• ベストアンサー

水玉ワンピースにレースをつけたい

白水玉柄の水色の綿の布地を使い、ギャザーが入った袖がついた、ひざよりほんの少し下の丈のワンピースを作る予定です。 それに、レースを付けたくて、手芸やさんに行きました。 たくさんのレースが、洋風ののれんや小物に合いそうなものばかりに見えて、どんなレースが服に合うか分かりませんでした。 どんなレースが服に合うのでしょうか? また、レースは袖、すそ、胸元に付けたら可愛いかなと考えていますが、自信がありません。 どこに付けたら可愛くなりますか? アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 付け襟みたいな感じで襟にはつけませんか? あと裾につけるなら裏側からつけて表にちょっと見える感じでも良いですし 袖までつけるとちょっとしつこいですね 生地の感じとか質問者さんの雰囲気とかもありますので 一番いいのは型紙とか布の切れ端などをもって手芸店で見繕ってもらったほうが 良いものが出来ると思いますよ

jinnse1
質問者

お礼

そうします。 ありがとうございました。