• 締切済み

自主映画のワンシーンで既存の映画作品を使用する場合

専門学校の課題で自主映画の制作を行っています。 現在制作中の作品内で、既存の劇映画のワンシーンを使用したいと思っています。 使用したいのは1960年代にアメリカで製作された作品を使う予定です。 学生作品ですが、完成した作品は映画祭などに出品する予定です。 著作権の使用料はいくらぐらいかかるでしょうか?また、申請にはどのくらい時間がかかるのでしょうか?

みんなの回答

noname#155869
noname#155869
回答No.2

4億円とか600時間とか色々です

• yamato1208
回答No.1

それは、配給会社へ確認したほうがいいでしょう。 学生作品ということで、許可してくれる可能性もあり、配給会社と交渉をしてください。