彼氏がいる女の子との食事。大学の先輩に惹かれて距離を縮めたい

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいる女の子と食事をすることになったが、彼女が大学の先輩に惹かれていることを知った。
  • 彼女が彼氏を持っていることを知って落ち込んでいるが、距離を縮めたいと思っている。
  • 食事をキャンセルするか迷っているが、諦めずに少しでも関係を深めたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいる女の子との食事。大学の先輩のことが好きになり、割と積極的に(

彼氏がいる女の子との食事。大学の先輩のことが好きになり、割と積極的に(しつこかったかもしれません)距離を縮めようとしていました。  食事に誘ったら一応、OKだといわれました(僕が何かの相談をすると思われていようです)   けれどその後に彼氏がいることがわかり大分へこんでいます。 今日授業で会った時も、頭の中が混乱して何も話せませんでした。 この状態で二人で食事しても、印象を悪くするだけかもしれない、でもやっぱり諦められないので、少しでも距離を縮めたい。 食事をキャンセルにするかどうか悩んでいます。彼氏がいるとわかった途端に、「食事はなしで」何で言うのも失礼だし、、、 アドバイスを頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morutiroro
回答No.1

食事に誘ったんだし、そこで本当に彼氏がいるのか聞いてみたらいいんじゃないですか?。 いるよ。と言われても、でも好きです。あきらめませんから。と伝えておきましょう。 (ただし、あくまで明るく失礼のないように。でないと逆効果です) 本気で距離を縮めたいなら、諦めないことですよ。