• 締切済み

できちゃった結婚した人に質問

できちゃった結婚した人に質問 22歳で交際しました。すぐに同棲。 一年半後に妊娠しました。 それから結婚。 現在に至ります。 妊娠が結婚のきっかけになったといったら聞こえはいいかもしれませんが。 男性からしたらできちゃったから結婚した。というのは どう思っているのでしょう。。。 ちなみに私と旦那は父親が同じ会社の友達同士 別れにくい環境にあったかもしれません。 なので本当は結婚が本心ではないのかもと時折思ってしまいます。 告白は私からでしたが、一人暮らししていた私のところに旦那が望んで同棲を始めました。 そういう状態では別れにくいのもあって、結婚したのかなとか考えてしまいます。 妊娠したから仕方なく結婚したというのであったなら、 結婚して欲しくないと話したこともありました。 答えはNOでしたが。 信じたいけど、子供のころから知っているので、そんなに 一途なタイプではなかったので、不安も少々あって。。。 私相手だから変わったとみんなはいいますが、 本心なんて本人にしかわかりませんが、 こんな境遇のひといましたら、回答してください。

みんなの回答

  • chibi77
  • ベストアンサー率36% (65/179)
回答No.3

なぜそのようにマイナスに考えておられるのでしょうか。 彼の普段の態度はあなたを不安にさせるようなものなのでしょうか。 普段から優しくて普通に愛のある旦那様なら、そのようにあれこれ悩むのは止めてください。 子供を授かったこと、結婚したこと、全て感謝するべきことで、疑いの気持ちを持っていいことはないですよ。 私も妊娠してからの結婚でしたが、主人の方が惚れていましたから喜んでいました。 そもそも本気でなければ避妊するものだと思います。 実際に結婚したわけですから、そのように疑うよりも彼との幸せを考えればいいのではないでしょうか。

  • march49k
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

助産師をしているのですが、結婚を望んでいない人は男性から中絶を望んだりします。それか、認知せずに連絡を取らなくなる人もいます。 子供を産むっていうことは、妥協してできるものではないと思います。沢山のでき婚カップルを見てきましたが、皆さん赤ちゃんが生まれたことを喜んでいますよ。 男性もいろいろなことを考えて、結婚したんだし、元気な赤ちゃんを産んでください。

  • ri-be
  • ベストアンサー率16% (25/150)
回答No.1

妊娠が結婚のきっかけって聞こえはよくないと思いますが。 素直に言うと、恥ずかしいです。 さすがに妊娠したので結婚しますなんて、相手親に言いにくい。 妊娠したから結婚するわけではなく、最初から決めてましたとか言ったって、所詮綺麗事。説得力なし。 妊娠したから仕方なく結婚は私から言わせてしまえばそのままです。 避妊をしなかった双方に責任があるのに、こうだったら嫌だなんて甘い甘い。 だったらいつ子どもができてもいいっと日々言っとけばいいだけ。 ただ私の場合は絶対避妊してるのでそこが違うところでしょう。彼と。 ですからもともと考え方が違うので参考になりませんね。 ただ、無計画で子どもができようと、計画的に子どもができようと どっちでも幸せな家庭は幸せですし、立派な親は立派です。 結局のところ、単なるきっかけにすぎませんよ。 子供ができておろさないで責任持って幸せな過程を築こうとされてるんですよね。 むしろなんでそんなこと思うようになったのですか? 勝手に悩んでネガティブな方向にいったって何も生まれませんよ。 親なんですから、自覚持って幸せになるようにがんばってくださいよ。 ちなみに、別れにくいというのはあると思います。 聞こえは悪いですが、同棲と結婚の違いもそれです。 責任がかかってきます。 その責任がとれるかとれないか。 子どもができたこともいえるでしょう。 責任で結婚したの?とか余計なことを考えるときりがないです。 そもそもあなたはなんなの?となってしまいますしね。 まず相手に目を向けないで自分を見つめてみてください。

関連するQ&A

  • 好きじゃない人と長く交際、結婚した人に質問

    好きではないけど告白されて、そのままだらだら長く交際、もしくは結婚してしまった人いますか? もしいらっしゃれば、なぜ付き合ったのか?なぜ別れないのか?不満などなど状況も教えてください。

  • できちゃった結婚

    もし、付き合っている彼女と別れ話をしたあとに妊娠したことが分かったら結婚できますか? 私は、できちゃった結婚です。 妊娠したことが分かる前に、旦那からは別れ話をされていました。 別れようと言われたきっかけは、旦那が転職することになり地元に帰ることになったからです。 なぜ別れないといけないのか聞いたところ、私を連れて地元に帰るとなったら、一緒に実家に住むことになるから無理だし、遠距離は自分は耐えられたとしても、私が耐えられないと思ったからだそうです。 でも、別れるのが嫌で別れられず、それまで旦那とは同棲していたので地元に帰るまでの2ヶ月の間も一緒に住み続けました。 旦那が地元に帰ってしまったら、きっと嫌でも別れることになるんだろうなと思っていたので、残りの2ヶ月間だけでも楽しく過ごしたくて何もなかったように過ごしていました。 そんなときに、私が妊娠していることがわかって旦那におろして欲しいと言われるのを覚悟で相談したところ結婚しようと言ってくれました。 その時は、嬉しくて嬉しくてこれからもずっと一緒にいられるという安心感しかありませんでした。 今も旦那と結婚したことは全く後悔してません。 赤ちゃんが産まれてくるのも、私も旦那も楽しみにしているし、旦那はよく私のお腹に手を当てて赤ちゃんが動いてるのを嬉しそうにしてるし、検診にも毎回ついてきてくれます。 旦那からの愛情はちゃんと感じます。 でも、私と結婚したのは私が妊娠したからであってただ責任を取ってくれただけなのかなぁとも思います。 もし、私が妊娠してなかったらあのまま別れてたと思うし、妊娠したからそれで結婚したのだったらなんだか悲しくなります。 それに、これから何かあってあのとき子どもさえ出来なかったら結婚しなかったのにって言われてしまうのが嫌です。 今さらこんなことを言っても仕方ないのはわかります。 でも、少しでも私のことが好きだから結婚したと思いたいです。 やっぱり、できちゃった結婚は仕方なく責任を取って結婚したのであって私と結婚したかったわけではないのでしょうか? なんだか、混乱していて意味の分からない文章ですみません。

  • この結婚は上手くいくの?

    知人の事です。 旦那さん30歳 実家暮らし (一人暮らし経験はある) 嫁さん23歳 一人暮らし。 お互いの実家は 数百メートル位の ご近所さん。 二年位前から 一緒に遊ぶ仲になり 交際がスタート。 その後、三ヶ月位に 妊娠が発覚して とりあえず籍を 入れたそうです。 今までにも できちゃった婚の知人を知ってますが ずっと付き合っていて 妊娠が発覚して 結婚している人ばかりなので こういう短い交際期間での結婚はどうなんだろう?と疑問を感じています。 ご近所さんなら お互い良くわかってるから問題無いんでしょうか? 皆さんは どう思われますか? 因みに二人とも 性格、家柄とも 悪くありません。

  • 結婚できないヒト

    はじめましてm(_ _)m いつもこちらのサイトを見ては皆様の相談やご意見を参考にしています。 私事ですが、今回初めて投稿させていただきました。 皆様のご意見・ご感想をお伺いできればうれしいです。 わたしには、同棲している大好きな彼がいます。 (私30、彼35です。) ただし、絶対に結婚ができないヒトなんです。。。 その理由は、 彼が未婚で、私がバツ一だから... バツになっているため、私も結婚恐怖症にはなっているのですが、 大好きな彼から「結婚は出来ない」といわれ続けてきたため 彼の本心がわかりません。 去年12月ですが、あまりにも「結婚できない」と言うので、 一度同棲解消するくらいの大喧嘩をした後、 家から飛び出してしまったこともありました。 もし私が結婚を彼に求めていたことが一度でもあって、 それに対して拒否をしているのであればわかるのですが、 「私は彼に結婚したいって言ったこともなく、 また態度で示したこともない」 ので正直理解に苦しみました。 彼の言い分では、 「今の年齢では、つきあう=結婚前提と思っている。 minaのこと本気だし大切に思っているけど、 家族のことを考えると結婚はできない。」 未婚男性・このような経験をもったことのある女性の方がいらっしゃいましたら、彼の本心や体験談など ご意見くださいませ。

  • できちゃった結婚された方

    付き合って三ヶ月の彼がいます。一ヶ月ぐらいの交際でお互い結婚を意識し私の両親に結婚したいと言い、あとは紹介するだけでしたが、いきなり父親に結婚はまだ早いお互いの事をよく知ってからと言われ紹介も延期になり今に至ってます。ところが今月に入って生理が遅れ、妊娠してるかもしれません。(心あたりはあります)はっきりと妊娠が分かった時点できちんと両親に言うつもりですが何から言えばいいのか・・・ 特に父親は厳しい人です。 できちゃった結婚された方、アドバイスをお願いします。

  • 結婚願望がなかったのに結婚した人、きっかけ・理由は?

    私は今同棲中ですが、結婚したいと思いません。 できちゃった結婚以外で結婚した方はなんで結婚しましたか? もともと結婚願望もなく、子供も望んでない人が 結婚した経緯や理由、きっかけが知りたいです。

  • 結婚について

    結婚前提で付き合って半年程で同棲を始め、2年経ちます。(親の同意済み) 初めてのことなので、最初はお互いの価値観などで良く喧嘩をしていました。 今では大きな喧嘩もほとんどなく、とても仲良しです。 私は今年22歳、彼は34歳です。 年の差もあり、結婚のことは意識していました。 ですが、やはり結婚というのはタイミングが大事だと思うのですが まぁ焦ることはないと思いながらも なかなかそのタイミングが合わず、今に至ります。 私の父親は、仕事の都合で遠くに居るため、なかなか会えません。 帰って来るのはたぶん、長期休暇の時だと思います。(お盆GW正月など…) 今年のお盆は帰れるかどうかわからないそうです。 彼は複雑な環境で育ち、両親も居ません。 ですが、仕事には真面目でギャンブルもしない、貯蓄もありますので問題はないかと… 私の両親は数年前に離婚をし、親権は父親です。 (彼は父・母には何度も対面しています) なので、結婚の話をするのは先に私の父に話したいと思っているのですが… ところがです。最近では子供の話を良くするようになりました。 彼はいい年だし、TVなどで子供を見ると微笑んだりして自分も子供が欲しいとのこと。 それには私も賛成なのです。 すると、結婚より妊娠の話の方が多くなってきました。 私の周りでは、ほとんどができちゃった婚です。 ですので、私もできちゃった婚にはあまり抵抗はないのですが (優柔不断なもので、でき婚はダメと言われると考えたりもします) やはり世間的には、結婚→妊娠の順序の方がいいでしょうか? 結論的に、 ・お互い結婚前提で交際をしている ・結婚するというきっかけが欲しいと思っている ・結婚より妊娠に意識がいっていいる ・年齢も考えている(特に彼が) ・一番に話をしないといけない私の父親は遠いところに居るという事 文章力がなくてすいません。 理解していただけたでしょうか? 何か足りないことがあれば補足します。 未熟なことは承知です。どうか皆様の意見やアドバイス、よろしくお願いします。

  • 妊娠したのがきっかけで、結婚に踏み切った人いますか

    妊娠したのがきっかけで、結婚に踏み切った人いますか?

  • 離婚して新しい人と結婚したほうがいいですか?

    まずはじめに。 この相談はとても最低です。 とても最低なのは承知の相談です。 私は結婚していますが、不倫相手がいます。 不倫相手は元彼です。 結婚して4年。 元彼と別れて今の旦那と結婚しました。 今の旦那を愛しています。 ですが結婚当初からセックスレスでした。 何度も話し合い、私も美容にせいをだしたり、 彼にせまりすぎても駄目だと思って待ったり、いや、でもそればかりじゃ駄目だ・・と話し合ったり そんなことをずっとずっと繰り返してきました。 問題はそのほかに借金1回(これは話し合いで解決しました。 これだけでは離婚に至らないかもしれませんが、複合すると要因になります) それから仕事に対する意欲がないことです。 今の仕事に一生懸命になれないらしいです。 ただきちんとお給料はもってかえってきてくれますし まじめにきちんと会社にいっています。 私は旦那が好きでしたが、セックスレスの問題もあり 元彼と関係してしまいました。 元彼は離婚して俺のところに着て欲しい、と私の結婚当初から ずっとまってくれています。 どうせすぐにどこかへいくでしょう、と 遊びと割り切っていたのですが もう4年。ずっとずっと今でも「結婚してほしい」とまってくれています。 そもそも私が今の旦那と結婚したい、と無理やり別れを切り出した関係です。 その時点からずっと、あきらめきれず私を待っているという所です。 元彼は元彼女とはいえ既婚者の私に手をだしてくる人です でも、信頼できる人です。 であった時点が既婚だったら手は絶対に出さないと思うのです。 私は今、旦那と離婚するべきか悩んでいます。 先日旦那が私に内緒で10万借金していました。 それがきっかけといえばきっかけです。 後の臨時収入でそれを補填しようとしたらしいですが・・・ 私にしたら信頼できません とはいえ、私も信頼できないことをしています 色々書きましたが、私は本心は旦那をあいしていると思うんです 毎日一緒にいたら楽しくて 来年も再来年も一緒にいたいって 本心からおもう 眠りに着く前はとなりにいて幸せで でもなんでそう思うかは、理由はわかりません。 けれど、私は子供も欲しいし、セックスもしたいと思っている。 正直不倫相手(元彼)と結婚する、という選択は 私の中では「打算」なのかもしれません。 でも元彼のことも愛していないことはないです。一緒にいて楽しいし でも、私の中で、離婚をして不倫相手と結婚する、という事実が どうしても受け入れられない 私はどうすればいいでしょうか? この質問が最低だということはわかります。 もし、この質問をごらんになってる方、もし私なら・・・と 置き換えて回答いただけますか? 打算に流れる、 いや流れない 色々な意見を聞きたいと思い、質問しました よろしくお願いいたします。

  • 実家暮らしだったけど結婚した方

    宜しくお願いします。 私は付き合ってもうすぐ四ヶ月の彼氏が居ます。 彼と結婚したい願望が強くなったり弱くなったりして度々、軽い喧嘩をしてしまいます。 「まずは○○ちゃん(私)が一人暮らし出来てからね」と彼は言います。私も、そう思いますが結婚のお金とか無くなるし付き合い始めてからの同棲の話も無くなってしまいました。 もちろん早く同棲するとマンネリ早いし私は少し距離を置いてました。 私26彼24で考えが違うのでしょうか… やはり私が一人暮らししてから結婚した方が良いですか?私としては、もう少し付き合ってから同棲したいです。 ちなみに私は持病も持っていて親は私の一人暮らしに反対です。 友達は実家暮らしでしたが旦那様からの猛烈なアピールで結婚しました。 私はその内に彼の親に挨拶行きたいと言っても、なかなか許してもらえません。 私が甘いのでしょうね…百も承知です。 私は結婚とか向いてないのでしょうか?

専門家に質問してみよう