• ベストアンサー

流れ星??を見たのですが

朝の5時30分位に夜空を切り裂いてゆく流星??を見ました。見える確率の高い三大流星群などはよく見に行きますが、このような形で見たのは初めてです。こんなことは、よくある当たり前にあることですか? 因みに神戸の山の方から大阪湾を見たときに天頂の方から切り裂くように落ちていく流星をみました。

noname#117028
noname#117028

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 大きい物ですとこちらの掲示板に出ていたりします http://www3.cnet.ne.jp/c-shimo/

その他の回答 (4)

• MVX250F001
回答No.5

流星は四六時中(見えないけど昼間も)地球に降り注いでいます もちろん流星群とわざわざ名が付く期間ほどの数ではありませんが、条件が良ければ1時間に1個くらいは見えたりします でもたまたま星空を見た時にタイミングよく流星を見たのならけっこうラッキーなことだと思いますよ 何かいいことでも起こるといいですね!

回答No.4

中学校の頃、貧乏だったので、夏休みの自由研究は、 毎年流星観測でした。 深夜放送を聞きながら、一晩中屋根の上に寝てるだけ。 流星群でなくとも、晴れてれば一晩に10個前後、 1夏休みで百個以上は記録しました。 流星群は、彗星起源なので、小さい塵=並の流星が多く、 煙の尾を引いて流れる「火球」に属するものは、 流星群のピークとは無関係な場合が多かったです。

• 4500rpm
回答No.2

流星の元は宇宙の塵ですから、塵があれば流星は見られます。 流星群でない流星は、散在流星と呼ばれます。 ・彗星から放出された塵がある空間を地球が通ると流星群となります。 ・小惑星軌道から来た物は、かなり明るくて火球と呼ばれます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%A3%E5%9C%A8%E6%B5%81%E6%98%9F

• debukuro
回答No.1

一晩中観測すればかなりよく見ます 大きい物だと最後に破裂することがあります また成分によって様々な色があります