• 締切済み

21歳のフリーターです。

21歳のフリーターです。 自分の恋愛観のことで相談があります。 私は今まで8人くらいの男性と付き合ってきましたが、どの人とも3ヶ月くらいで終わりました。 原因は大概、自分の気持ちが冷めることが多いです。 熱しやすく冷めやすいパターンとでも言うのでしょうか… 会えない時間が長くなると本当に彼氏を好きなのかがわからなくなり、次第に冷める。でも久しぶりに会うとやっぱり好きという気持ちを再確認する。 ここだけの話…私は不特定多数の男友達がいて、会えない期間中に淋しさから二人きりで密会、体の関係を持ったことが何度もあります。もちろんそのことは彼氏には内密です。 そんなことを繰り返している自分にも嫌気がさすし、もういい加減そういうことはキッパリとやめて、彼氏一筋で真剣な交際をしたいと考えています。 年齢が年齢だから、まだ遊んでいてもいいのでは…と思われるかもしれませんが、一応自立している身分なので将来的には結婚もしたいと考えています。 早く落ち着いて親を安心させたい気持ちでいっぱいです。 恋愛=結婚ではないし、まだまだ恋愛経験を積む必要があるとは重々承知の上ですが 問題なのは、自分の気持ちが早くに冷めきってしまい、別れたくなってしまうことなんです…。 冷めないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? また、冷めてしまったらまた好きになるにはどういう努力をしたらいいのでしょうか? それとも一生、短期恋愛をするしかないのでしょうか? もう、これ以上自分のせいで傷付く男性を増やしたくありません!真面目に悩んでいるので、真剣な回答をお願いします。。

みんなの回答

• lupan344
回答No.4

48才、既婚男性です。 あまり、回答は求められていないのかもしれませんが、気になったので書いてみます。 基本的には、他の回答者の方と同じで、本当に愛せる異性に出会っていないという事でしょう。 ただ、貴女はかなりさみしがりやなので、いつも貴女を大切にしてくれる異性を求めているのではないでしょうか? となると、貴女が冷める理由も、交際相手が貴女にいつもかまってくれないからでは無いですか? 性交渉もそれでしか相手の感情を確認できないので、気軽に応じてるという事だと思います。 基本的には貴女を確実に愛して、貴女を大切にしてくれる異性に出会うしか解決方法は無いと思います。 どうやって、そういう交際相手を見つけるのかは、気長に待てが現れる可能性が無いとはいえませんが、とりあえずは交際の機会を増やすしか確率的にむずかしいですね。 あとは、貴女がそれを適切に判断する能力を持つ事です。 貴女が相手を好きという感情だけでは、相手は答えてくれません。 貴女が相手に愛情を与えて、それに相手が答えてくれるかを確認するしかありません。 また、貴女も相手に愛されるように、相手にとって魅力的になる必要があります。 ここら辺は、交際相手によって対応を帰る必要がありますね。 基本的には、やはり相手を愛したいって気持ちが続かなければならないので、疑問に思ったら自分で考えるなり、自分の気持ちを高める努力をしなければいけないんです。 嫌いになっても、相手の良い思い出を思い出したり、相手はこんな気持ちだったのかなとか、そういう考えが出てくるようなら、相手を愛せる可能性は残っている訳ですね。 恋心を長く維持するにはある程度の努力もやはり必要です。

回答No.3

私は熱しやすくさめやすいどころか心から好きになれる人がいない時期がありました。 でも今はとっても好きな人がいます。 あなたも今は考えれないかもしれないですがそのうちきっと心から好きに思える人と出会えるだろうと思います。それまでは無理に自分を変えようとせずそのままでいいのではないでしょうか?

noname#106317
noname#106317
回答No.2

恋愛というものがどういうものかがあなたにわかってないからなのではないでしょうか。 恋愛=人間を好きになること→愛まで高めること あなたにとっては、 恋愛→のぼせ なのではないですか? のぼせならそのうち冷めます。 「人間」を好きになり、理解していく道を歩かないと本当の恋愛は出来ませんよ。 恋多き男や女のしていることは、のぼせの対象探しにとどまっているから、次々お相手が必要なのです。 逆に言えば、あなたが、「人間」を好きになり、理解を進めるだけの力が未だないということなのでしょう。あなた自身の人間性の向上がなければ、難しいと思います。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

フリーターのクセに・・・、「一応自立している身分」て書き方が、イマイチ、よく判りませんが・・・。 (・・ゞ??? 21歳で、 >8人くらいの男性と付き合ってきましたが、どの人とも3ヶ月くらいで終わりました ですか・・・。 いやはや、恐れ入りました・・・。 >冷めないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? >冷めてしまったらまた好きになるにはどういう努力をしたらいいのでしょうか? >一生、短期恋愛をするしかないのでしょうか? ↑ まとめて回答させて戴きます。 質問者さんは、最初から「熱中」してないと思うのですよ。 よく「ドライな性格」なんて言い方をしますが、火の付き方が小さいと言うか、最初から燃え上がっていないと言うか・・・。 だから、簡単に冷めてしまう。 ●好きに成った「彼」以外の男なんか、まるっきり眼中に入らなくなった。 ●彼のコトばかり「ボーッ」と考えて、食事も喉を通らなくなり「恋やつれ」した。 なんて経験が無いのなら、本物の恋愛すらしてないと言えますよ。 良い悪いを抜きにして、若い人は「熱中」して「集中」して、真っ直ぐな生き方が清清しいと思うな。 今の質問者さんに必要なのは、「集中力」じゃないですか?。 それも「自分本位」に考える集中力じゃ無くて、好きな相手を思いやる「恋愛に対する集中力」です。 「●」の項目に成るくらいの恋愛をして下さい。 >好きな人と会えない寂しさから、他の男と密会して体の関係 なんて・・・「最低」です。 (-.-): 将来「sex依存症」に成る可能性「大」ですね。 「寂しさ」を言い訳にするな!と、怒鳴りたいですよ。 ま、一生「儚い短期恋愛」して過ごすのも、質問者さんの自由で御座いますョ。