• 締切済み

去年の8月末に、親戚の紹介で、とある食品工場に勤務しています。

去年の8月末に、親戚の紹介で、とある食品工場に勤務しています。 11月半ばくらいからの事なのですが、ダイヤル式ロッカーに入れておいた財布から、お金が抜き取られる(としか思えない)事件が何回かありました。 五千円札が、三回、一万円札が一回、千円札が数回、なくなっています。 お金が無くなるたびに、ダイヤルの番号を変えたり、財布をしまう場所も、ズボンのポケット、コートの内ポケット、鞄の中と変えているのですが、それでもお金が無くなっています。 12月始めに、工場の上司に相談して、ロッカーを変えてもらったし、財布に入れるお金も極力少なめにしているのですが、年が明けてからも、千円札が何枚かとか、500円玉だけ無くなったりとかしています。 今日、午前10時のトイレ休憩の時に、財布を確認したところ、入っているはずのお金はあったのですが、12時のお昼休みに確認したら、500円玉が一枚、100円玉が一枚、計600円入っていたのに、500円だけ無くなっていました。 鞄の奥のほうに財布をしまっておいたのですが、財布は明らかに鞄の上の方にありました。 自分は明らかに誰かにお金を抜き取られた、もしかしたら、内部の人間の仕業かもしれないと思うのですが、折角職場で作り上げた人間関係なので、同僚や上司を疑いの目で見たくないし、そういう気分だと、仕事もうまく行かないと思います。 親戚のコネで入社したというのもあって、事を公にすると、色々な人に迷惑がかかると思うし、だと言って泣き寝入りもしたくないし。 でも、被害(?)総額はこれで三万円を超えますし、これ以上被害に逢うのは正直嫌です。 まとまりの無い文章で申し訳ありませんが、何かいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

No1さん同様、鍵付きの入れ物を用意するか、 財布を会社の経理の金庫で預かってもらうことはできませんか。 または、ロッカーのドアにテープを貼り、開けられた場合は分かるようにすると手を出しにくいです。

• Hiyuki
回答No.1

小型の金庫みたいにロックのかかる入れ物をロッカー内に置いて、それに入れてはどうですか? 確認したいなら小型のカメラを仕込むとかもいけそうです。 http://超小型カメラ.realcoms.co.jp/1000621175/