• 締切済み

CD-Rの写真が見れない

こんにちわ。 友人から借りたデジカメ写真のデータが入ってるはずのCD-Rの写真を見たいのですが、ドライブに入れて、マイコンピューターからCDドライブをダブクリしても何も出ません。 CDの裏側を見てみたら内側が変色してて、ちゃんと記録した形跡があるのですが、どうなんでしょう? CDをドライブから出して、また入れると空き容量が0MBから702MBに変わったりして訳が分かりません。 音楽が入ってるCDを入れると普通に聴けるんですが、これはドライブの故障なんでしょうか? 画像ビューワーとかはしっかりしてると思うし、友人のPCの機種がなんだか分からないんですがそれが原因なんでしょうか? ちなみに、僕のPCはWindows XPです。 分かる人がいたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• taikoya
回答No.1

その友人は、CD-Rへの書き込みをパケットライトソフトを使用して行っていませんか? パケットライトソフトを使用すると、ファイル単位の削除や追記を行えますが、そのソフトがインストールされた PCでないと読み出し出来ないメディアになります。

kyousuke21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パケットライトソフトを使ったかどうかはわからないんですが、自分のPCでは見れないかもしれないということだけでもためになります。 ありがとうございました。