• ベストアンサー

昔よく食べていたのですが、直径10センチ位のビスケットでチョコレートを

昔よく食べていたのですが、直径10センチ位のビスケットでチョコレートをサンドした厚さ5ミリ程度のお菓子探してます。 1枚入りで50円か2枚入りで100円のどちらかだったと思います。 袋がクリーム色か黄土色っぽい感じだったと思います。 分かる方いましたら回答お願いします。

  • sskey
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)
回答No.1

あたり前田の これかな? http://atarimaeda.com/product/02_research.html

sskey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探していた物は正にこれです。曖昧な説明からよくわかりましたね。 近所ではもう扱っている所がないので、通販で購入したいと思います。 大変感謝してます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 準チョコレートを食べたい!

    準チョコレートのお菓子をたくさん食べたいです。 通常のチョコレートも大好きなんですが、 準チョコレートのあのチョコレートとは似てるんだか似てないんだかの 安っぽい味を思い出して食べたくなってしましました。 今日スーパーで探したのですが 準チョコレートのお菓子ってあんまりないのか見つかりませんでした。 自分で思いつくのは、昔駄菓子屋さんで買った50円の形をした直径7~8センチのチョコ。 他にどんなものがあるでしょうか? それはスーパーなどで買えるのでしょうか? また、ネットなどで安く買えるなどの情報があったら知りたいです。

  • 小さいビスケットを大きくしたい

    外国産の小さなビスケット 小指の先ほどで、平たい感じです 安かったので買いました 味は特に悪くないのですが 小さくて、見た目が悪いです そのまま食べるにしては量が多いです で、リサイクルレシピ考えたのですが タルト台に使う 砕いて、パンケーキに混ぜるなど、思いついてますが せっかくある程度ふっくらと焼きあがってるから つぶさないで使えるリメイクないものかと思います 何か、考え付きますか? 形はそのままで、直径三センチの円形であれば 使えるレシピたくさんあります つぶさないで、直径三センチ程度につなげてみたいのですが、つなぎをどうするか ですよね?無理ですか? また、潰してのリメイク 思いつくもの教えてください 結構たくさんあるので 使い切ってみたいです

  • おさかなビスケット

    おさかなビスケットを探しています。 昔よく近所のお菓子屋さんで袋に入って100円で売ってました。 最近あるおまけつきのものでなく、無印にあるものでもないです。 素朴な味のするおさかなの形をしているビスケットです。 ご存知の方ありましたら、入手方法教えて下さい。

  • 昔食べたチョコレートが知りたい

    30年位前に食べたチョコレートなんですが、まだ売ってるのかどうかも知りたいです。直径20センチ位のプラスチックの円柱形をした容器で、ふたが赤色で、ラベルにはトランプの絵柄が書いていました。チョコレートは、粒になっていたような気がします。めちゃくちゃおいしくて、今までチョコレート食べてきたなかでも、この味と同じのチョコレートはなかったです。大手メーカーの商品ではたぶんないと思います。どなたかご存知な方がおられれば教えてください。

  • 直径45センチのコンクリートの円盤を作りたいのです。厚みは4~5センチ

    直径45センチのコンクリートの円盤を作りたいのです。厚みは4~5センチ程度。 大きな植木鉢の下敷きにします。 黄色ツルツルのコンパネの上に、直径45センチのワッパを置いて、コンクリを流し込めばできますが、【ワッパ】の適当なものがありません。 教えてください。

  • 売っているお店を教えてください。

    外国のお菓子で Magic FLAKESと書かれている茶色の袋10×5センチくらい に入っていて、中身はウエハースにピーナッツバタークリームがサンドされているお菓子です。 カテ違いであれば申し訳ないです。

  • 80年代頃発売の、細長いビスケットの中にチョコが流し込まれているお菓子の名前を教えて下さい。

    80年代頃に発売された、長さが15cm位で幅が2cm位の、ビスケットの中にチョコレートが流し込まれているお菓子の名前を忘れてしまいました。 1袋20本入り位のものでした。 このお菓子の名前を、どなたか覚えてらっしゃいませんか?

  • チョコレートを食べたあとの便

    1歳3ヶ月の女の子に、イチゴでコーティングされたチョコレートを少し食べさせました。その夜の便には、直径1ミリくらいの大きさで、赤茶色のものが5個くらい見えます。イチゴチョコレートのようなものを食べさすと、このような色の便が出ることってあるのでしょうか?経験のあるかた教えてください。よろしくお願いします。 もちろん、血便だと心配なので、なるべく早く病院に連れて行こうとは思っているのですが、先輩方の御意見もとても参考になると思い、質問させていただきました。

  • 昔たべたオムレットアイスを探しています

    かれこれ17年程前に、高校の売店で売っていた「オムレットアイス」というのを探しています。 直径15センチほどの丸いスポンジに生クリーム?と思われるクリームをはさんで半分に折った形のものが、 透明の袋(←箱入りのアイスクリームの個包装のような感じです)に入って売っていたように思います。 ずいぶん古いことなので記憶が曖昧ですが、 当時の価格で80円くらいだったような。 とても美味しかったので、探していますが、 もちろんどこにも売っていませんし、ネットで検索しても、 思うようなものにヒットしません。 商品名や、今売っているような場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?

  • 不二○のチョコレート菓子について

    フレークやスライスアーモンドなどにチョコレートをからめた不二○のチョコレート菓子の名前を教えてください。 一つずつ袋包装してあるものが、袋に入っていました。袋は、赤い感じのパッケージだったと思います。

専門家に質問してみよう