• ベストアンサー

◎スキーブーツの底の踵の一部が欠けてしまいました。樹脂か何かで修理しよ

◎スキーブーツの底の踵の一部が欠けてしまいました。樹脂か何かで修理しようと思いますが、 どんな樹脂が、寒さや衝撃に耐えられるでしょうか?? どうぞ、お教えいただきたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111053
noname#111053
回答No.1

こんばんは、製造から何年たったブーツでしょうか。もしかして、5年以上たっている物でしたら、ご使用はなさらない方が良いと思います。ブーツ素材は、加水分解という化学反応をおこして時間が経過するほど強度が落ちてきます。へたおすると滑走中に破壊してしまう可能性もありますよ。保管するときは、冷暗所で湿気の無い状態が望ましいです。一般に寿命は3~5年と考えられいます。

その他の回答 (1)

• kazuof23
回答No.2

ブーツに一部が欠けるのは樹脂が加水分解し崩壊寸前まで劣化した証拠です、滑走中であればブーツの割れ等大事故に繋がるところでした。 そのブーツは危険すぎもう使えません、あきらめて新調してください。

参考URL:
http://www18.ocn.ne.jp/~hand.s/sub4.html