1枚30円ほどで現像できる機械に行ったところそこでも、ROMは読み取られずエラーとして戻ってきました。友人は、自分の家のPCでは再生できたので原因がわからないと言っていました。他に読み取れるROMを入れたところ、読み取れるROMは、CDの絵柄のみで、デジカメを撮影した日時が題名になっていましたが、読み取れなかったROMはCDの絵柄の下にビデオデッキみたいな絵が書いてあって題名は「CDドライブ(F)」と書かれていました。どこをクリックしても再生できません・・・どうしたらいいのか、どこに間違いがあるのか教えてください!!!!!わかりにくい説明の仕方ですみません・・・

  • CDーRの写真が見れません

    友人からデジカメの写真を書き込んだCD-Rを頂き嬉しくてわくわくしながら挿入しましたが何も写りません。 自動的に映ると思っていたのですが、説明書を読み「DVD-RAM Driver Sofyware]をインストールしましたがだめでした。(関係なかったかしら・・・) マイコンピューターからCD-Rをダブルクリックしましたが「ファンクションが間違っています。」と表示されそれ以上すすみません。そこで、右クリックしプロパティー>自動再生>画像>ファイルを開くを設定しましたがだめでした。 我が家にはデジカメもありませんし、この種類の操作は初めてです。CDなどは何もしなくても音楽が再生されます。6月にpcを購入したばかりでCDトレイにはインストールをする為のソフトぐらいしかいれたことがありません。 教えてくださいませんか? dynabookでxpです。宜しくお願いします。

  • CDに写真が書き込めなくなってしまいました。

    CDに写真が書き込めなくなってしまいました。 PCデポというPCショップで購入した、OZZIOのMX seriesというPCを使っています。OSはXPです。以前は、CDに写真が書き込めたのですが、書き込めなくなってしまいました。マイコンピューターから、DVD-RAMドライブ(CDドライブというのがないのですが、これがいけないのか?)のプロパティーを見ると、「書き込み」というタグがありません。 何か削除してしまいったのでしようか?

  • CD-Rの写真をLUMIX Simple Viewerで見たい

    デジカメで撮った写真をパソコンからCD-Rに書き込みました。 そのCD-Rの中の写真をパソコンでまた見る時に 「LUMIX Simple Viewer」を使うことは出来ますか? もし出来ましたらやり方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • CD-Rの写真が見れないのです。

    はじめまして  写真屋さんでCD-Rにプリント済みの写真を書き込んでもらいました(JPEG) がどうやって見ていいのか解らないのです。 マイコンピューターを開き CD-Rを開くと ファイルらしいものが有り ダブルクリックするとどのアプリケーションで開きますかと質問をしてきます 質問もどのようにして良いのか解らない初心者ですがよろしくお願いします   NEC Valuestar VL800R   WindowsMe     デジカメで使っているソフトは    1. EPSON Photo Quicker 2. OLYMPUS CAMEDIA Com

  • 写真をいれたCD-Rが読めません

    デジカメの画像をCD-Rに入れてましたが、 ある日突然読めなくなりました。他のCDは読めるのでたぶんドライブは悪くなく、CDを見ると少し傷がありました。もうこのCDは読めないのでしょうか?大切な写真がはいっていたのでどうにかしたいのですが・・・データ修復方法があれば教えて下さい お願い致します

  • デジカメ写真をCD-Rに書き込めない。。

    皆様こんにちは。 今、デジカメの写真をPCに取り込んで、CD-Rに書き込もうとしていた のですが、「書き込み先のメディアの容量が足りません。 ブランクメディアなど容量の大きいメディアでお試し下さい。」 と表示されCD-Rが出てきてしまいます。 数ヶ月前まではそのようなことはなくCD-Rに書き込めていたのですが・・・。 しばらく色々と調べたのですが、PCについてどうしようもなく 疎いので、どのようにしたらよいか全く分かりませんでした(涙) どなたか対処方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたら お手数ですが、お教え下さい。 ちなみにWindows MeのSONY Vaioを使用しております。 Eドライブ??はDrag'n Drop CD(Date CD)と書いてあります。 使用しようとしたCD-RはCD-R700MBです。

  • デジカメで撮った写真をCD-Rに書き込みしたけど消えちゃったのは何故??

    PCの事は初心者でさっぱりの者です。デジカメで撮った写真は毎月単位でCD-Rに書き込みして保存してるのですが、今までは順調にいってた書き込みが変なんです。。。というのは、書き込みをすると最新データーの分だけが残って以前からのデーターが消えて無くなってるのです(><) 合計サイズ 127MB 使用容量127MB 、空容量 0バイトと表示されてるんです。他の新品のCD-Rにしてみても変わりません。今CD-Rの650MBに書き込みしてて今までは多くてもtotal100枚分の写真を保存してたんですが。いったい以前からのデーターは何処に消えちゃったのでしょう。。かなしい。。 650MBのCD-Rは何枚ほどの写真が保存できるものなんでしょうか? 私の操作が間違ってるのでしょうか? 全くわかりませ~~~ん!! 全くわからない私に出来たらわかりやすく教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

  • CD-Rについて

    650MBのCD-Rにデジカメで撮った写真をコピー していましたら突然「ドライブにあるディスクはいっぱい か、または書き込み可能なCDではありません」という メッセージが出てきてコピーができなくなりました。 プロパティを見ると「使用領域313KB」,「空き領域  0バイト」となっています。 どうしてこんなことになったのか分かりません。どなたか 教えてください。