• 締切済み

CD-Rの写真をLUMIX Simple Viewerで見たい

デジカメで撮った写真をパソコンからCD-Rに書き込みました。 そのCD-Rの中の写真をパソコンでまた見る時に 「LUMIX Simple Viewer」を使うことは出来ますか? もし出来ましたらやり方を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

自分もテスト的にLUMIX Simple Viewer使ったことがありますが、CD-Rへ書き込んだのを見ることは問題なく出来ます。しかし編集をすると元ファイルがリードオンリーになっているので、編集加工したものは保存が出来ません。 加工するときは一旦HDDへ読み込み、リードオンリーを解除してから編集などをしてください。 個人的にはLUMIX Simple Viewerより、フリーウエアのyahoo!デスクトップアルバムの方が使い勝手が良いです。  http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se400526.html

  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.2

CD-RをCDドライブに挿入した時に、「自動再生」でLUMIX Simple Viewerで開くようにすればお手軽かと。 ただ、画像(jpg)を含むCD-Rの場合、設定により面倒になる場合も ありますが、その都度ウィンドウで動作を選ぶことも可能です。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4404-4530

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.1

Simple Viewerについては存じませんが、見れる筈です。 「ファイル」⇒「開く」で保存先のフォルダを指定するか、画面左側にフォルダツリーの画面があれば、そこから目的のフォルダをダブルクリックで開くと見れます。 ※CD-Rは、マイコンピュータのフォルダにあります。

関連するQ&A

  • デジカメで撮った写真をパソコンに取り込みました。

    デジカメ・Lumixで撮った写真を、 (付属のCD・LUMIX Simple Viewerをダウンロードして)パソコンへ取り込みました。 これらの写真をCDやDVD-Rに書き込めますか? http://panasonic.jp/support/software/simpleviewer/prod/index...

  • パソコンに取り込んだ画像をCD-Rに保存するには

    すみません、デジカメ、画像保存等に超初心者の質問ですが、教えてください。 パソコンはXP、デジカメは、パナのDMC-FZ7を使っています。 SDカードから、デジカメに付属していたLUMIX SIMPLE VIEWER もしくは、PHOTO FUN STUDIO に写真の取り込みをしています。 CD-Rに保存をするのに、日付ごとのファイルで保存するのが便利かなと思っています。 数ヶ月前に一度だけ、CDへの保存をしてみたのですが、その時はLUMIX SIMPLE VIEWER のデータを書き込みしました。LUMIX SIMPLE VIEWERは取り込み時に日付ごとのファイルを自動的に作ってくれるので、そのファイルをそのままコピーする形でCDに書き込み出来たため、うまくできたように記憶しています。 今回、PHOTO FUN STUDIO に取り込んだデータを同様にCDに…と思ったのですが、日付ごとのファイルは表示されず、ただ、日付順に並んだ写真が一枚ずつ表示されるだけです。これを日付ファイルごとにCD-Rに保存するには、どうしたらよいでしょうか? LUMIX SIMPLE VIEWER に、もう一度SDカードから取り込めば簡単なのでしょうが、すでに、SDカードからは一部画像を消してしまっています。また、PHOTO FUN STUDIO とLUMIX SIMPLE VIEWER それぞれにデータを取り込むと、閲覧する際に同一画像が二枚続けて表示されてしまうのです。今回、それを避けるために、より機能の多いPHOTO FUN STUDIO に画像を取り込んでしまったのが混乱の原因なのかもしれません。 ややこしい説明で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • Lumix DMC-FX8

    こんばんわ。 2日前、Lumix DMC-FX8のデジカメを購入しました。 そこで、写真を撮ってPCに入れたのですが、LUMIX Simple Viewerというソフトに写真が入ったのですが、 LUMIX Simple Viewerからマイピクチャに写真をコピーする方法を教えて頂けませんか?

  • LUMIX FX8のシンプルビュアー

    お世話になります。 LUMIX FX8のシンプルビュアーで、列記されている画像から任意の物を指定して別のフォトアルバムへ転送したいのですが、簡単な操作でそんな事は出来ますか? 今行なっている方法は、カメラとパソコンを繋いだ状態の時、シンプルビュアー起動時に画像の自動取り込みを行なわず、同時に開く小さなウィンドウ内のファイルを別のフォトアルバムへ直接移動・・・・こんな事をしているのですが、画像確認が事前確認できないので不便で・・・。 ちなみに画像保存先はデスクトップへ変更したので、パソコンへ画像を取り込んだときには、パソコンとデジカメの接続を離した後に、上の作業をしています。 画像を確認しながら手間の要らない簡単な方法は無いでしょうか?

  • デジカメで撮った写真をCD-Rに焼く?

    デジカメでたくさん写真を撮り、被写体の方にお送りしたいのですが、写真の枚数がかなり多いため、CD-R(?)に焼いて渡すことが出来ればな、と思いますが、どうやってやるかわかりません…。 前、「CD-R」は書き込み専用で、「CD-ROM」は読み取り専用と聞いたのですが、では「CD-R」に私が写真を焼いて、それを渡した方は自分のパソコンで読み取ったりは出来るのでしょうか? この【デジカメで撮った写真(もうマイピクチャに保存してあります)をCDに焼く方法】をどのようにやればいいか、教えて下さると助かります。 よろしくお願い致します。

  • デジカメの画像をパソコンに保存しました。

    デジカメの画像をパソコンに保存しました。 デジカメはLumix Simple Viewer(松下)で、それのソフト?へです。 そのソフト?に保存した写真をCD-RかDVD-Rに落とし込むことは出来ますか?

  • LUMIX simple viewerとPHOTOfunSTUDIOの関係

    こんにちは LUMIXで撮影の写真のパソコン保存法について教えてください。 (1)現在,LUMIXに付属のsimple viewerを用いてパソコンへ取り込んでいますが,取り込むと自動的にPHOTOfunSTUDIOにも画像が取り込まれています。 この2つは連動しているのでしょうか。どういう関係になっているのでしょうか。 (PHOTOfunSTUDIO内の画像をさわるとsimple viewer内の画像にも影響がありますか?) (2)simple viewerで取り込むと,日付別にフォルダが作成されて取り込まれます。このフォルダ名を日付でなく自分で任意の名前に変更することはできないのでしょうか? (出来ないと思い,せめてPHOTOfunSTUDIOのフォルダ名だけでも変更を・・・と考え,実施してみるとsimple viewerで読める画像がなくなってしまいました・・・) simple viewerでフォルダ名変更が困難な場合,このソフトに相当するような他のソフトでフォルダ名を任意に変更して保存可能なものがございましたら教えてください。 以上,よろしくお願いします。

  • CD-Rの写真が見れない

    こんにちわ。 友人から借りたデジカメ写真のデータが入ってるはずのCD-Rの写真を見たいのですが、ドライブに入れて、マイコンピューターからCDドライブをダブクリしても何も出ません。 CDの裏側を見てみたら内側が変色してて、ちゃんと記録した形跡があるのですが、どうなんでしょう? CDをドライブから出して、また入れると空き容量が0MBから702MBに変わったりして訳が分かりません。 音楽が入ってるCDを入れると普通に聴けるんですが、これはドライブの故障なんでしょうか? 画像ビューワーとかはしっかりしてると思うし、友人のPCの機種がなんだか分からないんですがそれが原因なんでしょうか? ちなみに、僕のPCはWindows XPです。 分かる人がいたらよろしくお願いします。

  • 写真CDーRを見るには!?

    こんにちは。 母が先日旅行へ行った際デジカメの写真を取り込んだCDーRを友人からもらってきました。パソコンをいえばインターネットメールくらいしかしないので、このCD-Rを見るにはどうすればいいか分りません。パソコンに入れてみましたが、特に画面に何も出てくる分けでもなく・・・これを見るにはどうすればいいのでしょうか?ちなみにVAIOのウィンドウズMEです。宜しく御願い致しますm(__)m

  • 写真のデータが入ったCD-Rが読み込めません

    パソコンに大量のデジカメ写真があったため何枚かのCD-Rに分けて保存しました。 数日後にチェックしてみると1枚だけ読み込めないCD-Rがあります。 他のものは正常に作動しているのにその1枚だけ写真を見ることが出来ません。 どれも大切な写真で2度と同じ写真はとることが出来ません。 とても困っています。初心者なので詳しい事はよくわかりませんが どうにかする手段はないでしょうか? どうか助けてください。