• 締切済み

できちゃった結婚した人に質問

できちゃった結婚した人に質問 22歳で交際しました。すぐに同棲。 一年半後に妊娠しました。 それから結婚。 現在に至ります。 妊娠が結婚のきっかけになったといったら聞こえはいいかもしれませんが。 男性からしたらできちゃったから結婚した。というのは どう思っているのでしょう。。。 ちなみに私と旦那は父親が同じ会社の友達同士 別れにくい環境にあったかもしれません。 なので本当は結婚が本心ではないのかもと時折思ってしまいます。 告白は私からでしたが、一人暮らししていた私のところに旦那が望んで同棲を始めました。 そういう状態では別れにくいのもあって、結婚したのかなとか考えてしまいます。 妊娠したから仕方なく結婚したというのであったなら、 結婚して欲しくないと話したこともありました。 答えはNOでしたが。 信じたいけど、子供のころから知っているので、そんなに 一途なタイプではなかったので、不安も少々あって。。。 私相手だから変わったとみんなはいいますが、 本心なんて本人にしかわかりませんが、 こんな境遇のひといましたら、回答してください。

みんなの回答

• chibi77
回答No.3

なぜそのようにマイナスに考えておられるのでしょうか。 彼の普段の態度はあなたを不安にさせるようなものなのでしょうか。 普段から優しくて普通に愛のある旦那様なら、そのようにあれこれ悩むのは止めてください。 子供を授かったこと、結婚したこと、全て感謝するべきことで、疑いの気持ちを持っていいことはないですよ。 私も妊娠してからの結婚でしたが、主人の方が惚れていましたから喜んでいました。 そもそも本気でなければ避妊するものだと思います。 実際に結婚したわけですから、そのように疑うよりも彼との幸せを考えればいいのではないでしょうか。

• march49k
回答No.2

助産師をしているのですが、結婚を望んでいない人は男性から中絶を望んだりします。それか、認知せずに連絡を取らなくなる人もいます。 子供を産むっていうことは、妥協してできるものではないと思います。沢山のでき婚カップルを見てきましたが、皆さん赤ちゃんが生まれたことを喜んでいますよ。 男性もいろいろなことを考えて、結婚したんだし、元気な赤ちゃんを産んでください。

• ri-be
回答No.1

妊娠が結婚のきっかけって聞こえはよくないと思いますが。 素直に言うと、恥ずかしいです。 さすがに妊娠したので結婚しますなんて、相手親に言いにくい。 妊娠したから結婚するわけではなく、最初から決めてましたとか言ったって、所詮綺麗事。説得力なし。 妊娠したから仕方なく結婚は私から言わせてしまえばそのままです。 避妊をしなかった双方に責任があるのに、こうだったら嫌だなんて甘い甘い。 だったらいつ子どもができてもいいっと日々言っとけばいいだけ。 ただ私の場合は絶対避妊してるのでそこが違うところでしょう。彼と。 ですからもともと考え方が違うので参考になりませんね。 ただ、無計画で子どもができようと、計画的に子どもができようと どっちでも幸せな家庭は幸せですし、立派な親は立派です。 結局のところ、単なるきっかけにすぎませんよ。 子供ができておろさないで責任持って幸せな過程を築こうとされてるんですよね。 むしろなんでそんなこと思うようになったのですか? 勝手に悩んでネガティブな方向にいったって何も生まれませんよ。 親なんですから、自覚持って幸せになるようにがんばってくださいよ。 ちなみに、別れにくいというのはあると思います。 聞こえは悪いですが、同棲と結婚の違いもそれです。 責任がかかってきます。 その責任がとれるかとれないか。 子どもができたこともいえるでしょう。 責任で結婚したの?とか余計なことを考えるときりがないです。 そもそもあなたはなんなの?となってしまいますしね。 まず相手に目を向けないで自分を見つめてみてください。