• ベストアンサー

今美術の時間に「アニメーション」作りということでフェナキストスコープと

今美術の時間に「アニメーション」作りということでフェナキストスコープというものを作っています。 先週始めたばっかりなのですが、 アイデアが全く思いつきません。 最初と最後が繋がるみたいな感じにしてくださいと言われたんですが難しくて・・・ 何か良いアイデアというものがあったらご回答よろしくお願いします。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

基本的に反復する動作。同じ動きを繰り返す物などがありますね。  太陽が昇って日が沈み、星空があって、太陽が昇る、そして太陽が沈むだけでも同じ動作の繰り返しです。  スタートとゴールが同じ環境になれば出来るのでは?  月の満ち欠けというものもあります。科学館にありました。  歩くという動作も同じ動作の繰り返しですよね。そこに鳥が頭に飛んできて休める。そして旅立つという形でも出来ますよね。まず基本に同じ動作のもの。そこに味付けという感じでしょうか。