• 締切済み

医者のモテ方について聞きたいです。

医者のモテ方について聞きたいです。 私は現在、医学部六年の学生です。 医師はモテる!という先輩ドクターの言葉 だけを頼りに国試に励んでるのですが、 実際女性目線ではどうでしょうか? 医大生と医師はモテ方がちがいますか?

みんなの回答

  • rutino
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.6

20年近く看護師をやっています。 いろんな医学生や医師を見てきました。 結論から言いますと、女性にとてもモテる医者は、 「医者でなくてもモテるだろう」って人ですね。 やはり。 外見も要因の一つではありますが、それ以上に 判断力・行動力に優れていて、なおかつ周囲への配慮もできる。 人間的に魅力がある。 そんな人は既婚者でもモテモテです。 もちろん、「医者だから」って近寄る女性もいますけどねぇ。 結婚したいんだけど彼女もいなくて40歳を過ぎた先生も けっこういましたよ。 メルアド聞いたり食事に誘っても、セクハラぐらいにしか思われてなくて、 周囲にばらされて、イッキに院内でうわさになった気の毒な先生もいましたね。 こんな回答で、モチベーション下がっちゃいましたか? 国試まで一ヶ月を切ったんですね。 まぁ実際に免許をとって働き始めたら、 馬車馬のように働かなければなりませんから^^ 時には息抜きして頑張ってくださいね!

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.5

開業医の息子ならモテますが、 親が開業医でないならモテません。 それだけのことです。 要は、将来性があって年収も高くなるかどうか、が分かれ目です。 高くならないのであれば、ブラック企業並みに忙しくて年収も少なくて 鬱病になったりするのが病院勤務の医師ですから。

  • 42oyaji
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

医者という職業がモテるのではなく、医者になれる能力を持つ男性がモテるという意味だと思います たとえば「年収1000万の男が良い!」という言葉の意味を考えてみてください あれは本当に現金としての1000万が欲しいのではなく1000万稼げる能力を持つ優秀な男が良いという意味です 結局は人としての中身なんですよ

  • leacat
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.3

そおいう、 【女をやり倒したい】目的で医師になってほしくないなぁ。 でも、現実にはそういう医師、って腐るほどいますけどね。 あ、実際腐ってましたけど(笑) もって生まれたIQが高いって得ですね。

  • yukim1970
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

あなたの魅力ではなく、ただ、ステイタスに吸い付けられて寄ってくるような女を尊敬できますか? また、ステイタスを得なければ女にモテないような男が素敵といえますか? 医師ってここを大きく勘違いしている人多いです。そうやって自分のステイタスに没落して人格が最低になっていく人を沢山知っています。 顔だけの女が容姿に惹かれて寄ってくる男にしか出会えない悲劇と一緒です。 愛し愛される関係の相手と出会いにくいのです。 女性にモテるためには、 ステイタスを得ることではなく、 相手を大切にしてあげること。これだけです。 ステイタスに鼻高々になりいい気になって、出会った女性を大切にしない男が、相手から愛情をもらえることがあると思いますか? ないです。相手の女性はあなたに惚れいているのではなくあなたの付属物に惚れているだけだからです。 ぞんざいに女性を扱ったツケは晩年必ずやってきます。 つまり、女性から相手にされなくなった年齢になって、 「いい気になっていた」事に気づきます。 医者になって女やりたい放題の夢を見るのは今のうちだけです。 あなたの本来の魅力に惚れてくれた女性は大切にしてあげてください。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

医大生は学生ですから、医者とはやっぱり違うと思いますよ。 医大生の時から付き合って医者になって結婚、ならアリかと思います。 収入がありますからね~ わたしは既婚者ですが、お医者さんと出会う機会があれば良かったと思ってましたもの。 まぁ休みでも呼ばれる、夜勤がある、日々生死に係わっている旦那と思うとこちらも神経使いますから、平和な歯医者さんがいいかも、なんて呑気に考えたりしてました(笑) 素人の考えとしてはそんな感じです。 自宅兼お店的な、素敵な家を見つけると大体病院です。うらやましい… 大学病院勤務だとお医者さんでも給料が高卒並みとも聞きますが、開業できますしやっぱりこのご時世手に職は強いです。 とは経済事情の逼迫具合は言ってもわからないかな? 医学部は普通の家庭から行くのなんてほぼ無理でしょうからね。 初対面でも「お医者なんだ、すごーい!」…で会話のネタにも事欠かないでしょうし、モテると思いますよ。 大変な職業だと思いますが、どうぞいいお医者さんになって下さいね。

関連するQ&A

  • 医者のモテ方について聞きたいです。

    医者のモテ方について聞きたいです。 私は現在、医学部六年の学生です。 医師はモテる!という先輩ドクターの言葉 だけを頼りに国試に励んでるのですが、 実際女性目線ではどうでしょうか? 医大生と医師はモテ方がちがいますか?

  • 医者になりたいのですが・・・

    現在高校2年、偏差値は50ちょっとはあると思うのですが、今から必死に勉強で間に合うでしょうか? うちには私立の医学部にいくお金はないので、 どうしても国公立の医大に入りたいです。 高1まではなれたらいいな、程度でしたのでほとんど勉強しなかったと思います。 しかし今になりやはり昔から部活の怪我などでお世話になっていたこともあり医者になりたいと強く思うようになりました。 今からでも間に合うでしょうか? そして医学部にはいるために何を特にしたらよいかなど、皆さんが知ってることを知りたいです。

  • お医者さんはdoctor?

    医学部を6年で卒業し、医師免許をとった人の学位はdoctorなのでしょうか?

  • 看護師の卵と医者の卵の差は?

    医学部医学科の2年生の薬理学や病理学の授業を受けていますがとても難しいです。 看護学部や看護学校の学生さんもこんなに難しいことやってるのかと想像して、彼女たちのレベルの高さに驚きを感じています。 でも、現実を知らないので。 普通、両方の授業内容を知っている人はいないと思うので答えにくい質問かもしれませんが教えてください。 例えば、看護師国試と医師国家試験の難易度の差から答えが見えてこないでしょうか。

  • 医者は不足している?

    医師不足が深刻している、、、というニュースが流れますね。 それを聞くといつも思うので質問させていただきます。 医者になるには大学の医学部出が必須ですが、30年前は各県にこの医学部のある大学が1つあるかないかくらいでした。 最近大学を調べる機会があったので見てみると、ものすごく多くなっていますね。昔なかった国立大学に医学部がほとんど設置されていたり、公立(県立)医科大学ができたりしていました。私立も知らないところで設置されていました。(昔から私立の医学部はマイナーでしたが、、、) 確か(記憶だけで定かではありませんが) 昔「医者が不足する」とのことで各県に1つ以上の医学部を。ということで大分設置したと思います、にもかかわらず不足しているのはなぜ、でしょうか? 話は戻って、ということは医者の卵はたくさんいるのに医師不足というこですが、医者にならない人が多い? 制度変更(研修)で田舎に住まない医者が多くなったのは理解できるのですが、東京や大阪で医師不足になっているのがわかりません。 それとも医者の免許だけは持って、研究職にでもなっているのでしょうか?  それとも、医者も団塊の世代の定年で辞めた?(冗談ですが、、) ご存知の方 お願いします。

  • どうして日本では医者を『ドクター』と言うのですか?

    よく ドラマなどでも,医者のことを,『ドクター』と言いますが,例えば,○○博士も,ドクター(Dr.)ですよね‥‥‥‥教授のことは,あまり,プロフェッサー(professor)とは,ドラマなどでも,言わず,○○教授や,○○先生ですが,何故,日本では,医師のことを,『ドクター』と言うのでしょうか‥?かっこよく聞こえるからでしょうか‥‥‥?以前,某総合病院で,歯科などを,紹介で受診した際に,いわゆる,国家試験に受かったばかりなどの,病院の研修医の方などでも,ドクター(Dr)と,カルテに書かれていましたが,○○博士,例えば,アニメ,ドクタースランプあられちゃんの,のりまき博士みたいな,博士とは,全然,違うようにも,思えるのですが‥‥‥‥‥医学博士は,大抵,医学博士と,個人のプロフィールなどに,書かれていますが(医学博士は,取りやすいそうですが),何故,日本では,医師のことを,『ドクター』と言うのですか?

  • 医者についてのいろいろな質問です。

    こんにちは。僕は今、高校生になったばかりなのですが、最近になって真剣に将来のことを考えるようになりました。 それで、いろいろと考えてみた結果、今現在は僕は医者になりたいとかんがえています。 それで、医者になるためのこと等をいろいろと調べたのですがそこでいくつかの疑問点が挙がりましたので質問しました。 1、今、医者の人口は多いと聞きましたが、就職率がこれから下がったりはするのでしょうか? 2、医学部のある大学にもいろいろとありますが、東北大などの有名大の医学部と、普通の大学の医学部とでは卒業後に差はでるのでしょうか? 3、医学部は国公立大学でもふつうの学部よりかなりお金がかかると聞いたのですがほんとでしょうか? 以上の質問です。もし、実際に医学部へとはいってこんなことをしておけばよかった、等のようなことがあったら教えてください。3のしつもんにかんしては家は裕福なほうではないので1~2年バイトしてかせいでから受験しようとおもってるのですが実際にこのようなことをした人がいましたら体験談をきかしてください。

  • 医者は割り合いの合う仕事か?

    かなり、失礼な質問になるかと思うので言っておきますが、私が医者になりたいと強く思ってるわけでもないです。(高2ですが、進路は全く決めていません。) 「ただ、この前、医者は儲かる仕事だとか言われてるけど、実際は馬鹿みたいに多忙だし、感染症などの恐れもあるし、今後、訴訟問題がどんどん深刻になっていく感じだし、少しばかり給料をもらっても全然割に合う仕事じゃない。」 ということを先日、耳にしたのです。 そこで、単純に、現実にどうなのかと疑問に思ったので、経験豊富な大人の方、あるいは現役医師の方もいるかもしれないここに質問に来ました。 聞きたいことは、上記の考えに対してどうなのかということと、 社会的・現実的に、医者は「良い仕事か?」ということです。 ここで言う「良い」とは、社会的に裕福に、あるいは、他の職業より楽ができる職業かどうかということです。 現在、ドクターコトーとか、きらきら研修なんとかとか、軽く医者ブームですかね。そんななか、ぼくのまわりにもただ頭がいいから医学部に行くといっている友達がいます。 そんなこともあり、どうなのかなと思っているのです。 そうとうに屈強な医師に対する執着を持ってないと、途中で挫折してしまったり、そんな業界・職種なんでしょうか?

  • スポーツドクター/チームドクター

    現在医学部に通っている学生です。 ゆくゆくは医師になるんですが、その選択肢の1つとしてスポーツドクターやチームドクター があると思うのですが、これはそのスポーツの経験歴がないとなれないものなのでしょうか? また具体的にあるチームのスポーツドクターになる方法がわかる方は教えてください。

  • 医者

    医者になるには、医学部を卒業して国家試験に受かってという道ですが、日本での医師免許を所得しても、外国では通用しないと聞いた事有ります、本当でしょうか?