kirinn1974のプロフィール

@kirinn1974 kirinn1974
ありがとう数103
質問数29
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
75%

  • 登録日2006/05/20
  • どうすればいいのかわからない

    30代後半の独身男です。 失業中で、就活はしているものの成果は出ず、もちろん恋人と呼べる人もいません。 以前は華やかと呼ばれる仕事をしていました。もちろん何度か大きな失敗もしましたがその度に立ち上がりる事ができました。今はその仕事を諦め、別の仕事を探してはいますが年齢もあり、求職は困難を極めています。 3-4年前まではわりとモテていた気がします。特にルックスが言い訳ではありませんが・・・ 今は何をするにも気力もなく、また僕は人を愛することが出来ないのではないかと思っています。そしてそれが相手に伝わり相手にしてもらえないのではないかと。 気力がない。これは異性・また企業にも伝わるのでしょうか。何をやってもダメです。あと少しで生活も出来なくなりそうです。実際に死のうとまでは思いませんが、もし人生を簡単に終らせることが出来るボタンがあれば押してしまいそうです。 これで何かしらの仕事がなんとか見つかり、生きていくことが出来たとしても、一人で過ごしていくのではないのかとそればかり考えています。 僕は今、何を考え動くべきなのでしょうか? 情けない質問ですが皆さんの思われるアドバイスなどをいただければありがたいです。抽象的過ぎて申し訳ありません。でも相談できる人がいません。

  • 強くなるにはどうすればいいのでしょうか?

    27歳男ですm(__)m 特に心の強さでお願いしますm(__)m 昔から気が弱く直ぐに落ち込んでしまいます・・・ 空手は4年やりずいぶん腕力はついたと思いますが、強さとは違うということに気がつきました。 自分を認めるというのにはまだ嫌だなぁと思ってしまいます。 思ったこと、感じたこと、経験したことなんでも意見お願いしますm(__)m

  • 先週のめちゃイケについて

    先週のめちゃイケを見逃してしまったのですが、矢部の破局について何かふれられていましたか?(今日のめちゃイケではかなり取り上げられるようですが・・・)

  • 明るく快活な性格になるには。

    20代半ばの男です。どうか皆さんの意見やアドバイスをお願いします。 どうすれば、明るく快活で、人から好かれるような性格になれるのでしょうか。 私は三ヶ月ほど前に今の会社に入社し、事務関係の仕事をしているのですが、部署内で私の周囲の机だけ女性社員が集中しています。 新入社員なので、礼儀正しくまじめにしていたつもりだったのですが、ある時その女性社員達がしていた会話の中で、「(私と)あまり話したくない」「いつもオドオドしてる」といった話を聞いてしまいました。 本当にショックでした。自分では礼儀正しくしていたつもりでも、客観的に見れば、「一歩引いた態度しかとらない」「オドオドしている」ということであり、なにより入ってたった三ヶ月でそこまで嫌われてしまっているという事実が何より辛かったです。 最初からもっと打ち解けた態度で接すればよかったのか、と思い、少しでも明るく振舞ってみようとするのですが、既に私を隔絶するような雰囲気があり、その度に「こいつ何無理してるの」とか「私は別にあなたに興味ないから」というような目で見られるのがあまりに怖く、いつも話に入れず脇で一人で作業している・・・という日々を繰り返してしまっています。 私は自分でも本当に気が小さく、人に怒られたくないがために自己主張ができず、いつも他人の目が気になってしまう情けない人間だと思っています。最近は自己嫌悪に陥らない日がありません。 少しでも現状を変えるために、自分を好きになるために、明るく快活な性格になれるようにと、笑顔や表情筋のトレーニングを始め、声に関する本を読んだりしています。「健全な精神は健全な肉体に宿る」と言うし、近場のスポーツクラブに通おうかとも考えています。 どうか皆さんの考えや意見を聞かせてください。お願いいたします。

  • 自分っていったいどういう人なんだろう?

    自分は、いつもこう考えてしまいます。 俺ってどんな人なんだろう?誰と話している時が本当の俺なんだろう? と。 僕は、こうありたいという性格の理想ばかり嫌というほど出てきてしまい、そうなりたいと努力して疲れてしまいます。 それが嫌なので、そんなことどうでもいいと思って自分は ありのままでいよう、というふうに考え方を変えてみました。 最初のほうはそれで上手くいきました。疲れなかったです。 でも、そうしていると次第に仲がよかった人のノリについていけなくなり、それがまた疲れを呼びます。 通っている習い事でも、知らない人がたくさんいます。 何気ない挨拶から仲良くなりますけど、どうしても話を盛り上げることが出来なくて、「つまんないやつだって思われているだろうなぁ」 って考えてしまいます。 人をずっと見ていると、みんな一人一人こういうときはこうする、 とかこういう話をする、とかそういう風に「キャラ」を持っている ように見えます。それを見ていると、いつも理想を思い浮かべながら 行動してしまう傾向のある自分は、「いったい誰なんだろう?」 なんて考えてすごく悩んでしまいます。。 人にどう思われているかそんなに気にしたくないのに、 いつの間にか気にして、面白いことを言わないと、とか相手は 何を求めているのだろうか、とか、どんな話をすればいいんだろうとか そんなことばかりを考えています。 もっと自分をわかって自信を持って生きたいです。 人にどう思われているかは気にしないでも、輪には入っていたいです。 もっとみんなと話したいっていう風に思いたいです。 これはわがままなんでしょうか・・・? どなたかアドバイスをください。毎日もっと楽しく生き生きと 過ごしたいです。