• ベストアンサー

どうすればいいのかわからない

kirinn1974の回答

回答No.1

こんばんは。30代半ばの女性です。今は、不景気で就職大変ですよね。人と接してなければ、どうしても気力が落ちてしまいます。今の時代です。社員とかこだわらず、アルバイトからでもはじめてみれば良いと思います。正直30代後半で、いままで就職されていたのですから、プライドがあると思います。しかし、生活ももちろんのことですが、人と接していなければ、ドンドン悪い方向に向かって行くと思います。全然違う職種のアルバイトしてみたりするのも、刺激があっていいと思いますよ。とりあえず、何でもいいから、働いてみましょう。必ず、光は見えます。頑張りましょう。もちろん、私もですよ。

tarono0123
質問者

お礼

確かに仰るとおりにとにかく働くべきだとは思うんです。 一度だけ、アルバイトを某ファミレスでしたんですけど、どうしても惨めな気分になり、かえってネガティブな気分になってしまいました。 もちろん、ファミレスも大変だし大切な仕事だと思います。その受け入れることができない自分がまた・・・