好きな人への気持ち、相手の行動から読み解く方法

このQ&Aのポイント
  • 中学1年の男子が今とても気になる人がいますが、相手の気持ちがわからないと悩んでいます。
  • 相手がしている行動とその意味について、ニックネームや言葉遣いの違い、笑顔や笑い方、誕生日の教え方など、具体的な行動パターンを挙げながら教えてほしいです。
  • また、うわさが立っている人の行動も気になります。朝の挨拶やニックネーム、掃除後の言葉遣いなど、相手が自分のことを好きだと思っているのかどうか教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人

中学1年の男子です 僕は今とっても好きな人がいます でもやっぱりその人の気持ちってわからんですよ・・・ めっちゃ気になるので、言葉しかお礼はありませんが、 どうにか相手がしている行動を今から言いますし、 経験豊富な皆さん! 教えてください!! 1,ニックネームで呼ぶときと、本名の下で呼んでくるときがある 2,ちょいちょぃしばいてくる 3,授業中に、なんやかんや言うとこっちを向いて笑ってくる 4,さり気に誕生日を教えてきた(これは祝ってあげたほうが・・・?) これが思いつく4つの点です 後もうひとつ 僕のことが好きだと思ってる、と うわさが立っている人の行動も書きますんで、 これも・・・、 1,朝、よく笑いつつ変なニックネームで呼ぶ 2,掃除のとき、合う度に、「あっあほのナニナニやぁっ」、と言う 3,下校の時も朝と同じ現象 これだけです^^; みなさまよろしくです^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

中学生なら行動あるのみですぜ、兄貴♪ 嬉しかったり、楽しかったり、悲しかったり、傷ついたり。。。 色々経験を積んで、素敵な大人になってください!!

その他の回答 (1)

• morutiroro
回答No.1

えっと、質問者さんは何がしたいいんでしょう?。 自分が好きな人に告白して付き合いたいんでしょうか。 それとも、自分を好きだと思われる?人に告白されたいんでしょうか?。 ただ単に相手の気持ちを知りたいと言われても、無理です。 どうしても知りたいなら、直接聞いてみることです。 自分が傷つくことを恐れていては、何も得られませんよ。 で、4,さり気に誕生日を教えてきた(これは祝ってあげたほうが・・・?) 教えてくるのなら祝ってあげましょう。 が、その以上は、自分は、誰を選ぶのか決めて行動しましょう。 八方美人は嫌われますよ。