• ベストアンサー

90年代の流星群

自分の調べ方が悪いのか 記憶が間違っているのか 見つけることが出来ずに困ってます 1990年代前半ぐらいだったと思うのですが 夏に関西の どこかでキャンプをした時に 夜空を見上げると 無数の流れ星が ひっきりなしに 流れ続けていました 後日 新聞記事で ○○座 流星群 ってのを見て  あぁ だからあんなにいっぱい流れ星が見えたのか と納得しました この流星群の名前 ご存知の方 教えて下さい><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1
uvengers666
質問者

お礼

ありがとうございました! 記憶違いから ペルセウス座は 外していました サイト見てみると 91年から94年まで って出てますね ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

流星群は 1月のしぶんぎ流星群から始まって、12月のこぐま座流星群までありますが キャンプをしていたと言う事から考えて みずがめ座、 やぎ座 ペルセウスの3つが考えられます この内可能性が高いのはペルセウス座流星群だと思います 流星群のリストで検索するといろいろ出てきます

uvengers666
質問者

お礼

ありがとうございました! 調べている時に ペルセウス座では なかったなと勘違いして 調べていませんでした