• 締切済み

ハイウエストのワンピース

ここ最近自分の中でワンピースブームで、可愛いと思ったものを少しずつ揃えていっています。 昨年夏に胸元がゴムのギャザーになっていて、 胸下からストンとスカート(ロング)になっているものを買ったのですが、 あまりに太って見えたため断念。 丈が長すぎたのも少しは問題かな…?と、 懲りずに今度は膝丈・膝上のを買いました。 私はおしりが大きくて、どうしてもワンピースは太って見えてしまいます。 なんだかウエストとヒップが同じ横幅というか、 いわゆる寸胴に見えるんです。 形的にハイウエストだと少々仕方ないかもしれないので そこは少しは目をつぶるとして(見苦しいのは承知なのですが…) どうにか上に羽織るものなどで少しはメリハリがあるようにみせたいのですが 何を着れば良いのでしょうか? ボレロとデニムジャケットくらいしか思いつきません… ちなみに今年買ったのは深緑に胸元・裾に白のレースがついていて、更に胸元にはリボンがあります。膝丈です。 あとはオフホワイトにピンク系の花柄で、裾にはフリルや゛ついています。こちらが膝上丈です。 あと、ロングスカートよりはミニや膝丈のほうがすっきり見えるのでしょうか? 背が小さいのでミニのほうがいいのでしょうが、 私がワンピースを着るとマタニティウェアのようになってしまうんです。 折角買ったのでおしりが大きいのを跳ね除けて、上手く着こなしたいです!こんな私にご教示下さい!

noname#108105
noname#108105

みんなの回答

  • annaa
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

こんにちは! わたしもワンピースがすきでよく購入します。 マタニティのように見えてしまうというのは形がフレアだからでしょうか? わたしもフレアのワンピを着るとマタニティのように見えてしまうことがあります。 ですがおしりとおなかが大きいのでフレアを買うことが多いです。 そこで上の羽織物に気を遣っています。 カーディガンではなくボレロで、しかも前をリボンで結ぶタイプ、 丈は30cmぐらいのかなり短め丈を選びます。 カーデだとストンと下にいってしまいますが、 前を結ぶ形のボレロで、きゅっと強く結びバスト下あたりをシェイプしてあげると 様になりますよ!

noname#108105
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまってすみませんでした! フレアではなく、胸のすぐ下からストンとスカートになっているんです。 おしりが大きくて、凄い太って見えます…。 フレアも持っていますが、まだきていません^^; ボレロですよね~やっぱり… 今持っているのは普通丈なので なるべくショート丈を買おうかなーと思ってます。 アドバイス有難う御座いました^^

関連するQ&A

  • ハイウエストスカート…?

    スカートのウエスト部分の幅があるスカート・・。 ハイウエストって言うんでしょうか? それに合わせるトップスは何がいいんでしょうか? 私が持ってるのは、膝上丈くらいの赤いフレアスカートなんですが、 インナーをスカートにinして上に薄手のカーディガンなど何か羽織る。 ・・・何か変なんです。ずん胴に見える・・。 体型は小柄の痩せ型ですがお腹がポッコリしてるからか太って見えます…。 上に何か羽織るのがいけないのでしょうか? ちなみにカーディガンは胸のあたりでボタンで留めるタイプで、Xのような形になり下まで留められません。

  • 仕事で着れるワンピース

    仕事で人に会うためのきちんとしたワンピースを探しています。 今のところ、フリルが付いたり、裾がフレアになっていたり、ひざ上の丈だったり、 なかなかちょうど良いものが見つかりません。 下記のようなワンピースを出しているブランドとかサイトがありましたら教えて下さい。 ・たけは膝が隠れるくらいか、せめて膝がちょっと見えるくらい ・大きく空きすぎていな胸元、又は襟付き ・無地か地味な柄でのもの ・袖や裾にフレアなど付いていない、すっきりしたデザインのもの ・年齢は40代から50代 よろしくお願いいたします。

  • 背が高い人に似合うワンピースの丈

    背が高い人に似合うワンピースの丈って、 (1)膝上 (2)膝下 (3)ロング だと、どれでしょうか? (この他にもオススメがあれば、記載してください) 背が高い人には、ロングが似合う、と、どっかで読んだ事があったので、 ロングにしようかなと思いましたが、「ロング着たら、余計背高く見えると思うよ、だから、膝丈の方がいいと思う」という意見もあり、どっちが本当なのかな、と、とっても迷っています。

  • ハイウエストスカートの着方

    ハイウエストスカートをのトップスについて疑問があります。 ハイウエストのスカート、今流行っていますよね? 花柄の白ロングスカートをハイウエストで履き、トップスに白の半袖の可愛らしいカットソーを着たいと思っています。 茶色の革ベルトも使用したいです。 ハイウエストにするには、トップスの裾はスカートにしまう必要がありますよね? ここで疑問なのですが、しまってみてもなんだか可愛くまとまらないのです・・・。 合わせるトップスの形が悪いのでしょうか? スクウェアの襟と、ふんわりした袖です。 ハイウエストスカートを着こなすコツを教えて下さい!

  • ワンピースの下にスカートというのは。

    先日久しぶりに雑誌の立ち読みをしたところ、足をあまり出したくないけどワンピが着たい場合は 下にスカートを履くのもOK、って書いてありましたが、 実際に(多分)そういうコーディネイトをしてる方を見た事がありません。 私の持ってるワンピースは膝丈で勿論それだけで着られるのですが、何だかシンプル過ぎるし、 レギンスと合わせるよりはスカート(結構長い物で、重ねて履くと裾のレースだけがチラリ、なんて感じではなくレースの上も結構見えます… 雑誌ではそういう着こなしをしてましたが…)を履いてパンプスを履く方が、足とかスカートが綺麗に見えると感じたんですが、 アリでしょうか? 明日ワンピースを着ようと思っているので、そういう人見かけましたとか、変だと思うとか、教えて欲しいです。 (因みに上は腰位の丈のカーデでワンピのインにキャミを着て、ウエストマークするつもりです) 最近のコーデは凄く幅が広いので難しいです…。

  • ワンピースについて

    はじめまして。 質問です。 最近暖かくなってきてよく海に行くことが多いのですが、 海に行くとエスニックっぽいというか、リゾート風な ロングやマキシ丈のワンピースやロングスカートなどを着ている 女の子をよく見ます。 かわいいなと思ってそのようなワンピースを探しているのですが、 そのようなワンピースはありそうなお店に行っても1点あるかないかです。 なかなかたくさんあるお店がみつかりません。 エスニック風、リゾート風マキシ丈ワンピースやロングスカートがあるお店を教えてください。 私は東京に住んでいるので実店舗でしたら都内だと助かります。 オンラインショップがあるお店でしたら何か詳細を教えて頂けたら 幸いです。 よろしくお願いします。

  • ワンピース女装

    若い頃からミニ丈のワンピースが好きでよく女装している男性です。 最近では男性用ワンピースとかもありますが、ほぼ全てロング丈です。(中に可愛いミディ丈のを一つ見つけましたが) 男性用のミニ丈ワンピース、ご存じの方いましたら教えてください。 今着てるのも、女性用のワンピースで、肩がシースルーになってたりしてます。男性をターゲットにしたミニ丈ワンピースってないんでしょうか?

  • パニエをつけるスカートやワンピースを扱っているブランド(お嬢さん風)は?

    パニエつきの、またはパニエをつけるようなふんわりしたスカートやワンピースを探しています。 ロリータっぽいのではなく、お嬢さま風なものがいいのですが、どういったブランドがあるでしょうか? 教えてください。 スカートだったら膝丈や膝上丈くらいのものが良く、ワンピースはドレスワンピっぽいのでも構いません。 ちなみに、大阪のHEP FIVEで、パニエつきの(ドレスっぽい)ワンピースを見つけていいなと思ったのですが、ブランド名を忘れてしまいました……。 しかも関東在住なので、再び行くこともできません……。 普段は扱っていないけれど、この春夏シーズンの展開では扱っているよ、というような情報も嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 水玉ワンピースにレースをつけたい

    白水玉柄の水色の綿の布地を使い、ギャザーが入った袖がついた、ひざよりほんの少し下の丈のワンピースを作る予定です。 それに、レースを付けたくて、手芸やさんに行きました。 たくさんのレースが、洋風ののれんや小物に合いそうなものばかりに見えて、どんなレースが服に合うか分かりませんでした。 どんなレースが服に合うのでしょうか? また、レースは袖、すそ、胸元に付けたら可愛いかなと考えていますが、自信がありません。 どこに付けたら可愛くなりますか? アドバイスください。

  • コートの丈について教えて下さい。

    私は身長164センチです 今私が1番気に入っているコートはベージュで丈が100センチ、私が着ると膝隠れる程度です。 今、私が迷っているコートはグレーで丈が83センチ、膝上7,8センチぐらいのカシミヤコートです。 あと、私が持っているのはダウンばかりです。(ショート、お尻丈、膝丈。) 膝上になるコートは持っていなくて、なんとなくバランスがどうかな?と思ってしまいます。 膝上コートになるので、スカートがコートの裾から見えてしまうのがかなり気になります。 (私は膝にかかる長さのスカートしか履きません) カシミヤなので値段も高くてとても迷っています。 ・膝上コートでコート裾からスカートが見えているのは、やはりおかしいでしょうか? ・膝上コートだとやはりちょっと寒い感じがするでしょうか? ・カシミヤを買うなら膝丈コートの方が長く使えるでしょうか? 皆様から色々なアドバイスがもらえたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう