• 締切済み

詐欺ですか?

車の売買について質問です。 先日車を買いました。 契約前に車にはミラーに傷、ドアに凹みが有り、担当は 「傷も凹みも直してから納車します」 と、いうことで契約しました(書面にはしていない口約束です) しかし、納車日には傷も凹みもそのまま。納車日は担当が休みだったため、他の者に 「直してから納車って約束だった」 と、いうことを言ったら「すみません、もちろん直させていただきます。後日代車が用意出来たら連絡します」 とのことでした。 しばらくして店から(担当じゃない人)連絡がきて、 「担当に確認しましたら、ミラーの傷は直すと言いましたが、ドアの凹みは『安く直す』としか言っていないそうです」 と言われました。 そんなことは一言も言われていません。 こっちとしては詐欺にあったとしか思えないのですが、どうにかならないものでしょうか? 口約束だから凹みを直させるのは難しいにせよ、嘘つきの車屋に何か後悔させる方法はないでしょうか? 教えて下さい、お願いします!

みんなの回答

noname#105454
noname#105454
回答No.1

★お金を支払う前に書面に書かせたら問題なかったでしょうに・・・。口約束は今の状況で証明するのは絶対無理だと思います。嘘つきの車屋に後悔させる方法は?まあ現車を店に乗って行って他のお客さんが居る前で、傷を直す約束が守られてない!とギャーコラわめいたら効果は有るでしょうけど、威力業務妨害で通報されても仕方ありません。でも警察にこうだからわめいたんですが!と言うのも相当効果満点かなあ・・・。但し逮捕覚悟でなら。

assassyn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですか、まぁ口約束なので凹みを直してもらえなくても、何かしら損害を与えたかったんですが…逮捕されちゃお話にならないですからね(-.-;)