• ベストアンサー

テレフォンオペレーターの仕事につきたいのですが。

私は東京近辺でテレフォンオペレーターの仕事に つきたいと考えています。 その前に、パートなどでテレオペの仕事を 経験して、慣れてから、就職したいのですが、 地方なこともあって、 一応派遣会社に登録してあるものの なかなかテレオペの仕事がなく、ハローワーク 等でパートのテレオペの仕事を探してもなかなかなく、 他のテレオペに近い職種でも経験したいと 思っています。どのような職種につけば、 テレフォンオペレーターの仕事につくとき 役立つでしょうか? よろしければご意見くださるようお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5318
noname#5318
回答No.1

こんにちは。 人とお話をするお仕事ですから、電話の受付業務でなくても、接客業でしたら何でも役に立つと思います。 そうですね、コンビニでしたら割と募集があるのではないでしょうか? 次に備えてのつもりでしたら、そんなに長期勤めることも出来ないのですよね? でしたら、そうそうないと思いますし・・・。 人とお話をすることが好きでしたら、いきなり就職しても大丈夫だと思いますよ。 そこで勉強しながら、慣れていけば良いのではないかとも思います。

yumaripiw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 接客業なら色々募集はあるので、 試してみようと思います。 またなにかありましたらよろしくお願いいたします。