• 締切済み

海外在住。離婚手続きを教えて下さい。

海外在住。離婚手続きを教えて下さい。 日本で結婚、婚姻してその後移住しこちらに 永住権を持つ日本人熟年夫婦です。 妻の不倫により離婚する事となりました。 子供達は成人しており財産の分割だけ合意すれば良いと 思いますが、日本に居る兄弟に入籍した役所にいってもらい 離婚に伴う財産分割合意書と離婚届けを作成してもらい こちらに送付してもらえば良いのでしょうか。その場合 証人はどうなるのでしょうか。 余り無いケースだと思いますが 少しでも情報あれば 宜しくお願いします。

みんなの回答

• R48
回答No.1

”海外在住 日本人夫婦 離婚”で検索したら出てきました。

参考URL:
http://abe-jim.com/index_kok.htm
giwakunou
質問者

お礼

大変助かりました。これにヒントを得て他の情報も得る事が出来ました。 本当に有難うございました。