• ベストアンサー

写真をいれたCD-Rが読めません

デジカメの画像をCD-Rに入れてましたが、 ある日突然読めなくなりました。他のCDは読めるのでたぶんドライブは悪くなく、CDを見ると少し傷がありました。もうこのCDは読めないのでしょうか?大切な写真がはいっていたのでどうにかしたいのですが・・・データ修復方法があれば教えて下さい お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotto3
回答No.3

♯1です。 書くの忘れちゃったけど、レンズクリーナーも試してみるのもいいかも~。 あと、CD-Rを自力で磨くなら以下のページを参照してみてね。(※CD専用かプラスチック用研磨剤などがいいらしいですよ) では~(^ー^)ノ 「お掃除110番 Q&A:パソコン編」

参考URL:
http://www.joylife.co.jp/doct/qa3_2.htm
itimatu03
質問者

お礼

cottoさん、kazu2021さん どうもありがとうございました!! さっそく試してみます!!

その他の回答 (2)

• kazu2021
回答No.2

CDを研磨してみてはいかがでしょうか?ゲームソフト屋やオークション等に研磨しますと出ています。

• cotto3
回答No.1

CD-Rとドライブの相性も考えられるでしょうから、他のPCのドライブで読み取れるかやってみるのがいいと思います。 (他のPCで読み取れることって結構多いです(^_^;;)) またキズが原因の場合、キズをとるクリーナーも出てはいますのでチャレンジしてみるのも良いかも。 ではでは。