• 締切済み

CD-Rの写真をLUMIX Simple Viewerで見たい

デジカメで撮った写真をパソコンからCD-Rに書き込みました。 そのCD-Rの中の写真をパソコンでまた見る時に 「LUMIX Simple Viewer」を使うことは出来ますか? もし出来ましたらやり方を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

自分もテスト的にLUMIX Simple Viewer使ったことがありますが、CD-Rへ書き込んだのを見ることは問題なく出来ます。しかし編集をすると元ファイルがリードオンリーになっているので、編集加工したものは保存が出来ません。 加工するときは一旦HDDへ読み込み、リードオンリーを解除してから編集などをしてください。 個人的にはLUMIX Simple Viewerより、フリーウエアのyahoo!デスクトップアルバムの方が使い勝手が良いです。  http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se400526.html

• dokosoko2
回答No.2

CD-RをCDドライブに挿入した時に、「自動再生」でLUMIX Simple Viewerで開くようにすればお手軽かと。 ただ、画像(jpg)を含むCD-Rの場合、設定により面倒になる場合も ありますが、その都度ウィンドウで動作を選ぶことも可能です。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4404-4530

• kuma-gorou
回答No.1

Simple Viewerについては存じませんが、見れる筈です。 「ファイル」⇒「開く」で保存先のフォルダを指定するか、画面左側にフォルダツリーの画面があれば、そこから目的のフォルダをダブルクリックで開くと見れます。 ※CD-Rは、マイコンピュータのフォルダにあります。