• ベストアンサー

ブーツのかかとの修理について

女性用のブーツのかかと(それなりの太さあり)が取れ掛かってしまい、 修理をお願いしたところ、修理はできるが1か月程でまた取れる、と言われ、 見送っています。 お気に入りなのでまた履きたいのですが、 しっかりと修理してくれる店をご存知の方いますか? できれば小田急線沿線で。 また、靴の修理を自分で行う人もいるようですが、 上記のような状態を自分で修理することもできるのでしょうか? ご存知の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suienn
回答No.3

お気に入りの靴ですね。大事にされているんですね。 靴修理店に持って行ってくださいね。 見積もってくれます。 私は足のサイズが22cmしか無いので、サイズがあった時は、はき心地がよく、デザインが気に入った時は、ちょっと高くても買います。 そして修理に出します。主にかかとの減りですね。そんなことをして、10年以上はいたのもあります。気に入ったのは特にそうなります。

noname#225776
質問者

お礼

そうなんですよね。 基本的にかなり選んで購入しているので、 自分の持ち物にはとても愛着があって 長く付き合って行きたいんです。 共感して頂いて嬉しかったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• ikaihsot
回答No.5

きちんと作られておらず、糊などで貼っているだけの踵なのではないでしょうか? 安価で元々の作りが甘い靴なのであれば、どこで修理しても同じだと思います。尋ねたのはミスターミニットなどでしょうか?同様の修理をしてくれるところにBIG MAMA( https://www.big-mama.co.jp/service-menu/shoes.html )`がありますが、これらで1か月後にまた取れるだろうと言われたのであればどうしようもないと思いますよ。あとは新宿にあるデパートの靴修理に片っ端から聞いてみても良いと思いますが、回答は変わらないでしょう。 思い切って糊の部分をヤスリなどで綺麗に削った後、靴用の接着剤で自分で張り付けてみても良いのではないでしょうか?そのブーツを持参して、東急ハンズの接着剤売り場のスタッフに見せ、合ったものを選んでもらうのが良いと思います。みなさんかなり詳しくてきちんと教えていただけますよ。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは どういう状況になっているかによっても 治せるか限界かがあります。 勿論、元々の靴が接着だけの場合はまた違ってきますので これだけの情報では何とも言えません。 その靴がそこそこの靴メーカーであれば メーカーでの修理をして貰えますが 量販店だと使い捨てと考えていることが多いので 修理できるレベルのモノではないと思います。 革か合皮かによっても違ってきます。 合皮の場合は経年劣化があるので 直してもボロボロになってしまいますから 長年履くのは難しいです。 小田急線と言っても 新宿から厚木くらいまでかなりの範囲です。 こういった靴専門の職人さんが居るところに 確認して、行けなければ郵送でのやり取りの方がいいと思います。 http://www.tokyorepair-c.com/faq.html

noname#225776
質問者

お礼

元々の靴が接着だけの靴とそうでない靴があるのですね。 靴のデザインには興味を持っても 製造方法には興味を持ったことがなかったので なるほど!と思いました。 ありがとうございました!

noname#231796
noname#231796
回答No.2

かかと全体が取れかかっている、という事ですよね? 靴によりますが、その靴のメーカーに相談してみたらどうでしょうか?

• tamohoykm
回答No.1

どこの店に行っても同じです。