彼氏がいる女の子との食事。大学の先輩に惹かれて距離を縮めたい

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいる女の子と食事をすることになったが、彼女が大学の先輩に惹かれていることを知った。
  • 彼女が彼氏を持っていることを知って落ち込んでいるが、距離を縮めたいと思っている。
  • 食事をキャンセルするか迷っているが、諦めずに少しでも関係を深めたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいる女の子との食事。大学の先輩のことが好きになり、割と積極的に(

彼氏がいる女の子との食事。大学の先輩のことが好きになり、割と積極的に(しつこかったかもしれません)距離を縮めようとしていました。  食事に誘ったら一応、OKだといわれました(僕が何かの相談をすると思われていようです)   けれどその後に彼氏がいることがわかり大分へこんでいます。 今日授業で会った時も、頭の中が混乱して何も話せませんでした。 この状態で二人で食事しても、印象を悪くするだけかもしれない、でもやっぱり諦められないので、少しでも距離を縮めたい。 食事をキャンセルにするかどうか悩んでいます。彼氏がいるとわかった途端に、「食事はなしで」何で言うのも失礼だし、、、 アドバイスを頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.1

食事に誘ったんだし、そこで本当に彼氏がいるのか聞いてみたらいいんじゃないですか?。 いるよ。と言われても、でも好きです。あきらめませんから。と伝えておきましょう。 (ただし、あくまで明るく失礼のないように。でないと逆効果です) 本気で距離を縮めたいなら、諦めないことですよ。

関連するQ&A

  • 大学の先輩に彼氏を募集している女の子がいるからお前はどうだと紹介されて

    大学の先輩に彼氏を募集している女の子がいるからお前はどうだと紹介されてその子と連絡を取ってみたのですが、よろしく~とかの自己紹介だけでメールが途切れてしましました。その子は違う大学の見ず知らずの女の子でしたが、自分は今までデートをしたことがなかったもので興味がありました。とりあえず二つ目のメールで顔合わせをしたいと食事に誘ってみました。それっきりメールが途絶えてまる一日経ちそうです。自己紹介しかしてない相手をいきなり食事に誘うのは勇み足が過ぎたでしょうか・・・

  • 彼氏いないとわかった途端、積極的に。

    こんにちは。 私は29歳。 相手は32歳です。 3月に合コンであった人にふと私から連絡したら2人でご飯食べに行くことになったんですが、彼氏の有無を聞かれ、いないと言ったら、途端に積極的にLINEが来るようになり、戸惑っています。 「俺と付き合いたい?」と、聞かれたので「まだよくわからないからそれもわからない、あなたは私と付き合いたいの?」と聞いたら 「付き合いたいよ!」と来ました。 それから積極的にLINEがくるようになり、会って食事することにも積極的です。 (彼が翌日転職先の初出社だそうですが、早めの時間ならと会ってくれます) 3月に合コンの後に向こうから「飲みに行く?」と言われたので承諾はしたんですがなぜか彼から連絡が途切れ、今この状況です。 いつも私に聞いてくる手法?なんですが、 これはどういう心理状態なのでしょうか? 合コンの時、あまり話せてないことは彼も分かっているので2人で会って良かったら私は付き合ってもいいかなって思ってます。

  • 彼氏持ちの女の子と食事。脈あり?

    私は大学3年で、相手の女の子はゼミが一緒の子です。 その子(以下A)は、私から見ても周りの友達の意見からも、おそらく学部で最もかわいい子で、ミスキャンパスにも選ばれました。 もともと、少しでもAと一緒に話がしたいとは思っていたのですが、中学時代から付き合っている彼氏(大学2年の時に1年ほど別れたが元通りになった)がいたし、高嶺の花な感じがして積極的にはアプローチしていませんでした。 ところが、とあることで私が食事に誘い、一緒に食事に行くことになりました。 これは距離を縮めるチャンスと思い、入念に下調べをし、評判の良いレストランにランチに行きました。 そこでAは私に彼女がいるのか、また欲しくないのか聞いてきたり、私が「彼女を作って花見に行きたい」言ったら、「私も行きたい」と言って、明後日二人で花見に行くことになりました。 また、「うーん。最近彼氏と合っていないなー」とも言っていたし、どうも彼氏とはそれほどうまくいってなさそうな雰囲気でした。 ボディタッチも多いし、「またご飯行こうね」とも言ってくれたし、これはかなり脈ありかも!!! と思ったのですが、Aは結構男と2人で出かけることがあるし、元々ボディタッチが多いみたいで、私との食事や花見もそのうちの一つな気がしてきました。 でも彼女からは「今日はおいしいレストラン連れててもらえて嬉しかったよ❤花見行こうね!」 というメールが来たり、他も❤が多いメールが来るので、都合がいいとは思いますが、もう少しデートを重ねて告白したいたいなと思っています! この状況からして、脈ありだと思いますか? 回答お願いします!!!

  • 彼氏持ちの女の子との、食事のチャンスを絶たれました

    お世話になっております。短く書いたつもりですが、長文ですみません。 バイト先に気になる彼氏持ちの女の子がいます。 【概要】 先日彼女を3度目の食事に誘ったら、快諾してくれたのですが、その後LINEで、 『彼氏と会話の流れで、貴方と食事に行く話をしてしまった、《今後食事に行くな》と言われてしまった、 食事に行くのは嫌じゃないけど、彼氏に止められてしまった』 という旨の断りを受けました… 私は「そっか、◯◯さんとは良い友達になれそうと思ったんだけど、誤解させてしまって申し訳ない」 という旨の返信をしました。 私は内心もちろん、『彼女を恋人にしたい』と思ってはいますが、友達として付き合い、その先に何かあれば良いな・・・と考えていたので、これで絶たれたと思うと、ショックです。 質問ですが、もう諦めるしかないのでしょうか? これは女の子側が「もう誘わないでね」って事ですよね… 【詳細】 ------------------------------------------------------------ 私は26歳です。教員でしたが離職し、今はフリーターで転職活動中です。 相手は21歳、大学4年生です。 相手の彼氏は、大学の先輩で、就職浪人しているらしいです(内定が出ている) 彼女とは、2回ほどご飯に行ったのですが、2回目で地雷を踏みました。 いつも友達止まりなのがトラウマで、「男として意識させたい」と先走り、好意をほのめかしてしまいました。 ←okwaveでも質問させていただきましたが、これが今回の件を招いたのかもしれません。 その後は一応何事もなく関わり、 先日、彼女に内定が出た事もあり、 「明日ご飯行こう」と誘ったところ、快諾してくれました。 しかしその夜、上記の旨のLINEが来て、「あぁ…」とショックを受けました。 お互いニッチな趣味も合う子ですし、私としては、1、2年と長期的にに見ているのですが、如何でしょうか…。 無理と言われても、すぐには諦められないので 例えば、自分に内定が出たり、それこそ向こうが別れたり、変化があれば変わるものでしょうか… よろしくお願い致します。

  • 彼氏がいる女の子の行動

    高2男子です。 好きな女の子と何回も二人だけで 遊んだり、勉強したり、食事に行ったりとしていて 向こうもかなり積極的な行動をしてきたので 気があるのかなと思っていました。 それがある日突然、彼氏がいると打ち明けられました。 でもそれからも遊びや食事には誘われ、以前と変わらない積極性です。 彼氏さんに悪いので、何度もやめた方がよくないですか? と言っているのに「あまり上手くいっていないし、別に平気。でも彼氏のことは好き」 と返されます。 個人的にはその人のことが好きなので会えるのは嬉しいのですが、 でも彼氏のことは好き、でも俺とも遊ぶ。そして彼女はそのことを彼氏に内緒にしている。 といった具合なので、彼女が俺のことをどう思っているのか分かりません。 [質問] 彼女の中で俺はどのような存在なのでしょうか? 彼女とお付き合いできるチャンスはあるでしょうか? 女性の方、回答お願いします。

  • 彼氏が大事だけど先輩に失礼なことはしたくない

    こんにちは。わたしには付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 お互い嫉妬深いほうで、束縛とまではいかないのですが、 相手が異性と話しているとちょっとイライラするなんてことがたまにあります。 彼氏と同じ職場で働いているのですが、先日その職場の男の先輩と、 一緒にゲームをする約束をしてしまいました。 そのゲームは彼氏はおろか友達でもやっている人が少なく、 通信ができるゲームなのですが、先輩もわたしも相手がいなくて退屈していたので、 先輩から誘われて、わたしも軽くOKしてしまいました。 しかしいつやるかは未定で、そのうちという感じだったので彼氏に何も言わずにいました。 しかし昨日彼氏がその約束のことを知り、メールの返事を返してくれなくなりました。 今日になって彼氏から電話が来て、そのことについて聞かれ、 束縛したくはないけど、でも黙って2人で遊ばれるのは嫌だと言われました。 考えてみれば当然のことだったのでわたしも反省して、彼氏はそこまでしなくていいと言いましたが 彼氏を嫌な気持ちにさせながらゲームで楽しめるはずもないので、先輩との約束を断ろうと決めました。 しかし、先輩には何と伝えればいいでしょうか? 彼氏と先輩は仲が良いため、彼氏が嫌がる…などという内容は絶対NGです。 でも、なんでダメになっちゃったの?と聞かれたら答えづらいです。 ゲーム機が壊れたとか、そういう理由にしようかとも思ったのですが、 そのゲームについての質問などの話くらいはたまにしたいので気が進みません。 (それでも嘘を隠し通せればOKなのですが…できれば別のことがいいです) 約束をOKしたのに、やりたくないなどの理由は失礼になるし気まずくなりそうなのでなかなか…。 自分のバカさ加減にほとほと呆れてしまいます。 彼氏に許してもらうためにも、早く解決したいのですがどうすれば…。 何かいい案はないでしょうか? お願いします。

  • 彼氏がいる女の子 (長文です)

    誤字脱字があると思いますが、最後まで読んでいただけると幸いです。 付き合って半年になる彼氏持ちの女の子を好きになってしまいました。 私は大学2回生の男です。バイト先の1回生の女の子を好きになってしまいました。 今までは彼氏がいると知れば、恋愛感情を抱くということは無かったのですが、今回初めて彼氏持ちの子に夢中になってしまいました。 どんどん想いが強くなっていき、彼女を前にするとおどおどしてしまいいつもの私ではいられなくなりました。彼氏がいるから気持ちを伝えれない・告白してバイト先の環境を悪くし、彼女やアルバイト先の人達に迷惑をかけたくない。そういった考えで深く悩んでしまいました。 このままでは気持ちを伝えずとも、私の態度で周囲の人にバレてしまう可能性があったので、11月上旬に告白をしました。もちろん結果はダメでした。「今の彼とは、仲良くできているのでごめんなさい。ありがとうございます。」と言われました。 彼女は現在の彼氏が1人目で、彼氏がいると知っていた私がそういう想いを持っていたことにすごくビックリしたらしく、すごく照れた様子で、私の想いを受け止めてくれました。 告白したことによって、気持ちがスッキリして変におどおどしたりすることもなくなり、それ以降彼女とも普通に会話できて上手く決着をつけることができました。 日々自分を磨いていつかチャンスがあれば彼女とお付き合いしたいと思っていたのですが、普段彼女と接してる中でたまに流れる変な間があったり・ふとした時に、お互いにちょっとおどおどしてしまうことがあったりして、告白したことによって意識をしてもらえるようになったのかなと少し嬉しくなりました。 それがきっかけでまた想いが大きくなってしまいました。 積極的に近づくのではなく、さりげなく彼女の気持ちに入っていこうとバイトで一緒になればマメに話しかけたりしてコツコツ積み重ねていたのですが、先日想いが大きくなり過ぎて苦しかったため、断られる覚悟で、2人で食事に行こうとメールしてしまいました。 断られて冷静になる予定だったのですが、まさかのOKをもらいました。当日、彼女の予定に学祭の打ち上げが入らなければ食事に行くことができます。 メールの返信時間などで多少距離をとられている感じはするのですが、これは脈があるんでしょうか??パニック状態です! 私は過去に大好きな人を奪われてしまったことがあるので、自分はそんなことはしないと決めていたのですが、私はその彼女とどうしても付き合いたいです! 誰よりも想っていて、彼氏より彼女を幸せにする自信があります! こんな自分勝手で馬鹿な私に良ければアドバイス・意見をお願いします! ちなみに彼女はずっと女子校だったため男性関係が大学かららしく、純粋でちょっと鈍感な女の子です。現在の彼とは2度告白されて付き合うことになったみたいです。 かなりの長文失礼しました!

  • 彼氏のいる女の子。

    彼氏のいる女の子について。 こんにちは。22歳の大学生です。 2ヶ月前に大学で知り合った女の子とよく食事をしたり、遊びに行ったりしています。 女の子もよく誘いに乗ってくれて、予定が合わなくても別の日を指定してくれたりするので好意は持ってもらえていると思います。 しかし最近、一緒にいる時にその女の子に彼氏がいる事がわかりました。(僕の方から聞きました。) 女の子の話によると彼氏とは全く上手くいっていないらしく、相手から別れを切り出されている状況らしいです。 僕としても、彼氏がいる時点であきらめなければけないとは思いましたがその状況を聞いてあきらめられず、その後も食事をしたり遊びにいったりという状況が続いています。 しかし、女の子から彼氏の話を聞いた後に少し変化があり、時々誘いを断られる様になりました。(その場で断られた事はありませんが前日にドタキャンなど) その原因として、僕のからのアプローチか以前より積極的になった事で女の子が僕の好意に気付いたからかなと思っています。 なので、もし相手は僕に男性として気がなかった場合、現在の関係が崩れてしまう事が怖かったので、女の子側から僕に気がない事を間接的に伝えやすい様に、誘いを断られた後等に彼氏と仲直りしたのかと聞いてみるのですが(気がなければ嘘でも上手くいっていると言って間接的に意思表示をしてくれるかなと思ったので)女の子はその都度「上手くいっていない。別れそう。」といいます。 かと言って具体的な相談を受けるわけでもないです。彼氏の話も「上手くいっていない」以外聞きません。 ですので彼女の気持ちがわかりません。 それとも、こういった状況でも女の子は気のない男性(明らかにアプローチを受けているという前提で)から上記の質問をされても正直な状況を話すものなのでしょうか? 彼氏と仲直りする為に相談相手として話すならわかりますが、その様な相談は受けません。 別れそうであれ、もちろん後ろめたさや罪悪感を感じていますし子供っぽい質問であるとは思いますが、本当に好きになってしまいました。 夏も遊ぶ約束をしています。 客観的なご意見、回答よろしくお願いします。

  • 付き合うに至るまでの道のり。好きな女の子がいます。大学の先輩です。メル

    付き合うに至るまでの道のり。好きな女の子がいます。大学の先輩です。メルアドすでに交換しています。先日、授業の課題を手伝ってもらい、 2時間くらい一緒にいて、ますます好きになりました。そのお礼にということで食事に誘っているのですが、彼女の都合が合わなかったり、彼女が風邪引いたり(このときは偶然、予定の前日にあって、ホントにしんどそうだったので僕のほうからやめにしようといいました。)なかなか次につながりません。 先月末に誘ったメールには返事もないし、、、 あまり雑談的なメールはしない人みたいです。僕自身もメールは苦手なので、最近はそれも諦めました。この後どのようにして距離を縮めればればいいでしょうか? あまり、男(含友達)との付き合いはないみたいです。なので、もしかして照れているのかな、などとも考えています。 (非常に都合のよい考えですね。違うよ、お前に興味がないんだよ、と言われたら、、、、、反論できませんw) よく学校の図書館にいるので、会いに行こうと思っています。で会ったら、コーヒーでも飲まない?と誘ってみるつもりです。強引かもしれないですが、後悔したくないので、、 脈があるとは思えないけれど、本当に好きなら、ふられるまで諦めないでいいですよね??

  • 彼氏に不満があります。私は大学1年で彼氏とは付き合って4ヶ月が経とうと

    彼氏に不満があります。私は大学1年で彼氏とは付き合って4ヶ月が経とうとしています。最近彼氏があたしに対しての扱いが酷くなりました。約束は忘れるし、ドタキャンされるし。メールだって返してくれない。ごめんとか一応メールで謝ってくるけど全然信じられない。彼氏はあたしがすごく好きなことを良いことに別れるはずない!と安心しきってるのです。私は当たり前の存在になりたくありません。だから男子とも積極的に話してヤキモチ妬かせようとしたのに、お前は俺にゾッコンだもんな♪と笑われ相手にもしてくれません。好きなのに我慢ばかりで夜1人で泣いてます。彼氏に追わせるにはどうすればいいですか?距離置けば私の存在に気付いてくれるかなって思ったけど授業全部同じなので気まずいのも困ります。1人だと別れるとかばかり考えてしまうので皆さんのアイディアを教えてもらえませんか?お願いします!!