• 締切済み

スキーブーツのインナーブーツ

2年間使わなかったスキーブーツのインナーブーツが変形してしまいました。特にかかとの部分が柔らかくなってしまい、足を入れるとかかとの両側の部分が、足に押されて底の部分に寄ってしまいます。無理に足を入れると、インナーブーツそのものが、中に押されてブーツの背より短く中に入ってしまいます。直す方法は何かありますか。

みんなの回答

• skiboze
回答No.1

インナーのシワはふくらはぎに部分を 上に引っ張れば直ります。 中身がよれているのは難しいと思います。 古くなったからシワになりやす。 薄いインナーはシワになりやすいですね。 ヘタってきているのかも知れませんね。 何年くらい使っているブーツなんでしょうか? インナーもですが、シェルも劣化するので 五年くらいを目安に買い換えを 考えても良いかも知れませんね。

Happyhoney
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます。