• ベストアンサー

L'est Rose 30代には・・・?

20代の頃、L'est Roseの服がけっこう好きで買ってました。 小柄で華奢体型なので、形的にも相性がよかったです。 しかし、現在32歳。最近めっきりゴブサタだったL'est Roseですが、今月友達の結婚式に行くための服を探していて、久しぶりにちょっと覗いてみたところ、ベロアのかわいいワンピを発見! 私(155cm)が履いて、ちょうど膝がギリギリ隠れる丈のスカートは、もしかしたら本来膝上ミニ丈?やっぱり若い子向きなのかな~、32歳(もうすぐ33)でこれはどうなんだろ~?スカートの裾にもレースありだし。 でもやっぱりカワイイですね。他ではなかなか会えないデザインです。 ただ、これから何年も着ることはできないと思いますが。 といいますか、30代でL'est Roseってアリですか??

noname#32878
noname#32878

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ファッションは自己満足な世界なので自分が着たいと思う服を着るのがベストだと思います。 妻は30代ですがL'est Roseを着てますよ 20代の頃はジーンズが多かったですがだんだんフリルやレース等の付いた可愛い感じのファッションになってきました 今ではジーンズ等のパンツは殆ど穿かずスカートばかりです フリルやレースの付いたかわいいデザインの物が多いです こんなことを言うと怒られますが今の方が女性らしく可愛いく感じてます(笑) コーディネイトにも寄りますが男から見てもレースやフリルの付いたデザインを 30代の方が着ても変には感じないと思います さすがに全身フリルやレースがゴテゴテと付いたデザインだと年齢に関係なくちょっと引きますが・・・ まぁそれも人それぞれの好みです

noname#32878
質問者

お礼

男性の目線からの貴重なご意見ありがとうございます! 実際30代でも着てる方がけっこう居るということを知って、ちょっとこれからまたL'est~を取り入れていこうかなと思います(^^) 「フリフリはアカンで~。歳考えや~。」と言ってた彼氏も、ワンピの写メを見せたら「ええやん◎」と言ってくれましたので、 結婚式後は、デートの時にもジャンジャン活用していきたいと思います。

その他の回答 (2)

  • srevol
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

良いと思いますよ♪ 着てたら気分がウキウキしそうなワンピなら それは是非着た方がいいです。 きっと素敵な笑顔が自然と出てくると思いますよ♪ 私も30代ですが自分の好きなブランド(凄く若い世代向けです) の服を着ると気分良いですし...。 サイズ的にも大丈夫ならレッツ・トライ!ですよ。

noname#32878
質問者

お礼

そうですか!?そうですよね!! 同じ30代の方のアドバイスうれしいです。 そしてやっぱり買っちゃいました(^^) 冷静な意見が聞きたくて、友達に同伴してもらったところ、 「pi_coには似合ってるよ」と言ってもらえましたので◎ 中にタートル入れてカジュアルに着ることもできそうですので、 結婚式が終わった後も、この冬活躍させたいと思います♪

  • deary
  • ベストアンサー率38% (37/95)
回答No.1

全然ありだと思いますよ! 私の知人にL'est Roseが大好きな30代半ばの方がいますが、普通に着ていますし。 ショップにもよく行っているようです。 20代の頃から、L'est Roseを着ていると言っていましたが…。 あまりミニはどうかなとか思いますが、膝丈・膝下ぐらいのスカートなら全く問題無いと思います。 レースがあっても、良いと思いますよ。 なので、私は30代でL'est Roseアリだと思います。 (私の身近にいますし…)

noname#32878
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お店のお姉さんは「30 代でも40 代でも(!)着てる方いらっしゃいますよ」と言ってましたが、実際どうなんだろう?とかなり疑問だったもので。。。 でも20 代でも無理!て言う子もいるだろうし、20 代のときハマった人は30 代になっても引き続きアリかな?という気がします。

関連するQ&A

  • 40代女性のミニスカ・ミニワンピ

    私は、小太りの小柄な40代女性ですが・・・。 そういった女性がミニスカートやミニ丈のワンピースを着ていたら違和感ありますか? スカートで言うと、少しひざが見えてしまう(55センチ丈位)もの、 ワンピースで言うと、チュニックとも言えるような、ひざ上15センチくらいのものです。 店員さんは、タイツやレギンス、ロングブーツと合わせればいい、 どうしても抵抗あれば、デニムをはいちゃえばいいとおっしゃるんですが、 いつもはパンツなのでスカートの感覚に自信がもてず、 客観的な意見を聴きたく、質問しました・・・。

  • 40代・女性のミニスカ・ミニワンピ

    私は、小太りの小柄な40代女性ですが・・・。 40代女性がミニスカートやミニ丈のワンピースを着ていたら違和感ありますか? スカートで言うと、少しひざが見えてしまう(55センチ丈位)のもの、 ワンピースで言うと、チュニックとも言えるような、ひざ上15センチくらいのものです。 店員さんは、タイツやレギンス、ロングブーツと合わせればいい、 どうしても違和感あれば、デニムをはいちゃえばいいとおっしゃるんですが、 どうも自分の感覚に自信がないので、客観的な意見を聴きたく、質問しました・・・。

  • ウエディングドレスの下にはくパンツ

    結婚式で、膝上くらいのミニ丈でふわっと広がった白いウエディングドレスを着るのですが、中にヒザ下かもっと長いくらいの長さの白いパンツとかスパッツみたいなものを履きたいと思っています。レンタルであったのは裾が広がっているレースのパンツですがいまいちドレスとあってないような気がするので、裾が広がってないものを探しているのですがどのサイトに行けばありますか?探してみたんですがいまいちうまく引っかかりません。。。

  • コーディネート (写メあり)

    このニットワンピに合うアウター教えて下さい。色はグレーみたいな青い感じです。丈は膝上ですがミニ丈ではないです。 黒のショートブーツと黒のリュックを合わせようと思っています!タイツなどはどんなのがいいですか?ちなみにデート服です。 このワンピ+ブーツ+リュックに合うコーデを教えて下さい(>_<)

  • ワンピースの下にスカートというのは。

    先日久しぶりに雑誌の立ち読みをしたところ、足をあまり出したくないけどワンピが着たい場合は 下にスカートを履くのもOK、って書いてありましたが、 実際に(多分)そういうコーディネイトをしてる方を見た事がありません。 私の持ってるワンピースは膝丈で勿論それだけで着られるのですが、何だかシンプル過ぎるし、 レギンスと合わせるよりはスカート(結構長い物で、重ねて履くと裾のレースだけがチラリ、なんて感じではなくレースの上も結構見えます… 雑誌ではそういう着こなしをしてましたが…)を履いてパンプスを履く方が、足とかスカートが綺麗に見えると感じたんですが、 アリでしょうか? 明日ワンピースを着ようと思っているので、そういう人見かけましたとか、変だと思うとか、教えて欲しいです。 (因みに上は腰位の丈のカーデでワンピのインにキャミを着て、ウエストマークするつもりです) 最近のコーデは凄く幅が広いので難しいです…。

  • 白の透けワンピのインナーは・・・?

    先日、マネキンが着ていてあまりにも可愛かった白の透けワンピを買いました。 透ける素材がほしかったのですが、いざ買ってみると、中に何を合わせればいいのかわかりません・・・。 ・薄いシャツのような素材で、襟はありません。首元はVネックで刺繍になってます。 ・パフの半袖。 ・丈は膝上15cm程で、裾は2cmほどレースになっています。 上の条件に合う物じゃなくても、自分の持ってる白の透けワンピにはこんなのを合わせてる、という意見もお待ちしてます。

  • 通学のスカートをミニ丈にしたことについて

    高1女子です。今まで色々な理由で、通学服のスカートは膝上5cmくらいだったけど、この夏ミニ丈にしました。仲良しの2人にも前から「ミニにしなよ、似合うよ」って言われていたし、一緒に夏休み中に渋谷の109に行って、ティアードミニスカートを買買った時、「可愛い」って言ってくれて私もすごく気に入ったし「通学服もミニにしなよ」って言われて、私は迷ったけど思い切って通学用のスカートをみんな膝上25cmくらいにしました。初めは腰のところで巻き上げようかなって思ったけど、鏡の前ではいてみてミニスカートが似合うなと思ったし、くるくるって回ってみて、スカートが広がるのがとっても嬉しい。ファッション誌のモデルさんのようにきれいにミニスカートはきたい。女のコたち「可愛い」って言ってくれるかな。男の子たちはなんて言うかしら。地下鉄の階段はいつも強い風が吹き上げているから心配だな。見られてもいいように花柄やレースのショーツを買っておこうかな…。そんなことをちょっと考えたりするけどすっごく嬉しい。今まで落ち込んでいた気持ちがなんだかパッとなくなって嬉しいです。みんなどんな気持ちでミニスカートはいているのかな?、などなどそんなこと思うと(嬉しくて)なかなか眠れない毎日です。私っておかしいですか。

  • おとなしめのピンクのスカートに合うブーツって・・・??

    少し暗めのピンクのスカートで、裾に少しレースがついてるのをもっているんですが、その服に絶対スニーカーは合わないんです。なので、今年初めてブーツを買おうかと思ってるんですが、そういうスカートにはどんなブーツが合うんでしょうか??スカートの生地はやわらかくて、長さは膝上よりちょっと短いかな?って感じです。ドハデなピンクじゃなくて、落ち着きのあるピンクです。 説明不足で分かりにくいかもしれませんが、教えて下さい(>_<) あ、それともうひとつ。今年はやりそうなバッグや服などあったら教えて下さい!

  • ハイウエストのワンピース

    ここ最近自分の中でワンピースブームで、可愛いと思ったものを少しずつ揃えていっています。 昨年夏に胸元がゴムのギャザーになっていて、 胸下からストンとスカート(ロング)になっているものを買ったのですが、 あまりに太って見えたため断念。 丈が長すぎたのも少しは問題かな…?と、 懲りずに今度は膝丈・膝上のを買いました。 私はおしりが大きくて、どうしてもワンピースは太って見えてしまいます。 なんだかウエストとヒップが同じ横幅というか、 いわゆる寸胴に見えるんです。 形的にハイウエストだと少々仕方ないかもしれないので そこは少しは目をつぶるとして(見苦しいのは承知なのですが…) どうにか上に羽織るものなどで少しはメリハリがあるようにみせたいのですが 何を着れば良いのでしょうか? ボレロとデニムジャケットくらいしか思いつきません… ちなみに今年買ったのは深緑に胸元・裾に白のレースがついていて、更に胸元にはリボンがあります。膝丈です。 あとはオフホワイトにピンク系の花柄で、裾にはフリルや゛ついています。こちらが膝上丈です。 あと、ロングスカートよりはミニや膝丈のほうがすっきり見えるのでしょうか? 背が小さいのでミニのほうがいいのでしょうが、 私がワンピースを着るとマタニティウェアのようになってしまうんです。 折角買ったのでおしりが大きいのを跳ね除けて、上手く着こなしたいです!こんな私にご教示下さい!

  • アコーディオンプリーツミニスカートを捜しています

     私はプリーツスカートが好きで、特にアコーディオンプリーツが大好きです。最近はさらに女のコらしさを追究するような裾にきれいなレースをあしらったものまで出ています。風にゆらぐアコプリ、くるっと回るときれいに広がるアコプリを見ると思わず振り返って見てしまいます。そしてアコプリをはいたときは女のコであることをすっごく嬉しく思います。でもアコーディオンプリーツだとあまりミニ丈というのは出ていないようです。どなたかそんなアコプリのミニのあるお店を知っている方はおりませんか。

専門家に質問してみよう