• 締切済み

タカラ バービーかジェニーを探しています。

子供の頃、祖母にタカラのバービーかジェニーを買ってもらったのですが、 (80年代ごろ)いろんなサイトを検索したのですがその子が発見できませんでした。 とても気になるのでどの子か知っている方教えてください。 エンジ色のベロア調のドレス(服ではなくドレス)を着ていました。

みんなの回答

回答No.1

関連するQ&A

  • タカラバービーとジェニーの見分け方

    古いタカラバービーの人形を譲り受けました。 HPに「タカラバービー」として写真を載せようとしたのですが、譲ってくれた人に確認すると「ジェニーだったかもしれない、子供の頃のことなので確証は持てない」とのこと。 そこでタカラドールに詳しい方にお尋ねします。 1980年代にタカラの「バービー」が「ジェニー」の名称になったそうですが、何か仕様の特徴とかで見分けはできるでしょうか? あちこちネット検索してみると、昔はクリック足だったそうですが、ジェニーへの移行期は現在のボディーと同じようになっていたみたいで、ますますこんがらがっています。 ちなみに、譲ってもらったのは私が子供の頃遊んだ旧ジェニーの顔で金髪ソバージュ、脚は現在のジェニーのようなタイプです。

  • ジェニーにバービーの服は?

    今度ジェニーを買おうと思っています。 ただ、現在ジェニーは新商品の発売がないようなので お店にはドレスもほとんど置いてありません。 変わりにバービーの服はジェニーに着せる事は出来るのでしょうか?

  • ジェニーちゃんのブラ欲しいです。。。

    わたしは最近、ジェニーちゃんとかそのお友達のお人形をお迎えして、季節が変わるごとにあれこれと着せ替えなんてしては、プリンターの上に載せてひとりで喜んでいるんですが(ちょっと変? *^-^*)、あたらしいお人形をお迎えするたびに、どうしても気になることがひとつあるんです。。。 それは、下着。 ジェニーちゃんも、バービーさんも、下には木綿(?)のパンツを履いているのに、上にはブラをしていません。なんだか、「スースー」してそうで違和感を感じます。 わたしは、「ジェニーサイズのシンプルなブラで、なるべく余計なひらひらが付いていないの売っていないかなぁ…」と思って、“トイザラス”だとか、最近教えてもらった“ボークス”だとかで探すのですが、なかなか思うようなシンプルブラはありません。(-、-;) ネット上のお針子さんサイトでも、派手な女王さま下着はあっても、シンプルなブラは見ないです…。だいたいネット販売だと、送ってもらうまでどんな物がくるか分からないですからヤなんです。(←わがまま) そこで質問なんですが、どこか関西圏で、ジェニーサイズの極々スタンダードなブラが手に入るようなトコないですか?(出来ればタカラ純正でグッズを揃えていきたいんですけど…) みなさん、見えない部分ってあんまり気を使わないものなんでしょうか?  …こんなこと気にするのって、ヘンかなぁ。 (*^-^*)

  • バービー人形の偽物ってあるのでしょうか?

    小さい頃祖母にバービー人形を買ってもらって遊んでいましたが、 小学校高学年になるとお人形なんて・・・といとこにあげてしまいました。 それ以来バービーにはあまり関心がなかったのですが、 ここ数年前からバービーに興味を持ち始め、 自分が気に入ったバービーのコレクションをしたいなと思うようになりました。 そしてついこの間初めてバービーをYahoo!オークションで購入しました!(自分で購入という意味で) それは1999年に発売された40周年記念バービーで本来なら1万円を超える品物 なのではないかと思うのですが(ネットショップで確認済み)落札金額は3000円。 ラッキーと思って商品到着を楽しみに待ち、実際商品を見てみると「未開封」とされていたのですが、 顔の右顎のところにほこりでもないバービーの肌と同色の小さな傷?でしょうか、 よく見ないと気づかないのかもしれませんが、とにかく小さな何かがついているのです。 それは箱を揺すってみても取れませんでした。 ドレスの裾には3cmくらいの糸が一本出ていました。 それからバービーを販売しているネットショップで確認すると箱の(箱正面と対峙して) 右サイド下に画像が小さいためはっきりと読み取れませんので推測ですが、 英文少々と1と書かれている直径約2~3cmのシールが貼ってあったのに、 私が購入したバービーの箱にはそんなシールはなかったのです。 シールを剥がしたような形跡も見当たりませんでした。 気になったのでYahoo!オークションで同じ40周年記念バービーを 探してみると1点だけ見つかり、そのバービーの箱にはそのシールがありました。 もちろん、顔の件も裾の糸の件もシールの件もオークションの詳細には明記されていませんでした。 シールの件は商品が到着して顔の件を発見してから他と比較して気づいたのですが、 これは米国マテル社の本物のBarbieなのか心配になってきました。 ファッションブランドで偽物が堂々と世の中に流通しているように Barbie人形にも偽物はあるのでしょうか? 私のコレクション第1号、踏ん切りをつけて決心して購入し、 待ちに待ったBarbieちゃんだけに心配で不安です。 Barbieに詳しい方、こういった情報に詳しい方などなどどうかご回答お願いしますm(><)m

  • あのジェニードレスを創られた方を探しています!!!

    ジェニードレスに関しての質問です! 実はオークションIDtv1171172004様のお創りになられる 「ジェニー輝き ○○のドレス」シリーズ(画像例)の大ファンなのですが、最近ジェニードレスの出品をおやめになってしまったようです>< 個人的にでもオーダーを受けていただけないかお願いしたいのですが、連絡先が分からなくなってしまいました… 自己紹介に 「ジェニーをはじめ、SDなどのドレスを製作、出品しています。普段は、ミュージカルダンスの発表会衣装、フラメンコ、タップダンス衣装等を製作しています。今年(2005年)は、夏に日比谷公会堂で行われた、オペラ季節館のミュージカル「オズの魔法使い」のKONISHIKIさん演じる、オズ大王の衣装を作りました。人生最大の衣装でした^^KONISHIKIさんの公式サイトの日記のコーナーで、チラリと見ることが出来ます。昨年(2004年)はドラマ「マザー&ラヴァー」第一話のオープニングの子供のキスシーン、女の子のドレスが、私の作品です^^しかし、すごい一瞬しか映りませんでした^^;DVDをお持ちの方、お暇でしたらチェックしてみて下さい^^2000年日本ホビーショー親子のファッションコンテスト、ベストパフォーマンス賞 受賞 」 とあるので、もしかしたら有名な方かと思います。 もしHPなど連絡先を御存じの方いらしゃったら是非教えてください! 宜しくお願いいたします!本当にもう画像だけでも欲しいくらい素晴らしい作品だったので…

  • ジェニーの服の型紙

    <フォトジェニックジェニーを持っています。 最近服作りに凝り始めて、書店で日本ヴォーグ社の私のドールブックシリーズなどを購入してはいろいろ作っています。 けれど、ドレス系の型紙はたくさんあってもカジュアルな服装の型紙ってなかなかありませんね。今作りたいのはラグランスリーブのトレーナーなんですけど、型紙を手に入れられる本やサイトなどありますか? また、人間の服の型紙やリカちゃん人形の型紙などを縮小して使うことは出来ますか?その場合何%の縮小をかければいいですか? コンパクトドール用の服の型紙ってありますか? 以上の点を教えて下さい。 当方裁縫はまだまだようやくミシンに慣れた頃程度の初心者で、自分で型紙を作ったりパーツを組み合わせて細かい調整をしたり、というのが出来ません。(いずれやってみたいとは思っているのですが…) よろしくお願いします。> 友人の代理で質問します。補足など一旦友人に聞いてからになるので、返答が少々遅れるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • いわゆる「リカちゃん人形」の一種?

    子供の頃は、たとえジェニーだろうがバービーだろうが全てひっくるめて「リカちゃん」と呼んでいたため、今となっては種類がわかりません。私が持っていた人形の名前を知りたいのです。 覚えている限りの特徴としては  ・金髪。腰かお尻くらいまである長い髪で、ゆるく細かめのウェーブがかかっている  ・デフォルトの服は黒いビロード(?)のワンピース。襟の真ん中に赤いサテン(?)で作ったバラがついており、服のセンターにボタンを模したパールビーズがいくつか縫い付けられていた と、このくらいしか…(汗) 心当たりのある方、よろしくお願いします!

  • これはバービー?ジェニー?はたまた?

    こんにちわ。 家にあったバービーっぽい人形について知ってる方お願いします。 金髪でソバージュ。白いドレスを着ています。 背中に『C MATTEL INC 1986』 って書いてありマス。 フランクミルズの『愛のオルゴール』が足元にくっついていて、ネジを回すとオルゴールに合わせてよたよた回る?というか踊ります。(その機械が) すごい昔にデパートで買ってもらったものだと思いますが、箱がないのでさっぱりわかりません。 ググっても全然検索かからないんですけど、 これって実はリカちゃんだったりフローラ?だったりするんでしょうかね。。。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ジェニーやリカちゃん等のフリマ販売方法

    息子の通う保育所でフリマをする話があり、子供の頃からリカちゃんやジェニーやジェニーフレンド、シルバニアファミリーが大好きで集めて大切にして来たのですが、 私の身の回りは親戚も男の子ばかり。 この機会に思い切って処分しようかなと思い立ちました。 こういうお人形さんが好きな出来れば小学生から保育園くらいの女の子たちに買ってもらいたいのですが価格設定と売り方に悩んでいます。 本体のお人形さんだけ買った物もあれば、セット服で小物も一揃えあるのもあり、小物だけとか洋服だけとか下着だけとかどうしたら買って貰いやすいのかがさっぱりわかりません。 シルバニアファミリーはファミリーがぐちゃぐちゃで全ファミリーが揃っているのがありません。 大きな家と雑貨屋を主軸に花屋のワゴンや家具や食器を好みで買い足しています。 何か良い案があったら アドバイス下さい。 ちなみにシルバニアファミリーよりもお人形さんたちのほうがコンディションはいいです。

  • L'est Rose 30代には・・・?

    20代の頃、L'est Roseの服がけっこう好きで買ってました。 小柄で華奢体型なので、形的にも相性がよかったです。 しかし、現在32歳。最近めっきりゴブサタだったL'est Roseですが、今月友達の結婚式に行くための服を探していて、久しぶりにちょっと覗いてみたところ、ベロアのかわいいワンピを発見! 私(155cm)が履いて、ちょうど膝がギリギリ隠れる丈のスカートは、もしかしたら本来膝上ミニ丈?やっぱり若い子向きなのかな~、32歳(もうすぐ33)でこれはどうなんだろ~?スカートの裾にもレースありだし。 でもやっぱりカワイイですね。他ではなかなか会えないデザインです。 ただ、これから何年も着ることはできないと思いますが。 といいますか、30代でL'est Roseってアリですか??