• 締切済み

あのジェニードレスを創られた方を探しています!!!

ジェニードレスに関しての質問です! 実はオークションIDtv1171172004様のお創りになられる 「ジェニー輝き ○○のドレス」シリーズ(画像例)の大ファンなのですが、最近ジェニードレスの出品をおやめになってしまったようです>< 個人的にでもオーダーを受けていただけないかお願いしたいのですが、連絡先が分からなくなってしまいました… 自己紹介に 「ジェニーをはじめ、SDなどのドレスを製作、出品しています。普段は、ミュージカルダンスの発表会衣装、フラメンコ、タップダンス衣装等を製作しています。今年(2005年)は、夏に日比谷公会堂で行われた、オペラ季節館のミュージカル「オズの魔法使い」のKONISHIKIさん演じる、オズ大王の衣装を作りました。人生最大の衣装でした^^KONISHIKIさんの公式サイトの日記のコーナーで、チラリと見ることが出来ます。昨年(2004年)はドラマ「マザー&ラヴァー」第一話のオープニングの子供のキスシーン、女の子のドレスが、私の作品です^^しかし、すごい一瞬しか映りませんでした^^;DVDをお持ちの方、お暇でしたらチェックしてみて下さい^^2000年日本ホビーショー親子のファッションコンテスト、ベストパフォーマンス賞 受賞 」 とあるので、もしかしたら有名な方かと思います。 もしHPなど連絡先を御存じの方いらしゃったら是非教えてください! 宜しくお願いいたします!本当にもう画像だけでも欲しいくらい素晴らしい作品だったので…

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

>2000年日本ホビーショー親子のファッションコンテスト、ベストパフォーマンス賞 受賞 11年前ですか^^; 日本ホビー協会に問い合わせてみるのが1番早いと思いますよ。 http://www.hobby.or.jp/ (社団法人 日本ホビー協会 ホビー大賞事務局のURL)

関連するQ&A

  • フラメンコ衣装のファスナー

    知り合いに頼まれてフラメンコの衣装を作っています。 普通のドレスは作ったことがあるのですがダンスの衣装は初めてです。 そこで、知り合いに手持ちの衣装を借りたのですがどの衣装も後ろのファスナーが大きいのです。 ダンスの衣装なので見栄えが良い様にコンシール(縫い目のようになっているファスナー)にしたいのですが大きいファスナーにしてあるのは何か理由があるのでしょうか? オーダーで作ってもらったもののようなのですが、ビスロン(ジャンパーに付いている様な大きなファスナーです)なのです。 セパレートならあまり重くも無いのでコンシールでいけると思うのですが、セパレートも上下共ビスロンファスナーが付いています。 ワンピースは重みもあるし丈夫なほうがいいのかなーとも思うのですが…。 1、フラメンコ衣装、お持ちの方、ワンピースやセパレートにはどんなファスナーが付いていますか? 2、エリ部分にゴムとか入ってますか?(肩落ち防止らしいです) 3、裏地ってみんな付いて無いものなのですか? よろしくお願いします。

  • 合唱部の定演でミュージカルをやるんですが・・・

    私は高校の合唱部なのですが、定演で毎年ミュージカルをします。 それで、今年は何をしたら良いのか困ってます・・・。 何かおすすめのミュージカルはないでしょうか。 作品選びの条件としては、 ・ファミリーミュージカル的な内容である ・あまり舞台装置や衣装が大掛かりでないと楽しめないようなのは難しい… ・女子高で女子しかいないので「男性が歌うからこそ魅力的」みたいな作品はできない ・お手本になるような映像などがあったほうがいい ・楽譜が出版されているものがいい ・最後に必ず全員で合唱するのでその作品にそういう曲があるといい ・・・となんだかいろいろあって難しくなってしまって悩んでます。 全員での合唱に関しては全然違う作品から持ってきたりしてるし、 ミュージカルの中ではその作品の曲だけでなく、違う作品のものや J-POPなどからも持ってきたりしてるのでそんなに神経質にはならないのですが。 ここ最近で上演したのはピーターパン、オズの魔法使い、サウンド・オブ・ミュージックです。 ぜひアイディアよろしくお願いします。 ちなみにミュージカルをやる2年生の人数は23くらいです。 ミュージカルにあわせて1年生を出します。

  • オズが借りられるところ

    1985年製作の「オズ」が借りられるところを 探しています。ビデオはもう絶版になったらしく ツタヤにも置いていません。またAmazonにも置いて いません。 小さい頃に良く見ていた作品でぜひまた見てみたいと 思っています!!どこかで借りられるとろころ、 または売っているところをご存知でしたら 教えてください!お願いします!

  • アイドル(wink)の様なドレス探しています

    友達の結婚パーティ (フォーマルなものではなく、二次会的なレストランで) で着る衣装について質問です。 今回は余興もあって歌も歌う予定なので、着替えなくてもいいように パーティにも着ていられる服をコーディネートする事にしました。 イメージはウインクのような80's後半の 人形的で、アイドル的で少し装飾過剰な(バブリーな)服です。 ウインクと言えば年代が少し前なのですが、youtubeなどで調べた結果 ●ドレス (ノースリーブ、スカート部分は割と短くて末広がり、ふわふわ) ●ジャケット(少しフォーマル、色は黒) あとは 少し装飾の入ったベレー帽、大きなイヤリング、駄菓子のジュエルリングのような指輪、お洒落用手袋、色付きタイツ、パンプス などをそろえようと思っています。 色はだいたい上品なピンク~赤、黒であわせようと思っています。 そこでですが、 いくらウインクがお手本だとはいえども 当時の服をそのまま着ることはできません。 二次会用のドレスも検索しましたが、 イメージとは違いますし、 どれも同じような型ばかりです。 (なんというか、「おとなしい」んです) 周りの小物などは探せばあると思いますが (80年代「っぽく」見えればいいので) ドレスだけは見つからないのです。 二次会用のドレスでもなければ、ロリータ服とも違います。 貸衣装だと「エンターテイメント」性が強く出てしまいますし、 買った後にもほかのパーティでも着られるようにしたいのです。 イメージ画像などがなく申し訳ありません。 ドレスのイメージの箇条書きを致します。 ●色は赤かピンク、黒 ●ノースリーブ、裾は末広がりで短め、 ●中にふわふわのパニエをはく ●winkやしょこたんのようなアイドル的な感じ 売っていそうな場所やサイトなどをご存知であればお答えください。 お願いします。

  • ミュージカルの舞台に立ちたいのですが…

    私は現在大学4年生です。 高校の頃から本格的にミュージカルの世界に入りたいと思い、たくさんのオーディションを受けているのですが、なかなかうまくいきません… 大学で声楽を勉強しており、ダンスは小さい頃からバレエを習い、最近はジャズダンスも勉強中です。 どんな舞台でも何でも出たいのですが、大きな夢は東宝の作品に出るのが夢です。でも最近、事務所に入っていないとやっぱり難しいということに気が付きました。 ですがどこの事務所に入ったらいいのか、どのようにしたらその事務所に入れるのか分かりません。 どなたか知っている方がいたら教えて下さい(>_<) 長々とすみません。よろしくお願い致します。

  • 絵の作者を教えてください

    5年位前に伊勢丹松戸店で見たんですけど バレエを踊る絵の作者が知りたいんですが 踊る躍動感が印象的でした 当時、印刷されたポスターをみたんですが ミュージカルCATSのポスターも製作した人だったんですが・・・ 作者・作品の情報を知っている人、情報を教えてください

  • ジャンプ作品でかつてアニメがTV放映で人気に。

    ジャンプ作品でかつてアニメがTV放映で人気に。 そしてその後での実写、ミュージカル化について。 私が知る範囲内では、実写(ハリウッドや香港製作 らしい)で、【ドラゴン・ボール】【北斗の拳】 【シティ・ハンター】が。ミュージカルでは 91年の【聖闘士星矢~海皇編】を当時新人だった SMAP主演でした。(配役は海皇=キムタク、 一輝=稲垣吾朗、紫龍=草なぎ剛、ソレント=大輝 ゆうなど) 他にもこんなのがあるとか、作品をご覧になった 感想がありましたら、教えて下さい。

  • 自主映画のワンシーンで既存の映画作品を使用する場合

    専門学校の課題で自主映画の制作を行っています。 現在制作中の作品内で、既存の劇映画のワンシーンを使用したいと思っています。 使用したいのは1960年代にアメリカで製作された作品を使う予定です。 学生作品ですが、完成した作品は映画祭などに出品する予定です。 著作権の使用料はいくらぐらいかかるでしょうか?また、申請にはどのくらい時間がかかるのでしょうか?

  • 出演者に夢中な彼について

    私(26)は彼(45)と交際し1年7ヶ月ほどです。今は同棲してい8ヶ月ほどです。 彼はスノボーに冬ははまっています。 (あまり具体的には記載できませんが、)夏頃からあるミュージカルにはまり、毎週休みに観に出かけます。 私はまるで、ジャニーズ好きな彼女についていってる彼みたいですが、一緒にいないと心配なので毎週ついていっています。 そのミュージカルの出演者はほとんど若いかわいい女の子たちです。 (声は録音したものを流していて、本当に演劇というものではなく、ダンスみたいなものです) 私との時間より楽しんでいます。 私とどこかに出かけて遊ぶことはしなくなりました。 ミュージカルが始まるまでの空き時間が結構あるのですが、私といるのに「暇だ」と言いつまらなそうにしています。 お金をすべて彼が出してくれるのですが、私と出かけるときは、お金が安く済むところを 彼は選んでいました。 でも、ミュージカルの観覧料金(2500円ほど)は平気で出します。 ミュージカル会場までの距離も、私がその近くの施設に遊びに行こうと話したときは、「遠い」と言い、嫌がっていたのに、ミュージカルのためには平気で出かけます。 ただ見るだけではなく、写真を撮る素人のHPも毎日のように見入っています。 かわいい女の子がかわいい衣装を着て、かわいい表情をしている写真です。 ちなみに、そのミュージカルにはまる常連には、小学生の女の子やその母らしき人もいますし、男性は中年男性が多く、写真にとてもはまっている様子です。 私は、女性でいうとヨン様やジャニーズやイケメンアナウンサーにはまる人みたいに見えます。 そういった女性はきっと彼や夫より芸能人に夢中になり、かっこいい人がいたら浮気や不倫もしそうに見えます。 大事なパートナーのことは、もう愛してもいないんじゃないかと思えます。 私が直接彼に上記疑問を伝えると、「何で夢中になってしまったかわからない。ジャニーズに夢中な人と同じかも」と話してきました。 私の彼も、私のことには恋愛感情を抱けないのでしょうか? 私はこんな彼とどう接していったらいいでしょうか?私も関心をもつほうがいいでしょうか? 「わかれるのが面倒くさい、いると便利」だから付き合ってるのでは?と考えてしまいました。 ちなみに彼は、男性が多い環境で育ってきて、女好きな面があります。 TVでも女子アナやかわいいアイドルが出ていれば観たりしています。

  • 落札商品不到着まもなく4ヶ月

    ヤフーオークションにてオーデオアンプ(自作品)12年3月15日に落札しました。自分は落札ID無いので身近な人に代理して頂きました、落札日より1月ぐらいで間もなく商品発送の連絡取引ナビに有りそれから現在7月3日未だに届きません。2ヶ月ぐらいして進捗状況確認しましたがナビ連絡ありません。 その方は現在も商品出品されています。評価欄で2月に落札された方で12週間到着せず(5月15日) で悪い評価ありましたが、出品者のコメントは製作手間がかなりかかるそうです。代理して頂いた方も心配で電話での確認等考えてくれてるようです。落札代理して頂いた方の評価も気になりもう少し待っ て見ようと思うのですが何もこちらからしなっかた場合落札権利が無くなることはないでしょうか。 アドバイスお願いします。