海外で働く方法

このQ&Aのポイント
  • 海外で働く方法を知りたい方へ
  • 具体的には特許を扱うアメリカの法律事務所で働きたい
  • 自力で海外で働くための就職活動方法やビザについて教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

海外で働く方法

こんにちは。最近将来のことを色々考えていて、海外で働くことに興味があります。 具体的には、特許を扱うアメリカの法律事務所に行きたいと思っています。今は情報収集をしている段階です。 私の業界では実際に海外の事務所で働いた経験のある人が多数います(1年程度が多い)。多くの人は日本の職場からの紹介でトレーニとして行っているようです。しかし、中にはコネもなく自力で行った人や、何年間も海外で働いている人もいます。 私も現在の職場からの紹介は期待できないので、コネ探しももちろんしますが、自力で行く方法を考えたいと思っています。あまり身近に経験者がいないのですが、たまたま聞いた話では、その人は自力で行って、1年間貯金を食い潰す覚悟で行かなければならない、ということでした。 皆さんでご存知の方がいらっしゃれば、自力でいく場合の就職活動方法、ビザはどうなる、等なんでもいいので教えてください。そういった情報のあるURLでも結構です。なかなか情報収集の方法すらわからなくて困っています。 宜しくお願い致します。

noname#3878
noname#3878

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、コレで勉強! (もうご存知かな?)

参考URL:
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/index.html
noname#3878
質問者

お礼

知りませんでした。早速見てみます。 どうもありがとうございました。