• 締切済み

介護用品について・・

父が今寝たきりの状態で、着替えも困難になり介護用の衣類を購入したいと考えていますが、介護用品でを扱う本をいろいろ見ても正直高くて・・。もう普通の服では着替えも痛がり難しい状態です。 父は要介護5なんですが衣類は介護保険外だといわれました。 便や尿もとても多くておむつを重ねて使っても服まで濡らしてしまうので3枚以上は購入したいのですが・・・ 介護用品を安く販売しているお店やリサイクルショップをご存知の方教えていただけませんか? できたら神奈川県内でお願いしたいのですが、郵送してくれるお店ならどこでも大丈夫です。 宜しくお願いします。

noname#124836
noname#124836

みんなの回答

  • citywalk
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.1

介護用品ははほんとお高いですね。 特殊なものなので、お安く買うのは難しそうです。 もうご存知かもしれませんが ヤフオクで介護衣料のカテがありますので そこで探してみてはいかがですか?

noname#124836
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 オークションで介護衣料があるなんて知りませんでした。 早速見てみましたが、専門誌で見るより全然安くてびっくりしました。 とても助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 介護用下着の安いお店(通販)を教えてください。

    20年間、何とか寝たきりにさせまいと、車椅子で過ごさせていた母が、突然足の痛みを訴え、入院しました。 退院後は、寝たきりの生活になってしまいそうです。 今までは、ポータブルトイレでしたが、オムツになりそうなので、両脇を開けられるパンツや、パジャマなどを購入しようとしましたが、とても高価です。 (パンツ1枚2,000円位) どなたか、介護用品(特に下着)を安く販売しているお店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? できれば通販だと便利なのですが、、、。 よろしくお願い致します。

  • 介護について(長文です)

    父が認知症になり家での介護のあり方 接し方を教えて下さい 足が不自由で杖をつきながらポチポチ歩く程度です どこまで介護してあげるべきなのか さっぱり分かりません この間も夜中に寝ているとゴソゴソしだして お風呂に一人で入ると服を無理やり脱ぎ 慌てて母と私が父の体を洗い お湯に浸からせ、寒いのですぐに上がらせ 服を着せてベットまで連れて行き寝かせました 一人でさせると何回も体を洗い まだ洗ってないと何度も言うし 足腰が不安定なので こけたこともあります トイレも自分でしたがり 漏れる漏れると言いながら 覚束ない足でトイレに向かい 失禁してしまいます (紙おむつはしています) いつも失禁させまいと家族が無理やり トイレまで連れて行ってます 尿瓶でするのはイヤみたいで・・・ 一人で出来ると暴れることもあります また、夢と現実が定かではなく 自分で何かを作った夢を見た日は 冷蔵庫に作った物がるから持って来いと 夜中だろうが何時だろうが ないものを「ある」と言って 言うことを聞いてくれません 昨日も朝方にトイレまで抱えて座らせ 尿をさせようとしましたが 洗面器にすると駄々をこね 尿瓶にさせました 尿の中に異物が入っていると思っているようで 何か混ざってないかと しきりに聞いてきました 認知症なので、してもらったことなんて 記憶に残りません 足腰が全く機能していなければ 寝たきりで、もっと介護がしやすいとは思います 父のように、少しでも動ける場合 目を離すことが出来ないのです 一応は介護保険を使い、デイケアに ちょっとの間は行ってくれます (半ば強引に連れて行ってもらうのですが) すぐに帰ってきますが・・・ デイケアでお風呂も入ってくれたら 本当に楽なんですけどね もし何かいい方法や介護のあり方が ありましたら教えて下さい

  • 介護医療等

    寝たきりになった家族を介護しています。 病院に入院しているため、こちらからはオムツ・尿取パット・フラットオムツ(オムツと尿取パットの間にひくものです)・前開き肌着を用意しています。 オムツ類は多種あって、どのメーカーのものが良いのかさっぱりわかりません(本人の使用感や漏れないタイプのものなど)。また、肌着は介護用になると生地が薄くて洗濯を何度かするとすぐよれてしまいます。生地(綿100%)のしっかりした肌着を探しているのですが、なかなか見つかりません…。 お勧めのオムツ類・肌着がございましたら、是非メーカーや商品名を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 介護でのオムツのあて方について質問です。

    介護でのオムツのあて方について質問です。 訪問介護でオムツ交換をするとき、寝たきりの人で、家の人が助けてくれますが、利用者の方は痩せ型の人です。 オムツ交換するとき、フラットタイプを下にひいて尿取りパットをずらして二枚ひき、セットしますが、なかなか中心にいかず困っています。 具体的にどのような手順で行ったらいいか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 犬の介護に赤ちゃん用品を使いたいです。

    いつもお世話になっております。 カテを迷いましたが、 赤ちゃん用品に詳しい方が沢山見てらっしゃると思い、 こちらにて質問させてください。 13歳のシーズーが、癲癇から脳炎を引き起こし、 寝たきりの状態のまま昨日、退院いたしました。 一緒に飼っているヨークシャが、 帰ってきたのが嬉しいようで、シーズーの頭の辺りで、 一緒に寝ようとします。 シーズーは、寝返りも出来ないので、 口元を塞がれたら窒息してしまいます。 また、発作がいつ出るかわからないので、 職場に毎日連れて行くつもりです。 できれば、あまり抱き起こしたりしないほうがいいようです。 色々検討(ペット介護用品)してみましたが、 いまいち、ウチの子には向いてなさそうです・・・ そこで、赤ちゃん用品の、バウンサーというのが、 いいかもしれないと思いました。 寝たまま持ち運びができるし、 高さもあって、ヨークシャが飛び乗る事もできないかもと思いました。 どうでしょう? バウンサーは、車への持ち運びにも便利な物でしょうか? あと、名前がわからないんですが、 前に見たことがあるのですが、 赤ちゃんを籠?に入れて、 片手で持ち運びしてる方を見かけたことがあります。 あれは、赤ちゃん用品のお店で売ってますでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 介護の為のオムツを安くする方法

    年金受給者の父65歳が寝たきりになり、オムツを使うようになりましたが、オムツって結構高いですよね。 年金受給者なので、源泉徴収税額が0円だと医療費控除の還元もされないようですし。 オムツ、尿パッド、小さい男性用尿取りパッド。。いろいろ用意するものがあって大変です。。 何か良い方法はないでしょうか?

  • 介護用品について

    父が筋萎縮で障害2級です。 もうすぐ父の誕生日なので、便利なグッズをプレゼントしたいと思ってます。 まずかんがえたのが、握力がなく字がかけないので、なにかにぎりやすくて握力がなくてもいいペンや鉛筆をプレゼントしたいと思ったのですが、そういう介護用品はないのでしょうか?ネットでいろいろ検索しましたがみつけられませんでした。もしあれば、どこで購入できるか(通販、ネット、愛知県内のショップ)をおしえていただけたらうれしです。また他にお勧めの便利グッズあったら教えてください。父は嚥下障害と歩行障害(杖でほんの少しならあるけます)後は言語障害(舌の萎縮の為)があり、筋肉はほとんど落ちて皮と骨といえるくらい細い体をしていますが、週2日間車で仕事に通ってます。私もあまりお金がないので、1万以内でかえるような便利グッズを教えてください。

  • 山岳用品を譲って下さい

    母親の介護のため、神奈川から盛岡にきました。ボランティアの仲間と秋田駒ケ岳に登山することになりました。登山用品を持っていません。 靴(26.5~27cm) ズボン(ウェストサイズ:85cm) など譲って頂けないでしょうか。 又、山岳用品の中古品を販売しているお店がございましたらお教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 介護認定について

    家族が介護認定で要介護2になりました。脳梗塞(体の麻痺はなし)、糖尿病、認知症、透析、寝たきりではありませんが、日常生活にオムツが必要になります。 この場合では、要介護2は妥当なのでしょうか? 同じような状態で要介護3など、他の要介護度の方はいらっしゃいますか?

  • 床からの立ちあがり補助の介護用品を探しています。

    床からの立ちあがり補助の介護用品を探しています。 81歳の父が脳梗塞後に足にしびれが残り、とうとう今では足が萎えたような状態でよちよち歩き程度しかできなくなってしまいました。 そして家の中でたまに転んでしまったときなど自力で立ち上がることができず、言葉は悪いですが仰向けのときなどはひっくり返った蛙状態で手足をばたつかせるばかりで踏ん張りが効かない状態になってしまいデイケアの方に起こしに来てもらったこともあります。 そこで、何かつかまって立ちあがることのできる補助具がないか探しています。 ちなみに父は体重が70kg近くありますので、それに耐えられるしっかりとした専用の補助具でないと余計に危険だと思っています。 介護保険が適用できればベストですが、そうでないものでも実用性が高ければかまいません。 同じように介護で使用されている方、プロの介護士の方、ご存じでしたら教えてください。

専門家に質問してみよう