• ベストアンサー

中古車のクレームについて。

中古車のクレームについて。 ガリバーで購入した車のドア1枚が再塗装されており、 明らかに他との色合いが違う為 再塗装を頼みました。 代車がないとのことで1月待たされて入院。 しかし、全くなおってないので再度クレーム。 かなりの勢いで担当にはどなったのですが効果無く 未だ連絡なし。 板金屋と直で話しても代車が無いの一点張り。 納車から2ヶ月。 ドア1枚直せないこのバカ共にあたった私の運が悪いのですが 何か対応策をご伝授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.5

過去の経験上結構な回数板金塗装を 依頼しましたが、俺が再塗装された 箇所を見て「色が違う」なんてまっ たく解りませんでした。 もちろん、全て同じ塗装屋ではあり ません。それなのに、色合いが違う ってなかったです。 でも、さすがにプロが見ると「あっ、 ここ再塗装しているね」ってばれま すけど。 最近、再塗装してもらったところは デジタルの機械で色の濃さなどをし らべていました。 今時ドアの色が違うなんてあり得る のかなぁ??? そりゃー再塗装したのですから再塗装 していない箇所よりは綺麗ですよ。 だって擦り傷など消えちゃいますから。 でもあくまでも色合いは同じにできま すけどねー。 でも、ドアの色が一枚違うだけでクレーム として処理してくれるのかな??? でも、やり直してあげる!って言ったので あればやり直してくれるんでしょうし。 だったら今のうちにガンガン車乗って キズつけたくらいに再塗装してもらえば 自腹で塗り直さなくてよくなりますよ(^^)

その他の回答 (4)

noname#213833
noname#213833
回答No.4

ドア1枚だけの塗装ではぴったり合うわけは無いです。 4ドアの車だとして運転席のドアが色が違うなら、ピッタリ同じ色に合わせるのは難しいので フロントフェンダーとリアドア又はリアフェンダーに色をぼかして塗装するのが一般的です、 1枚だけしか塗装しないのなら色は合うわけがありません。 車を売った人もこれから手放す車にお金かけて修理はしないと思います、 見栄えが悪いから取り合えず直して出したといったとこでしょうか。 ぼかし塗装もせずに色を合わせろというのは無理です。 直すのはこのドアだけと1枚だけ塗装を指示しても 何回塗っても色は合わないです。

• ymt3
回答No.3

あきらめて引き取る  現物見て買ったんだからガリバーに責任はありません。 一度やってダメならそのまま放置してるんでしょー、購入者が折れるのを待ってる状態ですから。

回答No.2

新車じゃないのに何かカンチガイしてますよね? 自分で見て納得して買ったんじゃないの? そんなんで文句を言うのなら 新車を買えばいいじゃん

• rgm79quel
回答No.1

新車でも色合ってないのに 中古車でいろ合わせしろって怒鳴り込んでも仕方ないと思います。 「再塗装します」という約束だったのに 塗装しないままってのならクレームでしょうが… お色にこだわりならば この場へ画像アップしてみては如何ですか? この場で見分け付かないようでしたら 仮に訴訟しても全くお話になりませんから ちょうど良い判断基準にして頂けますよ。