• ベストアンサー

テレフォンオペレーターの仕事につきたいのですが。

私は東京近辺でテレフォンオペレーターの仕事に つきたいと考えています。 その前に、パートなどでテレオペの仕事を 経験して、慣れてから、就職したいのですが、 地方なこともあって、 一応派遣会社に登録してあるものの なかなかテレオペの仕事がなく、ハローワーク 等でパートのテレオペの仕事を探してもなかなかなく、 他のテレオペに近い職種でも経験したいと 思っています。どのような職種につけば、 テレフォンオペレーターの仕事につくとき 役立つでしょうか? よろしければご意見くださるようお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5318
noname#5318
回答No.1

こんにちは。 人とお話をするお仕事ですから、電話の受付業務でなくても、接客業でしたら何でも役に立つと思います。 そうですね、コンビニでしたら割と募集があるのではないでしょうか? 次に備えてのつもりでしたら、そんなに長期勤めることも出来ないのですよね? でしたら、そうそうないと思いますし・・・。 人とお話をすることが好きでしたら、いきなり就職しても大丈夫だと思いますよ。 そこで勉強しながら、慣れていけば良いのではないかとも思います。

yumaripiw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 接客業なら色々募集はあるので、 試してみようと思います。 またなにかありましたらよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • テレフォンオペレーターの仕事につきたいのですが。

    現在、私はテレフォンオペレーターの仕事につきたいと 思っているのですが、これまで正社員で接客(テレフォン オペレーターの仕事も一応接客に入ると思うのですが) の経験がないため、テレフォンオペレーターか、受付事務のような仕事で、パートなどで経験を積んでから テレフォンオペレーターの仕事を探したいと 考えています。 テレフォンオペレーターの仕事というのは、経験が なくても採用されることはあるのでしょうか? また、受付事務などである程度お客様と 接するという点で似ている 仕事をしたことはテレフォンオペレーターの仕事を探すとき、少しは有利に働くものでしょうか。 よろしければご回答をお願いいたします。

  • テレフォンオペレーターを目指しているのですが。

    私はテレフォンオペレーターを目指しているのですが、 なんとなくぼんやりとはわかっているのですけど、 テレフォンオペレーターの具体的な仕事内容とは どのようなものでしょうか。 また、東京近辺で求人を探そうとしているのですが、 ハローワークや求人誌以外に、テレフォンオペレーター の仕事を探すのに役立つ情報源というのはあるのでしょうか。また、自分で調べていたりはするのですが、 テレフォンオペレーターの仕事というのは 求人が多いものでしょうか。 よろしければご回答お願いいたします。

  • テレフォンオペレーター

    わたしは高校生で、テレフォンオペレーターのバイトをやってみようかと考えています。 まだ面接をする段階でもないのですが、このテレオペの仕事に限らず、どこの求人広告も「簡単な作業」「簡単な仕事」などなど・・・ 簡単簡単と書き連ねていますが「仕事」です。 簡単なわきゃあなかろう・・・!苦しいしキツかろう・・・! と思っています。 「簡単なマニュアルを覚えていただきます☆」とあるのですが、 テレオペの仕事をしている人に質問です。 マニュアルはどれくらい難しいですか? また、量は多いですか? ちなみに前回の仕事はチェーン店のホールでした。 あまりうまくできなかったので仕事というものに自信はもてません。 テレオペの仕事が採用された場合は仕事経験は2つめということになります。 「考えが甘い!!」等でもよいのでなにか意見、アドバイス、答えを下さい。おねがいします。

  • アルバイト・パートは職歴になるのでしょうか。

    私は事情があって今すぐ正社員のような仕事につく のが難しいのですが、アルバイト・パートの経験というのは職歴に書けるのでしょうか。 また、アルバイト・パートの経験はその仕事内容が 正社員で仕事につく際の職種に近ければ、実務経験ありと 見なされるのでしょうか。 ちなみに私はテレフォンオペレーターを 目指していて、このまま希望職種が 変わらなかったり、テレフォンオペレーターの 仕事があれば、テレフォンオペレーターの アルバイト・パートなどをすればいいのかもしれませんが、アルバイト、パートをしている間に、 万が一別の職種につきたいと考えるように なったり、正社員の仕事に再就職しようと いう時に、テレオペの仕事がなかったりすると 大変困ってしまうので、テレフォンオペレーター の仕事に近い(と私が思っている)受付事務 であるとか、そのようなアルバイト・パートを してみようかとも思うのですが、この場合、 テレフォンオペレーターの仕事の採用担当者の 方にはテレオペに近い職歴、実務経験が あると見なされるのでしょうか。 よろしければご回答お願いいたします。

  • テレフォンオペレーターの仕事について

    テレフォンオペレーターの仕事について お聞きしたいのですが、ハローワーク等の 求人を見ていると、多くが20歳から30歳 ぐらいまでの年齢要件となっていて、その理由が 特定年齢層が少ないため年齢構成の維持・回復の ために必要、とか体力・視力等が業務遂行上 不可欠とあるのですが、その年齢内の時に 採用されたとして、テレフォンオペレーター というのは普通の会社の定年、例えば60歳ぐらいまで 働ける職業なのでしょうか。 よろしければご回答お願いいたします。

  • 正社員のテレフォンオペレーターの求人はほとんどない?

    転職する時の第一希望の職種として、テレフォンオペレーターを考えています。 しかし、ここでテレフォンオペレーターの将来性について お聞きしたところ、よほどの専門知識がない限り、正社員でのテレフォンオペレーターの求人はないと言われました。 私がインターネットハローワークや、他の求人サイトを 見ている限りでは、「テレフォンオペレーター」と名目上はなっていなくても、通信販売の受付事務や、受注受付という名目では似たような職種が数としては少ないけれど ありました。見たところでは、このような求人を出すところでは、特に専門知識が必要とも明記しておらず、本当に テレフォンオペレーターの正社員の求人はよほどの専門知識がないかぎりほとんどないのだろうか、と思ってしまうのですが・・・。 本当にテレフォンオペレーター(あるいは似たような職種)の正社員での求人というのはないのでしょうか?

  • テレフォンオペレーターの将来性って?

    将来、転職する時の第一希望の職種として、テレフォンオペレーターを考えています。 今、気になっているのですが、テレフォンオペレーター の仕事というのは、将来性はどのようなものでしょうか? 現在は、ケータイ、PCなどからインターネットで商品を買うことができますが、電話での商品の注文、あるいはPC関係のサポートデスクなど、需要が減る、あるいは増えるということはあるでしょうか? できれば一生仕事を続けていきたいと思っているので、そういうことが気になります。

  • テレホンオペレーターの派遣期間について

    このたびテレホンオペレーターの仕事を始めることになりましたが、一つの派遣先では最長3年しか勤務できないと聞きました。テレホンコミュニケーターには期限はないそうですが。本当でしょうか? どなたか詳しい方おられましたら、教えて下さい。

  • 電話受付、テレフォンオペレーターのような仕事、これからもある?

    何度もお世話になってます。ありがとうございます。 私は↑で書いたような仕事や、通信販売の受注事務のような仕事のうちのどれかを将来してみたいと思っていたのですが、通信販売の受注事務のような仕事はこれから ネットで発注する人が増えるにつれ少なくなるのでは と言われました。では、電話受付やテレフォンオペレーターのような仕事はこれからもあるでしょうか? できれば定年までそのような仕事をしたいと思っているので、やや不安になり質問させていただきました。自分がハローワーク等で探したところ、このような職は少ないながらも今のところあることはあるのですが・・・。何度もご迷惑をおかけして申し訳ありませんがどうかご回答お願いいたします。

  • テレオペってどうですか?

    派遣でテレフォンオペレーターをやってみたいと思っています。 しかし派遣へ登録するのが初めてなので、実際にどれほど仕事を紹介して貰えるのか分からないのですが、テレオペの仕事は未経験でも紹介して貰えますか? ちなみに私は前職がアパレルの店長で、人と話すのは好きな方です。 お客様からの電話注文も受け付けてましたし、言葉遣いや声のトーンなどの指導も受けてます。 責任者だったのでクレーム処理も行っていました。なのでクレーマーを相手にする事にさほど抵抗はないです(顔が見えないので尚更) あとブラインドタッチが得意です。入力の速さにはそこそこ自信があります。 一応、未経験とはいえ自分の経験をふまえた上でやれそうかな?と思ってテレオペにチャレンジしてみたいと思っているのですが、こんな私でも紹介して貰えるでしょうか… もし良ければ「他にこんな事ができたらいい」という事を教えていただけると嬉しいです。 また、何社か登録してみようと思っているので、お勧め派遣会社さんなどがあればぜひ教えて欲しいです(検索すると凄い量が引っかかって絞り込むのが大変なので…)

専門家に質問してみよう