• ベストアンサー

生物の問題です!!教えてください(´;ω;`)

生物の問題です!!教えてください(´;ω;`) ヒトの生活活動によって環境中に放出された有害物質は、放出時に低濃度であっても{1}を通して栄養段階が(2)くらいの生物ほど{3}濃度に{4}されて生物体内に{5}していく またこの現象をなんというか {1}から{5}まで入る言葉と現象を教えてください わからなくてこまってます(;ω;) よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2でおま 2.上の 問題は >栄養段階が(2)くらいの生物ほど 「栄養段階が(2)位の生物ほど」と「位」が漢字でなかった?

その他の回答 (2)

回答No.2

教科書か資料にまんま載ってないかえ? 1.食物連鎖 2.中 ←自信なし 3.高 3.濃縮 5.蓄積 生物濃縮または生態濃縮、生体濃縮。

kaotam3619
質問者

お礼

解答ありがとうございます 教科書をよく見ても分からなかったので助かりました 本当にありがとうございます 漢字のミスについてはこちらが急いでいたため、漢字に変換し忘れてしまいました 申し訳ありません 本当にありがとうございます 心から感謝申し上げます

• 7kobito
回答No.1

1 生態系での食物連鎖 2 上位捕食者 3 高 4 濃縮 5 蓄積 これを生態濃縮という だと思いますよ。

kaotam3619
質問者

お礼

ありがとうございます わかりました 本当にありがとうございます