• ベストアンサー

山岳用品を譲って下さい

母親の介護のため、神奈川から盛岡にきました。ボランティアの仲間と秋田駒ケ岳に登山することになりました。登山用品を持っていません。 靴(26.5~27cm) ズボン(ウェストサイズ:85cm) など譲って頂けないでしょうか。 又、山岳用品の中古品を販売しているお店がございましたらお教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhonxx
回答No.3

インターネットのオークションで中古登山用具が出品されていることがあります。  山岳会などでは、会員同士で不要の用具をタダで譲ることがあります。山靴、スキー兼用靴、クライミングシューズ、山スキー板、ビンディング、ストック、ピッケル、各種ハーケン類、衣類など。会にもよりますが。会員になって個人的なコネが必要。  中古品を扱う店はほとんどないのでは? 地方では、まず、そのような商売が成り立たないので、ないでしょう。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 山用品の中古品はオススメできないです 何か事故があったりこんなはずではと言う時に自分で選んだものであれば 納得できるしあきらめも付きますが 誰が使ってどんな使い方をしたのかわからないものですから どんなことが起きるかわからないという度合いが上がると思うんですね ズボンですが 綿のパンツやジーンズ以外ならOKです 少しゆったり目が良いです ビニールパンツでもいいと思います、下に寒くないような出来れば機能性もあるスパッツを購入してください 靴はお店を回っていろいろ履いて見るしかないですが 自分の足にしっくり来る歩きやすい物を購入する方が良いですよ これで最初で最後であれば中古でも安物でも良いですけど この機会ではまる可能性もありますので 新品購入した方が良いですよ

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>譲って頂けないでしょうか。 ここは個人情報をさらして、 利用者同士のやりとりを私的にやるのは 規約に違反しますので、無理なんです。 >山岳用品の中古品を販売しているお店 神奈川にこんなお店がありますね。 でも、ズボンはジャージなどでよいし、 靴は足にあわないと悲惨な目に会いますから、 履きなれた運動靴か新品を現物を 足にあわせて買ったほうがいいと思いますよ。 http://resortandsports.com/sell/