• ベストアンサー

小荷物を送りたい

小荷物(ティッシュの箱くらいの大きさですごく軽い)を送ろうとしています。 郵便局とかクロネコとかあると思うんですが、一番手軽な手段を教えてください。 そして荷物を入れる箱がありません。箱の中に衝撃吸収素材みたいな物も入れたいんですけど、箱や衝撃吸収素材って郵便局とかでも売ってくれるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

箱は郵便局で「ゆうパック」用の箱(大きさ別に3種類?)を売ってます。 衝撃吸収素材は新聞紙をくしゃくしゃにして入れるか、ホームセンターでエアーマット(プチプチ)を買って荷物を包んで入れる。

norasub03
質問者

お礼

ゆうパック用の箱があるのですか! 衝撃吸収素材になりそうな物だったら なんでもいいですよね・・・ やっぱり郵便局がお手軽なんでしょうか。 さっそくの返答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• LHS07
回答No.3

パッケージプラザにいけばいろいろあります。

参考URL:
http://www.packageplaza.net/
norasub03
質問者

お礼

URLまで!><。ありがとうございます!

• huankaisyo
回答No.2

プチプチなら100均でも売ってますよ(^^)/ あと「割れ物危険」みたいなテープも売っていますし。 いいと思ったけど、ティッシュBOXくらいあると、EXPAKじゃ入らないですもんね~★

norasub03
質問者

お礼

なんと、100均で売ってるのですか! 近くにあるので探してきます。-=≡ヘ(* - -)ノ 早速の回答、ありがとうございます!